ブログを通じて知り合い、今や私にとって「お姉さん」的な存在なのが

熊本のハーブティー専門店Fleurageの鐘尾淳子さんラブラブ


知り合った頃は、あまりハーブに興味を持ってなくて・・・・

「使いこなすのが難しそう」

「育てるのは面倒そう」

「ハーブティー?美味しくないんじゃ?」

そんなイメージでした。


淳子さんのブログを読んでいるうちに、ハーブに興味が湧いてきて、

Fleurageさんのブレンドハーブティーを飲んでみたら、とっても美味しくて

いざハーブを使ってみたら、とっても楽しい音譜


ハーブの事を、本格的に勉強してみたくなりました本



勉強する方法は、近所のハーブ専門店でのレッスンとか、テキストで独学とか

既存のオンライン講座とか、色々と選択肢はあったのですが


私は淳子さんから学びたいビックリマークビックリマーク



「何を学ぶか」はモチロンですが、私にとってはそれ以上に

「誰から学ぶか」が大切なんです。


淳子さんに何度かお願いして・・・・・

見事笑口説き落としました~(≧▽≦)




淳子さんのブログでレッスン風景を見て、

「私も受講したいけど、遠いから無理だわ。」って、

肩を落としておられた方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?


私に感謝してよー!!!( ̄▽+ ̄*)



って、冗談はさておき。


オンライン講座をお願いするにあたり、私あまり深く考えてませんでした。

テキストとスカイプがあればできる!って思ってたんですよね。


淳子さんから送られてきたハーブの苗やドライハーブ&スパイスを見た時、

「これだけ準備するの、凄く大変そう!

私、凄く厄介なお願いをしてしまったのかもしれない。」

って、すごーく申し訳なく思ってしまいました。


IMG_20170606_180723.jpg


IMG_20170607_201451.jpg

でも、正式メニューにされたので、ホッと一安心♡

これだけの準備も、全然苦じゃなくて、とっても楽しかったそうです。ぷぷ



来週、1回目のレッスンを受講しますパー


淳子さんの好意を無駄にしないよう、真面目にしっかりお勉強しますね!!






IMG_20170606_181455.jpg


熊本からお嫁入りしたハーブたち
とりあえず、並べただけ・・・・

明日にでも土を買いに行って、それぞれのお部屋を作ってあげるつもりですニコニコ





AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)