早速ですが、6月に初めて受けた駿台模試の結果をあげます。全統もそのうちあげると思います。


{392DD69C-C50B-495B-9F78-7E0AEBCCD642}

{DB0E129B-B49C-4667-98C7-2714415ACE45}


画質悪くてごめんなさい😅

まだまだですね。東大はC判だけどほとんどD判みたいなもんです

反省

数学
全体として時間が足りなかった。時間配分をもっと考えるべきだったと思う。

大問1は小問集合。
≦を<としてしまった。注意不足

大問2は三角比の問題。(2)の(ii)に全く手が出ず。

大問3は図形と不等式、二次関数の問題。
(3)から何も出来なかった。二次関数の最大最小へ持っていくことは想像できたが何をしたら良いかわからなかった。

大問4は整数の問題。これは類題が青チャートAであったので比較的解けたと思うが進数の扱いを上手くできずに-10点。

大問5は確率の問題。(1)と(2)は1分ほどで解ける問題だが(1)を間違えなんと0点。勿体無い。(3)以降は方針すら立たなかった


英語

大問1は長文読解。和訳は比較的できたが採点が厳しく減点が結構あった。(D)(E)が解けず。

大問2も長文読解。こちらも和訳はできた。が(C)(D)(E)が解けなかった。

大問3は英作文。案外基本的なものが出ていけるか?と思ったが文法ミス連発。基礎ができていない証拠だと思う。

大問4は文法や整序問題。全統や進研よりも癖がなく解きやすかったが満点狙いたかった。

大問5はリスニング。正直勘で点が取れたので嬉しくない。リスニングは苦手なので早く克服したいところ。(やる気が出ない)


国語

大問1は評論。文章問題文共意味がわからなかった。答えを探すも手掛かりすらなく死亡。

大問2は小説。文章は普通に読めた。が問題が意味不明。どこに書いてあんねん…となり一生懸命探すもこちらも手掛かりすら見つからずパニックになり死亡。やはり小説は最難関

大問3は古文。割と読めた。問(ii)で-9点。痛すぎる。それ以外は出来たと思ったが減点が気になる…平均も高いし簡単な部類だと思う。

大問4が漢文。ここまでで80分が経過しておりだいぶ焦っている。が内容は理解できた。問1,2で句形、読みがわからず死亡(1/13) 。記述は全て書いたが減点のオンパレード…急いでいたので適当に書いたとはいえここまでくらうとは思わなかった😅自信あったのになぁ…


こんな感じです。
10月に次の駿台模試がありますね。目標は英語170数学150国語120くらいです。最低でも400は超えたいところ。