{640B5E4E-EDB9-4769-97F6-3EFD3C65BF5A}


『拝啓、美しきひと』

2012年、旅先で出会ったひとりのお婆ちゃん

『タエさん』

あれから毎年、年に一度、タエさんに逢いに行っていました。

何気ない会話からはじまった、ひとりのお婆ちゃんとの出逢い。

「この歳になって、写真を撮って貰うことなんてなかった」「嬉しい」と満面の笑みでおっしゃっていた言葉が今でも印象深く残っています。。

もう一度タエさんに逢いにいく
ぬくもりと、愛しい笑顔に
出逢いから今年で5年になります。

昨年、タエさんは手術をされて、お逢いすることができなかったのですが、新しい年を迎えて13日の日に再会することができました。

術後、タエさんは思うように歩くことが出来なくなられたのですが、とてもお元気で、今回もご自宅に招いていただき、大好きな笑顔と可愛らしいお声を聞くことができました。

タエさんは私の大切なお友達
今年92歳を迎えられます。

「私を綺麗に撮って!」
   満面の笑みのタエさん

100歳まで、いや、もっと先まで、写真を撮ることをタエさんと約束しました。

タエさん、また逢いに行きます!

今回一緒に同行してくれた友人が、タエさんとの動画を撮影してくれました。ありがとう!
友人もタエさんの笑顔にほくほくしてた。

この動画、宝ものがまたひとつふえた♡