David Cook / Avalanche

テーマ:


今日のお昼は、自前の月見そば。

そばは"冷たい派"の私ですが、
冷蔵庫のなかの"しめじ"を使い切りたかったので、
本日は温かいのを(=‘~‘=)

しめじと一緒にいれた"ネギ"の風味が
良くなかったのが残念。。

半切りでうってるのはダメなのかな。やっぱり。


今日の一曲は、アメリカンアイドル出身のアーティスト
David Cookの「Avalanche」音譜
AD

Motley Crue / Girls, Girls, Girls

テーマ:

Mötley Crüe - Girls, Girls, Girls 投稿者 Motley-Crue

今日は金曜日ということで、この楽曲!(n‘∀‘)η

Motley Crueの名曲「Girls, Girls, Girls 」
中学生のじぶん、このギターリフを聞いてシビレた思い出があります
まぁ、こんなワイルドな金曜の夜は経験したことないけれどねシラー

この歳からでも経験してみますか♪  うっしっしラブラブ!
AD

Chicken Fried - Zac Brown Band

テーマ:


今日は雨模様のどんより天気ガーン
なので、ちょっと元気が出てくるような
心躍る楽曲を紹介しましょうか音譜


本日紹介するのは、レストランオーナーからミュージシャンに転身し、
グラミー賞新人賞を獲得した"異色のアーティスト"Zac Brown率いる
Zac Brown Band のデビューシングル「Chicken Fried」ニコニコ

リリック、アレンジ等、曲の随所に散りばめられた遊び心と
安定した演奏力からは、ベテランの風格すら感じますね♪
AD

ガチョウの洗濯機

テーマ:


昨日の記事で「今日は洗濯日和だ!洗濯するぞ」と書いたものの、なにかと忙しく、洗濯機をまわすだけまわして、まだ干してない。さすがに丸一日、洗濯槽に寝かせておいた衣類をいまさら干す気にはなれないから、回し直しである。

どーでもいいことなのだけど、家の洗濯機は7年もので、音が非常にうるさい。「洗い」の時はグワ~~グワ~~~とガチョウの鳴き声のような音がするし、「脱水」時には、それこそ洗濯機ごとバラバラになるのではないかと思うほど振動が凄まじい。買い直したいのはやまやまだけれど、洗濯機はそれなりに高価なものだし、性能的には今のところ問題がないので、とりあえずはこのまま使っていこう。


本日のBGMはスムースジャズギタリスト
Paul Brownの最新作より「From The Ground Up」音譜

Is It You? / Lee Ritenour

テーマ:


今日は雲ひとつない好天で、絶好の洗濯日和音譜
さ~て、溜まっている洗濯物を一気に片付けますか!

本日の1曲はフュージョンギタリストLee Ritenourの
1981年のスマッシュヒットナンバー♪
AORのコンピュレーションアルバムにもよく収録されてますよね

エリック・タッグをボーカルにフィーチャーし
まるで浜辺に寝そべって海鳥を眺めているかのような
くつろいだ気分になれる楽曲です。

じつはこの曲、掃除にもあうんですニコニコ
みなさんも是非これを聴きながら掃除してみてください
はかどりますよ~~チョキ


↑92 ↓61