2011-07-16 23:48:51

JR九州 完全制覇 第25夜

テーマ:JR九州 完全制覇
JR九州 完全制覇 第24夜の続きです。 第1夜はこちらです。

佐世保駅から次に向かうのは・・・。

第44ランナー 9月10日 10:06 佐世保駅発 特急 みどり10号 博多行き

要するにさっきの列車の折り返しです。

ここで、検札にきた車掌さんに話しかけられました。

まあ、ここまで検札のスタンプが10個以上あるので不思議に思うのも当然か。

長崎まで行くと言うと、乗り換えの列車を教えていただきました。

実はその列車は予定の列車と違いました。

時刻表の見落としで当初の予定より早いのに乗れることになりました。

なので、折角だからあそこに寄ってみました。

第45ランナー 9月10日 10:21 早岐駅発 普通 長崎行き

龍馬ラッピングの車両でした。ちなみに乗り換え時間2

あそこというのは早岐駅の隣の駅です

遠くに城のようなものが・・・

早岐駅から6分で城の最寄り駅に着きました

ハウステンボス駅です。ハウステンボスの最寄り駅です

隣のホームに止まっていた列車も龍馬でした

ハウステンボスでダブル龍馬を見ることができました

このカットは水曜どうでしょうファンならわかると思います

番組ではあの建物をハウステンボスと言ってましたが正しくはハウステンボスJR全日空ホテルです

発車まで6分しかなくて走った階段もあります

2010年小型全国時刻表9月号の表紙の写真がこのハウステンボス駅でした

実際はもっと遠くから撮っているのですが、まあ無理なので妥協しました

右は松浦鉄道の車両です。ここまで乗り入れてるみたいです

そろそろ時間なので長崎に向かいます

第46ランナー 9月10日 10:53 ハウステンボス駅発 快速 シーサイドライナー 長崎行き

さっきの特急は11:13まで停車してるみたいです。

途中、田園風景や海を望み・・・

第47ランナー 9月10日 11:43 諫早駅発 特急 かもめ13号 長崎行

そのまま快速に乗ってもいいのですが特急に乗り換えたほうが早く長崎に着くので乗り換えました。

特急乗り放題切符の力発揮です

ハウステンボスから1時間後の11:59に長崎に着きました

次回は、長崎散策です

次回 JR九州 完全制覇 第26夜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すずむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。