白金工房を後にした私達。
その後3時間近く(?)バスに揺られていました。

その間、朝早かったせいもあって
ひたすら爆睡…得意げぐぅぐぅ

次に目を開けた時には
しまなみ海道をひた走っていました。
窓の外には瀬戸内の海・海・海波

画像
いくつかの島々を渡り
行き着いた先は生口島。

そこで「しまなみ1」という
レストハウスに立ち寄りました。
この時既にPM1:00過ぎ。
ようやく本日のお昼ごはんですナイフとフォーク
画像
お造り・和えもの・天婦羅・たこめしetc.
と、この島の名産“たこ”がふんだんに…
(*^▽^*)大マンゾク~

そんな満腹なお腹なのに―
ガイドさんが
「騙されたと思って食べて下さい!!」
と、勧めて下さった
画像
伯方の塩アイス
ばっちり頂きました。

バニラアイスが青みがかった感じで
ちょっと海っぽい。
もちろん塩からくはありません。
濃厚~。

広島に来る度思う。
(°∀°)b 海の幸が美味しい!!




其の参へ続く