2011-09-20 22:46:41

名古屋→東京→名古屋大回り 第2夜

テーマ:名古屋→東京→名古屋大回り
前回の続きです。今回は小田原駅からです。
なぜ小田原駅に来たかというと・・・。
第6ランナー 8月26日 7:41 小田原駅発 おはようライナー新宿26号 新宿行き

この電車はホームライナーの中でも一番グレードが高いのではないでしょうか?
特急スーパービュー踊り子号に使用される251系で運転されています。

このように回送で7:23頃に入線してきます。

そして7:30頃に車内に入ることができます。

小田原からグリーン車に乗車する場合は2号車からしか乗車できません。

普通車に乗車する場合は乗車整理券の号車にご乗車ください。

これがグリーン車の座席と車内です。

JR東日本の在来線特急車両の中でも最高峰ではないでしょうか?

ムーンライトながらに乗ったものからすれば天と地の差です。

この日のグリーン車1号車の乗客は小田原から2名・茅ヶ崎・藤沢から2名ずつくらいでした。

そのため一番前の展望席に座れました。

このような写真も撮りつつ、若干寝つつ新宿に向かいます。

そして、9:02に新宿駅に到着しました。

81分間の快適な時間を過ごすことができました。

ちなみにグリーン料金は小田原→新宿950円 小田原→茅ヶ崎・藤沢750円

第7ランナー 8月26日 9:07 新宿駅発 快速 宇都宮行き

これで、6分の乗車で降ります。

池袋です。ここは、アニメ「輪るピングドラム」で登場したところです。
というわけでアニメ巡礼第2弾です。

場所が少し違いますが多分こんな感じです。

乗り換えまでの7分で撮ったので・・・。

さあ、次もアニメ聖地巡礼です。

この巡礼は多分日本中でもやっている人が非常に少ないのではないでしょうか?

しかもそのアニメを知らない人も多いかと思います。

そのアニメは「元気!江古田ちゃん」で「ユルアニ?」の中の1作品として放送されました。

ただ、この「ユルアニ?」は日本テレビと読売テレビと福岡放送しか放送していないので御存じない方も多いと思います。

この江古田ちゃんですが本編はFlashアニメなので今回の巡礼はEDの実写映像を巡礼してきました。

それではスタートです。

第8ランナー 8月26日 9:20 池袋駅発 各停 豊島園行き

というわけで7分後 江古田駅に到着です。

それでは、巡礼の開始です。

左がED映像 右が今回の画像です。

江古田駅南口です。EDのブルーシートは交番でした。

江古田コンパです。初めてテレビ見たときは驚いて一度行ってみたかったとこです。

江古田駅南口からすぐのところにあります。

江古田駅から池袋方面へ2つ目の踏切です。

同じ構図で撮ることができます。

江古田駅北口の信号です。これも同じ構図で撮れます。

江古田駅北口から池袋方面に歩いてすぐのところにあります。

江古田の巡礼を終えて次の場所に向かいます。

次もアニメ巡礼です。

第9ランナー 8月26日 9:45 江古田駅発 各停 保谷行き

発車案内の「こんど」が新鮮です。

移動すること3分

第10ランナー 8月26日 9:57 練馬駅発 普通 清澄白河行き

練馬駅から都営大江戸線に乗り換えます。

第11ランナー 8月26日 10:12 中野坂上駅発 普通 荻窪行き

中野坂上駅から丸ノ内線に乗り換えます。

着いたところはもちろん荻窪です。

輪るピングドラムの本拠地ですね。現在M10まで終わってますね。

プロジェクトMは丸の内のMかと思いましたが違いましたね。

ただ、江古田で時間を使ってしまったので駅前ののみの巡礼です。

その前に丸ノ内線の車両と車内です。

まあ、毎回出てきますね。この車内は。

この駅前の構図は凄くよく再現されてますね。

今回は時間がなくて行きませんでしたが荻窪はもっとすごいらしいのでまた、行ってみるのもいいかもしれません。

このあとJR荻窪駅に移動して列車に乗りました。

第12ランナー 8月26日 10:42 荻窪駅発 快速 東京行き

この列車に乗って着いたところは・・・。

新宿です。さあ2夜で終わると書いてましたが3夜目に突入です。

次回に続きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すずむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。