梳き鋏を使わずカットできますが‥ | 松山市で髪が多くてクセでハネる!そんな髪をシンプルにまとまる髪に!神の手カット&炭酸泉シャンプーでお悩みを解決します

松山市で髪が多くてクセでハネる!そんな髪をシンプルにまとまる髪に!神の手カット&炭酸泉シャンプーでお悩みを解決します

・梳きハサミでザクザクにされたボロボロの髪!
・新人さんのシャンプーが超絶苦手!
・乳幼児カットどこもしてくれない!
・子供にシラミが!
神の手にお任せください。

DO-Sシャンプー取扱店
T2sys炭酸泉シャンプー導入店
フレンチカットグラン認定店

vol.571





松山市駅から徒歩30秒




日本で2番目に
短い地下街まつちかタウンで




髪の量が多くてまとまらない


クセ毛で広がってまとまらない



そんな悩み
ドライカットや
フレンチカットグランで


解決して本来の良さを引き出す





ドライカット専門 美容師
Trois (トロワ)高井克二です







‥‥








イェーイ!




{CF74F5D7-DDAE-4BFA-9CAF-6F923D6ACFAC}





空前絶後の



超絶怒涛の

ピン美容師



美容を愛し



美容に愛された男


パーマ


カラーリング


カット




全ての美容の生みの親


そうこの俺は


サンシャイ〜ン美容師



イェーイ!



{250A986D-3D75-4140-8280-3A7CE343FDA9}








とか言ってたり

思い込んでる美容師さん

周りにいませんか?
 


{F5E39607-7C79-4AE8-BCDD-157898FB6E06}






すきバサミを使うと広がる?

 





 例えばすきバサミを使うと広がるから

使わないよ〜とか言ってる美容師





 これは迷信や風説です



すきバサミが



悪いのではなく
カットが





あまりお上手でないって

遠回しで言ってるだけですから



一般の人は

知らないと思いますが



美容師というものは
すきバサミを使う人がほとんどです




ほとんど使ってるんだから
そもそもカットが下手くそな人に

当たる確率も高いわけです




単純に

カットが下手くそな美容師に当たっただけで
すきバサミが原因ではないのですね




普通に考えればわかりますが

すきバサミを使わずカットすれば



全く広がらずいい感じに

切れるなら誰もがそうします





すきバサミを使わなければ

美しいカットが自動的にできる?




そんな

インスタントラーメンのようなことや
魔法のようなことはありえません




たまにお客さんで



スキバサミを使われて

広がったので使わないで下さい
という希望があるのですが




病院行って

ネットで調べてきて

この症例なんで薬出してください!って




医師に言うと言える人でしたら別ですが‥

これと同じことを言ってますから



すきバサミしか使えない

美容師だとしたらどーなるか‥





多分全然すいてくれないか

めちゃくちゃにすかれるか

どっちかですね




慣れないことをしたら

クオリティが下がるのは当たり前です




美容師だったら

何でもできると思っちゃダメですよ



現に僕ブリーチとか

アップスタイルできないし



それと同じで

すきバサミ使わないと

カットできない美容師も多いのです




カットというもの

いらない毛をいかにキレイに切り落とすか?



これだけ



理屈が理解できていれば
道具は何を使っても


同じ結果が出せます




すきバサミ使わないことが

大事なのではなく


カットを理解していること



が大事なのです



僕はすきバサミ使えますし

使わなくてもカットできます



仕上がりはもちろん同じような感じになります



すきバサミを使わないことに

エクスタシーは感じませんし

意味も感じません




まして

すきバサミで切ると

広がるとも思いません



僕はすきバサミは

ほとんど使いませんが理由は単純です


使わないほうが速いし




やりやすいから
仕上がりが同じなら早くてラクな方が

いいに決まってます





要はすきバサミを




使うor使わない





なんてどうでもいいわけです



道具なんだけで

結果なんて変わらないんですよ


それを理解しないと

いつまでたっても世の中に騙されます




傷まない矯正の薬がありますー!




このカラー剤は痛みません!
特殊なカットなので

今までできない髪型が出来ます!



もうわかっていることですが

こんなものは嘘です
他の業界でもこんなことは日常茶飯事ですよね



すきバサミを使うかどうかで

美容師を判断するのは
極めて危険ですよという話です



見た目とか小手先のことばっか

気にしすぎな人多すぎますよ



小手先で物事が上手くいった例なんて

見たことありません



結局は本質へ回帰するものなのです‥


 

 

 

 

 

 

 

 

お問合わせはポチ2【ココをクリック】

 

 

 

髪切処 トロワ  
Trois salon de coiffure



代表 高井 克二

住所790-0012
愛媛県松山市湊町5丁目1-1
まつちかタウン内


まつちかタウンホームページ


TEL 089-968-2197

定休日 第3水曜日
     その他不定休有り

営業時間
    10:00~19:00
(最終受付時間18:45)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フレンチカットグラン認定店

フレンチカットグラン公式サイト

DO-Sシャンプートリートメント
     正規取扱店



DO-Sシャンプートリートメントって何?