ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ                         飼育係による激生ルポ。熱帯圏の「今」をぬる~くお届け。


テーマ:

先日ついに、仔カピとまもる父さんを一緒にしてみました!

生まれてからずっと、金網越しでしか会えなかった二人ですが、ようやく金網無しでの親子の対面です(*^▽^*)

今日はそのドキドキした緊張の様子をお伝えします。


ブログde熱帯圏

いつも金網越しでは開けてくれ~と言わんばかりに網をガミガミやっている仔カピですが、いざまもるのほうに入れてやると・・・(^_^;)

急に不安になったのか?まもる父さんが怖いのか?戻してくれ~といった様子でまりも母さんのいるほうを向いています。(ちなみにこの時、まりも母さんは一緒にせず、一人残って親子の対面を金網越しに見守っています)


首を伸ばして様子をうかがっているまもる父さんが可愛らしいです(´∀`)


ブログde熱帯圏

私も心を鬼にして(?)嫌がる仔カピを戻さず、見守っているとようやく動き出しました!


ブログde熱帯圏

腰が引けながらもちょっとずつ近づく仔カピ(^_^;)

まもる父さんもジーっと見つめています。


ブログde熱帯圏

緊張してなかなか動けない我が子の気持ちを察してか、優しく近づくまもる父さん。

仔カピも勇気を出して近づいていきます。


ブログde熱帯圏

そのまま近づいていくのかと思いきや、まもる父さん池に戻って仔カピを池の中に誘っています。

仔カピもそれに従って、深い池の中へ(*_*)


そして・・・



ブログde熱帯圏

見事入浴(‐^▽^‐)

若干まだ仔カピは緊張気味ですが、男同士の対面&入浴成功♪


ブログde熱帯圏

仔カピにはまだ深い池ですが、しっかりとまもる父さんの後を追って必死に泳いでいます(*^.^*)

まもる父さんもチラリと後ろを見て我が子が大丈夫かどうか確認しています。


ブログde熱帯圏

まもる父さんもやっと我が子に接することが出来てうれしそうです(*⌒∇⌒*)


今回の対面は無事に終わりましたが、今度はまりも母さんも一緒に親子三人で会えるように機会をうかがっています。一番の問題は父さん、母さんの仲の良さの問題なので・・・(°д°;)


親子三人で一緒に池に入っている光景を見られる日がいつになるか分かりませんが、その日が来るのを楽しみにしていてくださいo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tropica932さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。