お題バトン

テーマ:

高校時代の同級生で、mixiで再会したN将軍さんから
お題バトンを頂きましたぁ (*´・エ・)o|

バトンを回す人がバトンのテーマを決めれるようですねぇ。
今回頂いた『 』の中身は『場所』です。

では早速…
===============================
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『場所』は?

本棚にもPCにも私の心安らぐ場所が入っています

“PCに心安らぐ場所がある”ってのは
ちょっとヒッキーなイメージを与えてしまいそうですね

でも私はPCで情報収集したりDVD鑑賞したり。
家にいる時間の9割以上はPCの前に座ってます。
(アレ!?やっぱりヒッキー!?)

Q2.今、妄想している『場所』は?

ドバイ。
妄想というか…夢想してます。
泊まってみたい、Hydropolis

Q3.最初に出会った『場所』は?

これは生まれた場所ってことで良いのかな!?
大阪府内のとある病院です。

Q4.特別な思い入れのある『場所』は?

パリ。

家族旅行で最後に訪れた場所です。
私は時差ボケで終始仏頂面…
兄も家族と一緒に出掛ける年齢をとうに越えていたので
あまり楽しそうな表情を見せず。

家族との時間を結構大切にしてくれていた父は
(;´・エ・`) 「家族で旅行するのはこれで最後かな…」
と、少し寂しそうに呟きその4年後に他界。

その時は特に何も感じなかった私ですが、今になってみると
本当に家族で旅行することはなくなった(出来なくなった)んだなぁ、と。

それでも、
ロダン美術館やピカソ美術館を家族で訪れたことは
私の心に深く刻まれています。

Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?

witの効いた文章でいつも楽しませてもらってマス、ようこさん
読書量がハンパでない、とろさん
日々、ニュースを読み解いて発信していらっしゃる、jetblueさん


お題は『金言』で…
お時間が許せばお受け取り願います
============================

AD

コメント(6)