11/10~11中級講座

11/12~13初級講座

無事に終了しました^^

初級講座のみなさまと♡

 

 

あれ、こんなに簡単に、体がゆるむの?

 

 

 

お布団の中でもできる寝床体操♪

 

 

 

足もみマッサージ、あたちもやりましゅ!!!

 

 

ごはんもみんなで一緒に♪

 

今回のテーマは

「その心配が仇になる?!

ワクワク生きなきゃ意味がない!

にっこりふっくらお多福快療法♪」

 

 

なんのために健康になりたいの?

「病気にならないため」

じゃなくて

「ワクワク生きるため!!」

この考え方の違いにはっとさせられました。

 

 

☆気持ちよく体を動かす操体法

☆寝床体操

☆お手当・セルフケア

☆言霊・エネルギー

☆菌のチカラ

☆人間の無限パワー

 

 

など、盛りだくさんの内容。

先生はまだまだお伝えしたいことはたくさんあるそうですが

ぎゅっとしぼって、お伝えいただきました。

 

 

 

内容は盛りだくさんなんですが

結局最後に思ったのは

「人間の体って、シンプルなんだな。」

ということ。

どの話も、行きつくところは全部コレ!

 

 

合宿中には、みなさまのびっくり変化が!

☆半月前からの突き指が治った
☆ねん挫だった方が帰宅するころにはギプスをとって歩いていた

☆杖と2人がかりの支えなしでは歩けなかった方が、最後は杖なしでスタスタ

 

 

先生は魔法使いではありません(笑)

(患者さんから、よくそう言われるそうです・笑)

ただ、人間の体の仕組みと力を知って、活かされただけ。

 

 

極端なことを言えば、先生が治されたのではなく

先生の誘導で、自分で自分の体を動かして治した。

という感じかなと思います。

もちろん、その方の体の状態にはよりますが

例えばひねったばかりのねん挫くらいなら、

自分で簡単に治せるそうです。
すごーーーい!!

 

 

健康にワクワク生きたいなら

「自分の体のことは自分に聞く!!」

が基本やなと思いつつ

自分の体のことや、パワーのこと、

思った以上に知らないことだらけなんだなあとびっくり。

 

 

私のブログのタイトル

「気付く・活かす・信じる」

なのですが、

色々な主語があるのです。

 

 

子育てに関しては

娘の力に「気付く・活かす・信じる」

 

 

日常生活では

日常の有難さに「気付く・活かす・信じる」

 

 

ビジョンマップや強みセミナーでは

自分の良さに「気付く・活かす・信じる」

 

 

自分の健康に関しては

自分の体の力に「気付く・活かす・信じる」

 

 

今回の合宿も、まさにそうでした!

自分の体の力に気付くことができた!
これから、その気付きを活かして、信じる自分でありたいです☆

5泊6日で先生にいただいたパワーと優しさ

これをリレーしていけるように頑張ります!

先生、本当にありがとうございました☆

 

 

参加者さまがブログに掲載してくださいました!

ありがとうございます^^


AD

コメント(2)