『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子(あだちようこ)です。




新居のお披露目と引越直後でしれぇ~っと流していた自宅での次男坊誕生日会を兼ねて、

両家親族をご招待。

何とか流そうとしていた次男坊の誕生祝いはコチラ^^;…


パーティー仕様にする為の工夫をなんとな~く考えるのですが、

今回はこの時 に買っていたIKEAのポップアップテント をリビングに広げてみる事にしました!

ポップアップ式なので、1秒程でこの通り!デカッ!(笑)4人用です!

{D3096BC4-71AE-4EED-B5B1-FAB9884ED049:01}


我が家、食器棚が設置されるのが恐らく10月頃・・・苦笑

それまで来客用の食器は段ボールの中の為、今回は

IKEAの紙製のテーブルウェア で手抜き!

{350B93E8-DA29-40E2-BFE2-581FED6A10E5:01}

全体像はこんな感じ!如何でしょう?
準備が楽だった割りにはパーティーっぽくなってなかなか満足♪

天井のSサイズのガーラントは FLYING TIGER で2本100円位だったかな…
飾りつけの準備は15
分位でしょうか・・・♪勿論片付けも楽でした!
{8D15CE3F-7F46-4240-8102-C5F2697978A0:01}


新居お祝いの御礼と共に、約10年間離れていてもいつも見守って下さっていた両家への御礼や
どさくさに紛れて次男坊の5歳のお誕生日を祝って!!

乾杯!!

{34721EBF-9411-479C-8AAC-A792CA6079B3:01}
みんなでワイワイ手巻き寿司♪

両家が顔を合わせるのは何年振りでしょう!
子どもたちと一緒に被り物をしてくれる大人たち 笑
ありがたいですね^^



無事にケーキでお祝い@自宅 が出来て良かったです!
次男坊もやっぱり自宅でのお祝いを楽しみにしていたみたいで…^^;満足そうで何より=33
{1C9B0250-E761-461B-8903-B64B57295AA6:01}
結局今回も一度で2度美味しい的な会にしていまいましたが^^;
やっぱりIKEAグッズは何かと使えて楽しい!

忙しいママ&手軽にパーティーをお考えの方のご参考になれば幸いです^^

母が忙しい中、お赤飯を炊いてくれました。母の手料理が大好きです!

{F6EF5EC5-0BF2-422A-BD7C-95ADF71A17D8:01}
実家が近くなった事がまだまだ不思議で仕方ありません。

”近い”というだけで安心感は全然違うんだな・・・と実感しています。

ただ、物理的に”頼る”事は選択肢にありません。
子どもを親に預けて働く…など。

我が家の場合、横浜生活で、様々な制限があるからその中で出来る事や動き方が見えて来ました。


その制限の中で自由に動く事の大切さや、何より楽しさを知りました。

親を尊び、親に頼らず。

甘々だった私が横浜生活で培ったマインドです!
今思えば当たり前の事だったのにな、と。全部自分で選択して来た道なんだもの。



引き続き良い週末をお過ごしくださいませ^^




最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村