お客様相談センター?

テーマ:
トラボ~~!!!

いよいよ7月も最後!
そして全国的に梅雨明け!

これからが夏本番!!
しっかり食べて音霊に向けてパワーをつけたい直純さん!!

ナイスなタイミングでスタジオに届いたのは

高級珍味甘露煮セット



その内容はというと

いなご!蚕のさなぎ!蜂の子!ざざむし!

幼少の頃からイナゴは食べていた直純さんでも
一瞬固まる強力なラインナップ!!

さて、どうしたものかと・・・・困った直純さん

「これどの順番に食べたら良いかな?」




「俺なら、一気に全部食べる!!」

「ガーーーーッ!!」






おもむろに電話をかけ始める直純さん

「あっ、もしもし〜〜。」




「お、おいっ、ムシかよ・・・」

「ガーーーーン!!」



「うん、うん、そうか〜〜。」
「食べたことないのか、ふ〜〜ん。」
「分かった、ありがと!」


なるほどね〜〜さてと!




爆食恐竜にも動じない直純さん!
電話を切ると大好きなスイカをかたどった
“すいかおかき”に舌鼓



「チッ!」

こちらも舌鼓

<終わり>

ご静聴ありがとうございました。

しかしながら、
直純さんはどこに電話していたんでしょうね???




梅雨も明けたし夏本番!

カラッ〜トラボ〜!


------------------------------------------------------------

<おかずDEトーク!>

次回8月7日(日)の放送分のお題は

“夏の食べ物!”

あなたの夏といったら“これ”っていう夏フードを教えてください!

そして再来週8月14日(日)の放送分のお題は

“私とアイス!〜エピソードを添えて〜”

あなたの“愛するアイス”とそれにまつわるエピソードをお寄せください!


たくさんのお便りお待ちしております!!

-------------------------------------------------------------

各コーナーでは、あなたのエピソードを募集中!!

<“TAKE IT 良い寺”>

このコーナーでは、誰からも理解されないことや

ここでしか言えない・・・な願望など!
ただただ受け止めさせていただき、全肯定させていただきます!
そんなあなたの胸の内、お聞かせください!

-------------------------------------------------------------

*その他、あなたの身近な起きたお話など、普通のお便りも
お待ちしております!!

〔お便りの宛先〕
〒461-8503 東海ラジオ
〒980-8668 東北放送
〒500-8588 岐阜放送(ぎふチャン)

『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
〔メールアドレス〕

tora-buru@realize-records.com


※メールでのお便りは、
件名にコーナー名をご記載の上
送信いただきますよう、お願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
<高橋直純のトラブルメーカー放送スケジュール>

東海ラジオ 毎週土曜 27:30~28:00
東北放送 毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00

You Tube版 毎週日曜深夜0:35更新

*更新情報はトラメカスタッフブログ
またはツイッターにてお知らせ致します。

<リスナー丸投げ企画“トラメカツイツイ”について>
ただいま、各番組の放送時間中に、リスナー様同士の交流の場として
ツイッターを使用した“トラメカツイツイ”を実施しています。

参加方法は、お聴きいただいている番組中に、呟きの最後に
ハッシュタグ 「#torameka」をツイッター投稿するだけ!

<参考例>
つぶやく内容(半角スペース) #torameka

※このトラメカツイツイのタイムラインは
#toramekaを検索していただくと閲覧出来ます。


また、トラメカツイツイに参加されていないフォロワーさんの
TL上にツイートを反映させたくない場合には、
ツイートする際、文頭に 「@now_fes 」続いて「呟く内容」
最後にハッシュタグ 「#torameka」を付けてつぶやいてください。

<参考例>
@now_fes(半角スペース) つぶやく内容(半角スペース) #torameka

直純さんやスタッフもこっそりやって来ることも
あるので、その際は一緒に盛り上がりましょう!
AD
トラボ~!

毎週興味深いお題と
一生懸命さが伝わってくるメールが織りなす
ハーモニーをお届けしている

人気コーナー"おかずDEトーク!"


今週もリスナーさんの面白エピソードの中から
苦渋の選択でピックアッ~~プ!!
この番外編でご紹介!

今週のテーマは
“意外といけたこと!”


トラブルネーム:おだんごホタルさん

私の"意外といけたこと!"は
ブラックコーヒーが飲めた!です。

今までは「苦い」「まずい」「大人が飲むもの」でした。
カフェで働くようになってから
「カフェで店員でブラックコーヒー飲めないのもな…」と
意を決してチャレンジ!!

あれ?飲める…というか美味しい?!
意外と飲めるようになってました*\(^o^)/*
勢いでエスプレッソもチャレンジしましたが、苦すぎてギブアップ(><)

ブラックで飲めるようになりましたが、
甘くした方が断然美味しいと思います!!笑

おだんごホタル


トラブルネーム:しゃぼんだまさん

なおさん とらぼ〜!

私の意外といけたことは…
「生シラスがたべられた」ことです。

お魚の光りものがちょっと苦手で、
“生シラス”も生臭さそうで避けていましたが、
仕事仲間の人たちと江ノ島に行った時、
食べてみたら意外といけて
「美味しい」って思いました(*^-^*)

“音霊”も近づいてきて、由比ヶ浜にも“生シラス”が
食べられるお店があると思うので、行ってみたいと思います♪

しゃぼんだま



トラブルネーム:しめさばさん

ビールのファンタ割り。

友達がビールは苦いからファンタオレンジで割ると飲める!!と言っていました。
ワタシとしては「そこまでしてビール飲まなくてもいいんじゃないかい?」と
思ったけど一口もらったら意外とうまかったです。
でもやっぱりビールはビールで飲みたいですね♪

しめさば



トラブルネーム:YURIAさん

直純さんトラボ〜♪
もう夏本番…毎日のように暑い!と
言っている今日この頃(汗)

お題…意外といけた事!
私はやっぱり甘酒です☆

子供の時から、あの独特の酒粕の匂いが苦手(泣)
最近は甘酒は飲む点滴なんて言われてちょっとしたブーム

そんな中、知人が甘酒作りにハマッていて
一度私に出してくれたのです

その味が意外といけた!
酒粕の匂いがない、なぜ?と思ったら
実は甘酒には種類は2つあって麹から作るものと
私の苦手な酒粕から作るものがあったのです!

知人が私に出してくれたのは麹の甘酒
美味しくてびっくりしました♪

さらに酒粕の甘酒が苦手なことを話したら
アレンジレシピを教えてもらいました

そこで意外といけたレシピは…
トマト1/2+豆乳50ml+冷やし甘酒
100mlをミキサーにかけて出来上がり☆

※トマトを桃1個、豆乳を牛乳に変えると
デザート感覚で飲めます(*^^*)

良かったらお試しあれ〜♪
たまにはメールで書いてみました( ̄ー ̄)

YURIA



トラブルネーム:ラブラブ美和さん

直くん とらぼうです

お題「意外といけたこと」
私の意外といけたこと三連発いきます!

☆冷たいお茶漬け!
(お茶漬けといえば、勝手に熱いものと決めつけていた)(笑)
☆アイスの天ぷら!
(いやいや溶けるやろ!ってつっこみたくなるような食べ物!……でもとけてな〜〜い)(笑)
☆ビールに氷!
(なかなか、いけた)

以上、私の意外といけたことでした

ラブラブ美和



トラブルネーム:ブルーベルさん

意外…ではないかもしれませんが、
私の家ではインスタントのコーヒーやココア等を混ぜて飲みます。
だいたい牛乳か豆乳に入れて飲むのですが、
コーヒー+ココア、コーヒー+ミルクティー、コーヒー+(ネスレ)ミロ、
ココア+ミルクティー、コーヒー+ココア+ミルクティー+ミロ等々…。

その時に揃ってるものや、自分の匙加減で味が変わるので、
同じ味を再現することは出来ませんが。
機会があれば是非お試しを♪新しい味に出会えるかも?

ブルベル




----------------------------------------------------------------

今週もたくさんのメールありがとうございました!

次回7月31日(日)の放送分のお題は

“MAGIC BOX DVDの萌えポイント!”

そして再来週8月7日(日)の放送分のお題は

“夏の食べ物!”

あなたからのお便りお待ちしております!!


〔メールの宛先〕

tora-buru@realize-records.com


※件名に『おかずDEトーク!』とご記載の上
内容と共に送信いただきますよう、お願いいたします!
AD
トラボー!




今夜のトラメカは

“名プロデューサー『N』”の目に涙!!
その理由とは?

音霊ワンライブに向けて揺れ動く心・・・

と思えば

いきなり歌い出す?

夏ですね〜〜〜(笑)

----------------------------------------------------------------------------
【YouTube動画】高橋直純のトラ×ブルメーカー#643



動画はコチラから視聴できます。

http://youtu.be/MzHPbdJsp7A


■前回の放送のURL(第327回/通算642回目)
http://youtu.be/qTz2DPNANtU

---------------------------------------------------------------

<高橋直純のトラ×ブルメーカーHP>
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html


■高橋直純オフィシャルウェブサイト
http://naozumi.tv/

〔お便りの宛先〕
〒461-8503 東海ラジオ
〒980-8668 東北放送
〒500-8588 岐阜放送(ぎふチャン)

『高橋直純のトラ×ブルメーカー』それぞれの係まで
〔メールアドレス〕
tora-buru@realize-records.com

※メールでのお便りは、
件名にコーナー名をご記載の上
送信いただきますよう、お願いいたします。

AD
トラボ~~!!!

気がつけば・・・

スタジオには・・・

猫がいっぱい!

猫!


猫!猫!




ねっ! あっ、すね太!



たまご!
※もはや猫からずれてる



そりゃ〜〜直純さんが“猫派”だから
そうもなりま・・・

んっ?

adidogs


犬!犬!犬〜〜?!



直純さん持ってるな・・・


え〜〜っと、
すね太はひとまずおいて
猫3対犬3の熾烈な戦いか〜〜?!!


う〜〜ん、直純さん!!

どう収拾を着けるつもりですか〜〜?!!!











にゃお!




あっ、あ〜〜〜。

勝負あった!

猫!


今週も楽しい時間をあなたに!

高橋直純のトラブルメーカー!

チェケラッチョ!


------------------------------------------------------------

<おかずDEトーク!>

次回7月31日(日)の放送分のお題は

“MAGIC BOX DVDの萌えポイント!”

あなたの厳選名シーンを熱く語ってみよう!

そして再来週8月7日(日)の放送分のお題は

“夏の食べ物!”

あなたの夏といったら“これ”っていう夏フードを教えてください!


あなたからのお便りお待ちしております!!

-------------------------------------------------------------

各コーナーでは、あなたのエピソードを募集中!!

<“TAKE IT 良い寺”>

このコーナーでは、誰からも理解されないことや

ここでしか言えない・・・な願望など!
ただただ受け止めさせていただき、全肯定させていただきます!
そんなあなたの胸の内、お聞かせください!

-------------------------------------------------------------

*その他、あなたの身近な起きたお話など、普通のお便りも
お待ちしております!!

〔お便りの宛先〕
〒461-8503 東海ラジオ
〒980-8668 東北放送
〒500-8588 岐阜放送(ぎふチャン)

『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
〔メールアドレス〕

tora-buru@realize-records.com


※メールでのお便りは、
件名にコーナー名をご記載の上
送信いただきますよう、お願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
<高橋直純のトラブルメーカー放送スケジュール>

東海ラジオ 毎週土曜 27:30~28:00
東北放送 毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00

You Tube版 毎週日曜深夜0:35更新

*更新情報はトラメカスタッフブログ
またはツイッターにてお知らせ致します。

<リスナー丸投げ企画“トラメカツイツイ”について>
ただいま、各番組の放送時間中に、リスナー様同士の交流の場として
ツイッターを使用した“トラメカツイツイ”を実施しています。

参加方法は、お聴きいただいている番組中に、呟きの最後に
ハッシュタグ 「#torameka」をツイッター投稿するだけ!

<参考例>
つぶやく内容(半角スペース) #torameka

※このトラメカツイツイのタイムラインは
#toramekaを検索していただくと閲覧出来ます。


また、トラメカツイツイに参加されていないフォロワーさんの
TL上にツイートを反映させたくない場合には、
ツイートする際、文頭に 「@now_fes 」続いて「呟く内容」
最後にハッシュタグ 「#torameka」を付けてつぶやいてください。

<参考例>
@now_fes(半角スペース) つぶやく内容(半角スペース) #torameka

直純さんやスタッフもこっそりやって来ることも
あるので、その際は一緒に盛り上がりましょう!
トラボ~!

毎週興味深いお題と
一生懸命さが伝わってくるメールが織りなす
ハーモニーをお届けしている

人気コーナー"おかずDEトーク!"


今週もリスナーさんの面白エピソードの中から
苦渋の選択でピックアッ~~プ!!
この番外編でご紹介!

今週のテーマは
“なんだかな〜と思ったこと!”


トラブルネーム:てこななさん

今回のお題『何だかなぁ〜』と思うこと。

それは、教員の仕事時に管理職から言われたことです。

ある日、私は子どもに対して、あまりよくない指導をしていたため、
呼び出され、注意をされました。
注意をされた身分の私に「これからは、若者の見本となるように
子どもを指導して欲しい。」と言われました。

私は私なりに頑張って仕事をしているのに、それを否定されたので、
若者の見本になる前に、誰かを見本にして私も学ぼうと思い、
「私はどの教員を見本として、学べばよいですか?」と聞いたら、
「見本か…いないな。」と言われましたガ━━(゚д゚;)━━ン!!

見本となる人がいないのに、「見本になれ!」だなんて、
なんて理不尽なんだ!と、何だかなぁ〜って言う気持ちでいっぱいでした(*_*)

てこなな



トラブルネーム:志苑さん

紫苑#2





トラブルネーム:ミャンコさん

直純さん、U-KENさん、スタッフの皆様
とらぼ~❗d(⌒ー⌒)!

「なんだかなぁ~」と思ったこと・・

けっこう前の話になりますが、
ジーンズを買いに行ったときのことです。

ワタシには 成長期がありませんでした。
簡単に言うと《チビ》なので、ジーンズを買うときは
必ず裾直しが必要になります。
当時、ブーツカットとかスリムとかジーンズにも
シルエットがいろいろあって、
一応 ワタシも どれにしようかと試着しながら悩んでたんですが、

その時に対応してくれてた店員さんが、
「大丈夫ですよ!お客様。裾直しで切ってしまえば
ストレートになりますよ♪」って
満面の笑顔でアドバイス(?)してくれたんです。

「そうですねー」とか言って流したんですけど時間がたつにつれて
なんかさっきのって けっこう失礼なこと言われてないですか?って思えてきて・・・
「裾切るから、どれ買っても同じですよ!」みたいなこと?
「大丈夫って 何が?」って モヤモヤしてきました。

レジで支払いしながら ず~っと 頭の中で「なんだかなぁ~ なんかなぁ~」が
ぐるぐるしてて!Σ(×_×;)!どうも スッキリしませんでした(笑)

ワタシの 考え過ぎでしょうか?

ミャンコ


----------------------------------------------------------------

今週もたくさんのメールありがとうございました!

次回7月24日(日)の放送分のお題は

“意外といけたこと!”


そして再来週7月31日(日)の放送分のお題は

“MAGIC BOX DVDの萌えポイント!”

あなたからのお便りお待ちしております!!


〔メールの宛先〕

tora-buru@realize-records.com


※件名に『おかずDEトーク!』とご記載の上
内容と共に送信いただきますよう、お願いいたします!