「過去の記事」でも「お気軽」にコメント下さい。
↑パチンコでこんな感じのセリフがキャラが喋るとドキッとしますよね。

メインの記事はパチプロとして生きていた時です。
当時の思い出や、多少ありました苦労話なども書いていきますので
過去の機種の攻略法や御自身の思い出など、時代背景を連想して
読んで頂けたら幸いです。

パチプロとして生きていた時の纏め
パチプロ時代の思い出の記事です。お気軽にコメント下さい。
01  02  03  04  05  06  07  08  09  10
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
21  22  23  24   25  26  27  28  29  30

よかったら応援でぽちっと押して下さい。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

遅いですが・・・謹賀新年

テーマ:パチンコ 2012-01-21 23:45:06
パチンコ行くのをやめようかな・・・・・

って思ってた時に、仕事が色々と忙しく行くに行けなくなり

ブログも放置状態になってましたw



遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


おそすぎますが・・・・・




さっき新聞のチラシを見てて思ったんですが


そう言えば最近多いな。


イベントと言うか、ライターのロケ?実践?取材?


こう言う事をチラシにパチンコ屋は入れるんですねw



私がパチンコをしていた頃は考えられない事ですwww




島に「目押し禁止


こんなのを平気ででっかく張ってましたしねw



まぁ、まったく知らないですが、目押しとか凄い上手な人とかが

パチスロ業界では勿論名の通っている人がイベントとかに来るんでしょうね。





なんかある意味うらやましいなぁ・・・・・






チラシ見てそう思いましたw




色々な意味でパチプロの存在価値?


まぁライターとか色々と職業は作れるでしょうが


今の世の中では、私がパチプロだった時は店側からは


確実に排除対象だった人間と思えるような人を、新聞折込までして


勿論、来店に対しての出演料?ギャラは払うでしょうね。


ギャラを払ってまで有名人を呼ぶんだなぁ。うらやましい。




20年前。今のような世の中だったらもしかすると私もメディアに

呼ばれて華麗な目押しを疲労できたかもw


披露ですがw




今度、直営で居酒屋するんですね。


そこでたまーに旧スロットのお試し会みたいなこと

出来ればやりたいなぁとおもってます。



皆様本年も宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

夜鳴きそば

テーマ:日常の事 2011-10-02 09:04:49
昨夜から息子と息子の友達を連れて、泉佐野の食品コンビナートへ

太刀魚釣りに行ってました。



釣果は・・・・・坊主でした。





夜中に「大統領」と言う軽トラの改造車の夜鳴きそばが

来るんですね。この夜鳴きそばは、泉州方面の釣り場では


昔から営業してます。




頼んで、ふと思った。




そう言えば大阪市内、私の家の近くなどでも夜鳴きそばを見ない。



前は屋台を引いたおっちゃんが「ぱららーらら」と言うチャルメラの


音楽を鳴らしながら夜中にいてたが最近夜鳴きそば見ないな。





記憶をたどってもかなりの期間、見聞きしたことが無い。



そう言えば焼き芋やも、わらびもちも長い間見たことが無い。



もしかすると営業できなくなったのかな?



昔は同一の場所で営業している屋台のうどん屋とかも結構あったが


うどん屋とかはもう昔みたいに売れないらしい。



タクシーの運転手などは明け方の仕事終了前におでんを食べながら


一杯やってた人とか多かったな。でも今は飲酒運転厳しすぎて


絶対に駄目。と言うか昔はタクシーの運転手の飲酒は当たり前のように


目撃してたな。また店も飲ませてたしwww今から思うと怖い時代だ。




でも、うどん屋は深夜営業の店が多くなった事やコンビニが多くなったので


売上が伸びずにやめたと言う事は聞いた事がある。



夜鳴きそばもそうなんだろうか?石焼芋も、わらびもちも。



もしかすると大阪市内は行政から屋台などの類の飲食物の提供は


全面的に禁止になったんだろうか?



全く釣れる気配が無い中で、ラーメンを食べながらこんな事を思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

リベンジ

テーマ:パチンコ 2011-09-22 21:21:07
無理したらあかん・・・・・心で決めているのに。


昨日夕方からパチンコで45000円負けました。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ  






銭型で200回転くらいから600回転4R単発。

次480回転で4R単発。少し打って止めた。

その時点で4万弱負けかな?そこから海打ったり、スロット打ったり

ウロウロと悪い癖が出て、45000円で止めた。


暫くパチンコ行かないようにしようと思ってましたが

昼前に用事が終わり、無理せずに行ってみるかと行きました。


昨日の台は当り0回で誰かが打ってました。


近くでガオガイガーを打って待つことに。2回目かなこの台。


無茶苦茶回る台で、銭形やらずにこの台で行こうかと思いました。

2000円目の52回転で8R。


そこから16Rが8連続。最後は8Rで終了。


良く意味がわからん。当り回数は13回。


パチンコ攻略の軌跡



戦いに負けて下のモードになると、潜伏か終了みたいですね。

パチンコ攻略の軌跡



一応セグを確認の為に撮影。で、ゆっくり調べたらいいのですが


パチンコ攻略の軌跡


連荘中に昨日の銭型が空きました!!!


すかさず抑えて、連荘終了までガオガイガー。抑えて直ぐに終了したw


まぁ玉が出来たからいいか。推定12000発を持って銭型にリベンジ!!!


最近は単発が多いのですが、今日は上出来でした。




最初は100回少々で4R3連。16Rも引けない。

次は4R>4R>4R>16R。やっと16R引けた。二箱ほど増えたので

帰ろうかと思いましたが、打ってしまった。


次が長かった。687回転。で4R恐怖の単発。


昨日の事が頭をよぎりました。


でもそこから結構当りが軽かった。

で、151で4R引き自己最高のSTで16Rの7連しました。


次も130位で当り8連16R4回。


この時点で完全リベンジ成功でしたが、この8連2回の間に

嫁が来まして、2箱持っていきましたw


取り合えず2箱は取り戻すぞ!初当り8回、合計大当たり30回

と勝手に決めて続行しました。


281で初めて初当り16R>16Rで目標まで後一箱。

この当りは前から絶対に動画を取りたいと思っていた奴なので

撮影成功しました。撮影中は当るとは思ってませんでしたが。


確定当りの撮影に成功しました。

 





青保留がついて、手を離して見てると、瓦版の予告演出。

その時にAKBお助けが出ました。


ギリギリ間に合って、電チュウ保留満タンにしたときに携帯セット。


画面を見ると銭になってました。4回とも銭が来るんですね。


前は赤紙の銭が5回続きましたw


電チュウ5個目でリーチが出て当ったのか?と思いましたが普通の外れで


いよいよ青保留。


寛永通宝が出まして、撮影やめようと思うと、提灯落下。


擬似3まで撮影してみようか。でも動画が切れるから間に合うかな?


3回目にゼブラ侍が出て「おっ」その後。平次群。


十手たのむ・・・・丁度クロスした所で、上手い具合に動画が終了しました。


最後まで撮影したかった。これが16Rでした。


当らなければ公安委員会に証拠提出しようと思いましたがw












221で4R>16R2連。ここでムカついたな。

良くあるんですが、STの残り回数10回未満でピンク保留。


大島出たのに外れ。


嫌がらせなんでしょうね。私はピンク保留は体感的に当りが悪い。

残り回数少ない時は良く十手クロスで外れますね。


享楽の嫌がらせ演出なのでしょうね。


今日はこれだけ16R引いて、ピンク2回で両方外れ。Z保留も2回で1度当たり。



最後は86回転で泥棒を捕まえて4R3連。

最後の当りは目標の回数のため、祈ってましたがwラスト4で当りました。

得意の嫌がらせ外れ十手クロスかと思いましたが。


丁度目標の初当り8回、大当たり30回になりました。


嫁が4000発くらい持っていったので36000発かな?

ガオガイガーで12000発ほど出てましたので、銭型は24000発ほど。


リベンジ成功しました!!!!!

目標を初当り8回。大当たり35回と思っていれば達成できてたかな?w


パチンコ攻略の軌跡



↓ぽちっと押してください。

にほんブログ村 パチンコブログへ  


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブラボーキングダム (平和)

テーマ:パチンコ攻略の思い出 2011-09-21 01:43:06
先日ヤフーのTOPにヤフーゲームのバナを見て「おや?」と

思いました。キングダムがあるんですね。

麻雀物語とか古い機種が色々と有るみたいで。




キングダムで面白かった事が有るので書きます。



パチンコ攻略の軌跡
画像は「さらば攻略天国 」様からお借りしました。




潤覚えなので間違っていることもあるかと思いますが・・・


この機種は天国モード(当たり有りゾーン)と

地獄モード(当たり無しゾーン)がありました。




当時はそう言う乱数テーブルのデジパチの連荘機種が

結構あったかと、確率変動の機種が主流になる前?


そう言う時期だったんですねかね?






モード移行はデジタルの保留ランプが2以上?で

ハズレリーチが掛かると移動するわけです。


通常は省略しますが、一度大当りさせると今度は

保留が2以上つかないように、なるべく単発回しを

する事によって、天国モードよりテーブルを移行

させないようにすると言う攻略だったと思います。







私がちょくちょく行っていたスナックがあるんです。


そこのママさんが可愛い感じのイイ女でした!

憧れというか、恋心を抱いてましたがwww


その店にはあるパチンコ屋の社長から店長など
店員も常連だったんですね。



そのママさんもパチンコが好きで、そのパチンコ店の常連でした。



ある日にママさんと一緒にパチンコに行く事になり、その店に
初めて行きました。


ちょっと特殊な店内で、スロットコーナーは
パチンココーナーとは全く異なった場所にあり
取りあえず、ママさんとアレパチかな?平パチで
打ってたと思います。




店は無茶苦茶ガラガラでした。



ふとスロットコーナーへ行くとビッグバンがありまして、打つことにしました。



ノーマークで楽勝!!!店員も何も言わないしwww





一人でビッグバンを打ってましたが、たまーに
ママさんが私の横に来て打つくらいでした。


何回かそのパチンコ店に行ったのですが、その店の
方々とはスナックで面識も有りましたしママさんと一緒に

店に行くので、店員の方とも自然と普通に話すようになってました。


ママさんは店では私の事を甥っ子と言ってました。





結構古い機種を置いている店だったと思います。



繁盛店では有りませんでしたので。。。

ある日にふらーと店の機種を見て回ると



キングダムが有ったんです!




また、他のコーナはガラガラなのにキングダムだけ
男、女、男と3人怪しそうに並んで座ってました。



しらーと後ろを通ってみるとやはりやってましたね。




で、ママさんにキングダムを打つように言いました。


キングダムならママさんでもできる攻略ですからね。


手順を教えながら、キングダムを打ち出すと

向こうから攻略しているおっさんがチラ見して来ます。



私が大当りして、ママさんに手順を話しながら打って
いると、おっさんが私の後ろを何回か通りました。



5回目くらいかな?大当りの途中でおっさんが


「にいちゃん。この店はワシラが入ってるから
ここで打つのは止めてくれへんか」


こう言う事を言ってきました。




打ちながら爆笑しそうになりながらも無視。



表に来いとか怖い事を言われるんだろうな・・・

とか色々と妄想して心の中で期待してました。

まぁちょっとは話し合いをしないと行けないな

などと考えていると。




「あんた誰に言ってるんや!!!」

「うちはここの店の社長からみんな知ってるんやで!!!」

「あんたこそここの店で打たれへんようにしてもらうで!!!」


物凄い剣幕でママさんが私の横からおっさんに噛み付きましたwww



おっさんも少し戸惑ってましたが、気の毒になり

大当り終了後に、おっさんを表に呼びまして



別に私は貴方達の邪魔をするつもりもない。


などと色々と紳士的に話し合いをしました。




それからはそのおっさんは何も言っては来なかったのですが

流石にガラガラで割が合わなかったのでしょうかね。


単発回し禁止の手描きの張り紙と共におっさんも消えてました。



後にも先にも見たことがないのでたまたまキングダムの
攻略だけやってた人間だったんでしょうね。





ちなみにママさんと私の関係ですが、私が恋心

抱いていたのは向こうは知っていたと思います。


昼間一緒に歩いていると親子?ツバメとか思われたかな?


飲んだ後、一緒にご飯を食べに行き、ママさんの家で
泊まらせて貰った事も有りますが、一度も肉体関係
持っておりません!!!


一緒にパチンコに行くときは大抵そのパターンでした。




もしかするとママさんも待ってたかも?とは



思ったりしますがw


やはり、母親と同年代と言う年齢差が私の理性を
抑えたのでしょうね。



でも喉までHと言う言葉が出掛けた事は数回有りましたがwww






↓ぽちっと押してください。

にほんブログ村 パチンコブログへ  
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

スーパー海物語 沖縄2

テーマ:パチンコ 2011-09-19 15:38:49
三連休最終日。


子供とも遊びに行くこともなくなったので連休でも特に予定を

立てることも無くなった。



朝から美容室に行き、終わってから嫁に電話。

「今終わった。昼飯どうする?」

「もう食べた」



取り合えず昼ごはん食べに行った。


朝、1万円持って家を出て、パーマ代昼ごはん代で残りが3300円。


暇だし、近くのパチンコ屋へ。



3000円しかないけど、これで当った!!!


レッツマンボーのノーマルたこリーチ。


全然違う所に止まってくれたので当ってくれた。



終了後、ヘソ保留の2回転目でふぐ。「なんや1回で終わりか」


時短終了でやめようと思ってたが、今度は終了後1回転で電気がひかり8。


強烈に光ってくれと祈りましたが駄目。


でも3回出たし、パーマ代も浮いたわ。


時短の61回転で新海チャンスに入り、そこから9連しました!合計12連




パチンコ攻略の軌跡



ミドルの沖縄は殆ど打ったことがないんですが、少し打っても出たら止め。

出なければ止めですからw



今日は甘でもなかなか見れない演出色々と見れたな。


パトランプマンボー、ハイビスカスが咲く、魚の目からハートなど。

ミドルならこう言う演出多いのかな?






終了後、150まで回そうと打っていると、118回転でノーマルリーチかと思いましたが

何気なくボタンを押すと、目から炎。行き過ぎたので駄目かと思うとそのまま止まらない。

新海チャンス。でも150回も回して、やっと当ったけど6で終了。


時短終了して、150まで回して止めました。


パチンコ攻略の軌跡


この間は新海を打って結構出たのですが、新海は甘でもあんまり打った

事がないので、演出の面白みが余りわからなかった。偶数でも3回くらい

終了後にサムが助けに来てくれたけど。今日は一度もサムは出なかったな。

でも、沖縄は甘で結構打ってたので色々と演出が面白いなぁと思いました。


さぁ。寝室のPCがもうガタガタなので買いに行こうかな!


↓ぽちっと押してください。

にほんブログ村 パチンコブログへ  



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。