かみゅうのFX&日経225CFD

相場の世界の風上に
ちょこっと置かせてもらっています
世界を俯瞰で眺めつつ
悠々自適に暮らせるように
FX&225がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎


テーマ:

昨年の忘年会時にkazlureさんとマンツーマン勉強会に行く約束をしてて、

本日行ってきました!



本日の私的なテーマは

「すっかりと表情をかえてしまった2013年の相場に対応できないんです!」ですショック!


私はポジション引っ張って利をのばしたい派ですが、

最近すぐに反対に動いて利が飛んでしまうので、

なかなか困っていました。


今までだったら取引休むところです。

でもでも、今年はそれを脱却したい!


考えた末、

やっぱりスキャルの技術がほしいという結論に達し、

そこら辺を重点的に聞いてきました。


言われて、ををっそうか!と思ったのが、

日中のスキャルは

ふつうのトレードを 超短時間、小利益で行う

「超短期デイトレ」と考えてはどうですか?という言葉です。

(10分以内決着、損5pくらいまで)


私は、どんくさいのか、値段のみを追いかけていくスキャルが本当に苦手で、

今まで極力避けていたのですが、

超短期デイトレだったら、ちょっとできるかも、って思いまして。


今日事務所にいる間、まぁまぁ値動きがあったので

4回トレードさせていただきましたが、

合計17.3pも取れていたんです!

ちょっとびっくりえっ


もちろんね、師匠やのりたまさんが、ああやこうやと言ってくださるのが大きいのは分かってます。

でも、スキャルでまともに取れたことない私としては、かなりの自信になりました。


それとやっぱり相場のこと話せるのは本当に楽しい。

やっぱり一人でPCに向かっているだけだと、思考がだんだん偏ってしまうのを、

またいろんな目線持たせて頂けて。


最後にちょっとビール飲んじゃったりもして、

楽しく過ごさせていただきました。


Ara-ki師匠のりたまさん 、お忙しい中お時間をとっていただきありがとうございました。

kazlure さんも誘ってくれてありがとう!

またご一緒しましょうねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かみゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。