昨日、急に丸健のおでんが

おでん左おでん真ん中おでん右

食べたくなって


友達を誘って赤羽に

行って来ました〜ルンルン

{B2B68F0E-4F97-482A-BC7D-6CB8C9B9118B}
高級おでん種  丸健水産
赤羽一番街 アーケード内にあります。

人気の行列店ですが
平日の昼間のせいかNO行列♪
{69EB3704-AB0D-424D-BD8C-3B04B8C5F860}
奥ではおでん種を作っている店の
軒先にテーブルをいくつか並べ
そこに立って呑み食いします。

昼間は、テーブルから通路側に
はみ出ることがないように
立つのがルールウインク
{979C1947-54D7-4260-83A5-EFC6E37B0C41}
おでんを選んでお会計すると
テーブルに運んでもらえます。
{6E214FC0-4978-497F-9833-CFDB5CE319BC}
大根、銀杏ロールなど。
はんぺんと牛スジは
温めるのに時間がかかるので
初めに頼んでおきますよ!
{F8669546-7DA0-4D4C-8A02-1AC61CB836F0}
丸眞正宗で乾杯〜♪

朝から(11時半)カップ酒が飲めるかなと
心配していたら…
引っかかりのない飲みやすいお酒なので
スススッと入っていくんですよ爆笑
{248BEC81-EBE5-48EA-8940-403F8874D7C8}
まだ出汁がしみてないんじゃない?と
心配した白い大根
いや〜これがしっかりしみていて
めちゃくちゃ美味しい‼︎

お出汁がとっても美味しいので
お皿に口をつけ ぐびぐび飲みつつ
大根を味わいました。



銀杏はふわっとして
特有の苦味はなく優しい味
※食べかけ失礼↓
{3A141684-B8B0-4235-A2D8-2BEF2A312DDB}
牛スジとはんぺんは
かなり時間がかかりやって来た
{42DF5B33-277B-4CF0-9A43-AF16B8C1B04C}
牛スジはマスト❤︎
柔らかく煮込んであって美味し〜!!


スタミナ揚げは、ニラが入った
パンチのある味でこれも旨い
{FEFD069D-B681-47F1-B104-324251758721}そろそろ重要ポイント…

日本酒は飲み干さないように
要注意注意
{4C0357C0-9AA9-4606-AC5A-B90A33AAF49D}
50mlの目盛りまで飲んだら
カウンターに持って行きます
{ED839652-70B7-48B5-AC3D-98DCD575609A}
50円握りしめて…
{0AF827A9-0BDF-4F53-AC9D-C5650F7F2020}
おでんの出汁を入れてもらいます!
{4249E17E-C2E1-4EF3-915B-EE28ADB7C18F}
出汁割りの完成♡
{22574E4E-D02E-44A3-8A59-2BDB8CE7E44C}
七味も入れてありますよー
これが絶品キラキラ
うんまーいデレデレ


おでん専門店で飲んだ
焼酎の出汁割も美味しかったけど
丸健の軒先で呑むのもまた旨し

胃袋に優しい
二日酔い知らずの出汁割り
必ず注文して下さいね〜!!
{0985A271-B6DD-4DF5-81A8-6D94B73963E2}
行列が出来ていても
回転も早いそうですよ。


丸健と同じくリベンジだった
まるます家は
残念なことに2日間の連休中汗


〜二軒目はどうする?

もう一軒立ち飲み屋さんに
入りましたバイバイ




丸健水産→★
東京都北区赤羽1-22-8
03-3901-6676
月〜金 10:30〜21:00
土日祝 10:30〜20:30
第3水曜休み



ランキングに参加しています!

ぜひ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ   

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル     Instagram❤️