パラオ どらごん亭へ
テーマ:パラオ 2009.7月嵐の中のダイビングが終了し、買い出しも無事終了
さてお楽しみの夕飯へ
でもいつさっきまでの様なゲリラ豪雨が降ってくるかわからない![]()
こりゃ近くても歩きだったらずぶ濡れになっちゃう
ってことで、無料送迎のあるお店にしました![]()
迂闊なことに、今回ガイドブックを置いてきてしまったので
記憶に頼るしかない
確か、無料送迎は「どらごん亭」 「JIVE CAFE」 「アイランド焼肉」
は必ずあった
「アイランド焼肉」 はショップで食べに行くと思うので、今回は
はずして「どらごん亭」へ
普通の居酒屋さんです
店内
お寿司やさんの様なカウンター有り
パラオに行ったことある人には、このお店有名なんじゃないでしょうか?
私も、行った人に聞くと必ず「どらごん亭」の名前が出てきます
もう、ど定番
どのお店でも必ず注文した「カンクンソテー」
カンクンとは日本で言うところの「空心菜」
どらごん亭のは、インパクトは薄いですが、じわじわと(?)美味しいです
ちょっと珍しいところで、「パンの実のフライ」
塩が振ってあります
味はね・・・ ノーリーズン ノーテイスト![]()
食感は甘くないサツマイモ
どこかの国ではパンの実を主食にするところがあるけど、わかる
味がないから、他の料理とよく馴染むと思う
そんなこんなで夕食も終わり、またホテルまで送ってもらって帰りました
つづく・・・

![旅行情報ならH.I.S.のブログ [旅ブロ]](http://stat100.ameba.jp/p_skin/cmn/img/spacer.gif)









1 ■わーぃ
パラオ日記楽しいです♪
私もどらごん亭行きましたよ、沖縄料理なんですよね。カンクンソテーは定番だったんですね。知らなかった・・・(笑)
ジャイブカフェにも行きました。その時にカンクンソテーらしきものは食べましたが、とても美味しかったでーす☆