JR九州 完全制覇 第9夜 | Travel of Dice

JR九州 完全制覇 第9夜

JR九州 完全制覇 第8夜からの続きです。


博物館から移動すること5分 次の目的地に到着しました。
Travel of DiceTravel of Dice

ここ、指宿では砂蒸し風呂が有名です。
左の画像のように砂足湯があるぐらいですから。
でも、今回行ったのは「砂蒸し会館 砂楽」です。
ここは、水曜どうでしょうもロケを行いました。
Travel of DiceTravel of Dice

晴れの日の干潮時は左の画像の砂浜でそれ以外の時は右の画像の屋根つきの砂浜で砂蒸し風呂を体験できます。当日は曇りだったので屋根つきでした。
10分が入浴の目安ですがちょうどいい時間だと思います。
汗が出てきてとても気持ち良くなりました。
どうでしょう藩は左の画像の砂浜でロケを行いました。

入浴してしばらく休憩した後指宿駅に戻りました。
Travel of DiceTravel of Dice

指宿駅前には足湯があります。最後に足湯に入ってのんびりしました。

第19ランナー 9月7日 16:45 指宿駅発 特快 なのはなDX8号 鹿児島中央行き
Travel of DiceTravel of Dice

この列車はDXということで一般車2両に加えて1両指定席車があります。
Travel of DiceTravel of Dice

この座席ですがリクライニングはしません。
背もたれは木が使われています。
この列車は夕方の列車なので鹿児島に近づくにつれて一般車が混みました。
地元の方は指定席を使わないのでゆっくりできるのが指定席のいいところです。
指定席車には展望スペースもありますが雨が降っていたので眺めが悪く、おとなしく席に座っていました。
そして17:39 鹿児島中央駅に到着しました。
往路は1時間以上かかったのでやはり快速は速いですね。
Travel of DiceTravel of Dice

左は西口でビックカメラが併設されています。
右は東口で市電乗り場があります。東がメインだと思います。

次回予告
Travel of DiceTravel of Dice

次回 JR九州 完全制覇 第10夜



いつもクリックありがとうございます。現在28位です。
人気ブログランキングへ