急に寒くなりましたが、みなさん体調の方はいかがですか?


自分自身整備サービスとして、車の健康診断を頑張っているのですが、とうとう私の体が痛み出してきました。

二、三日前から首と左肩に激痛が走るようになりました。さすがに、自分では整備できず苦しんでいました。

さてどうするか?と悩んでおりましたが・・・

向陽自販のお客様で鍼灸院の方がいるではないか‼️


イグナル鍼灸院 関本様の 『神の手』を借りるしかありません!!!!


早速、予約して行きましたが急な予約でも快く診察していただきました。

詳しく問診していただき、痛い箇所をピンポイントに筋肉のマッサージ、鍼治療、その後の自宅でのストレッチ方法としてストレッチ棒での肩甲骨の筋肉をほぐす、筋肉をカイロなどで温める事、日頃からのストレッチがとても重要だとアドバイスいただきました

本当にありがとうございました。


自分も整備をする時は、問診をじっくりしてお客様に対して、何故修理をし交換しないといけないかしっかりアドバイスしながら頑張って行きます。


何事も早期発見が重要です!!

何か異変を感じたらすぐにご連絡くださいね♪




このストレッチ棒で毎日ストレッチです!!