先日、美味しいお蕎麦を食べましたピンク音符

両国にある 江戸蕎麦ほそ川


ミシュラン一つ星を2009年から
継続して獲得しているお店だとか。



{E5BA0EEC-96B2-40E7-8AB9-065619203EF2}


「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の十割蕎麦をお楽しみ下さい。

そんな、ホームページの言葉に胸躍らせ
平日の開店間もない時間に伺いました♪


{425BA50D-F196-40C5-A59C-FA774579CC5F}


風格のある佇まいに
愛嬌のある文字の表札♡
ほっこりしますね〜。

{705510D9-699A-471C-8855-7C2F980AD825}

こんなシールも貼ってありましたラブ



既に満席だったので初めは外で、
順番に中の椅子席に座り待ちます。

テーブルには色んな本が置いてありました。
お蕎麦の本も数冊ありました。
ほそ川さんも載っていますね!

{E4C0C516-6CA3-48AD-A5C8-1B099617B9FD}


20分程で店内へ通されました。

店内は客席の間が広く取ってあります。
窓際から見える緑も目に優しく
ゆったり落ち着ける雰囲気です。



{AA350AE2-E3D3-45FD-A8EE-08F90AED66BE}

{E1E0E8A2-E1EE-4130-897C-68F50CF7734A}


来店前から決めていた
穴子天せいろ と 夏季限定の冷牡蠣そばを
迷わず注文。

生ビールビールもね爆笑


{B653075F-4DFC-42AF-B610-7C24D9AB790D}


ビールはサントリープレミアムモルツ
中瓶850円


{FBC15CB8-B05A-47DE-AF09-82346878EDD9}


{CC7907AE-6728-40A2-A4D9-262FE6CAA672}
穴子天せいろ 2,650円


蕎麦はまずそのまま塩を軽くつけて
食べてみます。…ツウぶってね
蕎麦の香りが楽しめますね〜。

でも、私
蕎麦つゆ好きなんですよ!
辛めのしっかりした蕎麦つゆ好みです

お蕎麦はコシがあって蕎麦の味が濃い
美味しいお蕎麦です。


穴子天、これが絶品♪♪
サクッとからりと揚がっていて
中の身はふわふわなんです!
2人でシェアしていただきました。



{3DEB577F-6F04-41FC-B84B-64DAF8CB5204}

冷かき蕎麦 1,950円?


この牡蠣の大きさ伝わりますか⁉︎
こんなお蕎麦初めて見ました目

冷たい汁蕎麦の上に
大きな牡蠣がど〜んと4個‼︎

ごく軽く火を入れただけの牡蠣ラブ

薄めの出汁に牡蠣の旨みが
しっかりと出ていて
柚子の香りもいい仕事してます☆

美味しいです〜音譜



{71D3E553-3E89-4E5E-87EC-813752007174}

こちらの蕎麦湯はトロっと濃いめ。
最後まで残さず堪能いたしましたピンクハート



{CDF2B1CC-9C9F-4D61-8D54-4AC63C4C6BA6}


食べ終わって外に出ると
まだまだ行列が出来ていました。






せっかくなので、夏場所中の
両国国技館を見物〜♪


ごめんなさい。
私には誰だか分かりませぬ 滝汗

{DF5D9FB8-4BD0-492F-A72A-461660B4E46D}




あなたのことは知っています。
遠藤さん爆笑

{202721EC-D9E9-4E02-A1F6-2214D0ABD5D0}


ミーハー丸出しです。
ごっつあんでしたパーウインク








最後にこちらもお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
                           


 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

instagramのフォローもお待ちしてます♪
AD

コメント(2)