2010-09-18 23:09:26

JR九州 完全制覇 第8夜

テーマ:JR九州 完全制覇
JR九州 完全制覇 第7夜からの続きです。


前回は枕崎駅に到着したところで終わったので、枕崎駅の紹介からです。
Travel of DiceTravel of Dice

今の枕崎駅は駅舎のない簡素なものになっていますが、2006年3月までは駅舎がありました。それが左の画像の旧駅舎です。
駅舎の敷地がスーパーマーケットに売却されたため駅が100m鹿児島寄りに移設されました。その際に駅舎を作らなかったので簡素なつくりになっています。
右の画像のモニュメントは旧駅舎時代からありました。
駅が移動した今もそのまま残されています。
それでは、鹿児島方面に戻ります。

第18ランナー 9月7日 13:19 枕崎駅発 普通 指宿行き
Travel of DiceTravel of Dice

左は時刻表と運賃表です。一日に6本の列車しか枕崎駅に来ません。
ちなみに列車は乗ってきた列車の折り返しです。

駅弁紹介
Travel of DiceTravel of Dice

この駅弁は鹿児島中央駅で購入しました。
黒豚がご飯の上にのっていてとてもおいしいです。
あと付け合わせとして高菜があるのもうれしいですね。
右のようなシートで食べました。

開聞岳はまた頂上が見えず・・・。
そして14:36 指宿駅に到着しました。
Travel of DiceTravel of Dice

ここからはレンタサイクルを借りて指宿観光です。
JR九州の楽チャリというものがありJR利用者ならレンタサイクルの代金が40%引きになるというものです。たとえば2時間500円⇒300円

さて、自転車に乗ってまず訪れたのは
Travel of DiceTravel of Dice

指宿市考古博物館 時空間coccoはしむれです。
ここでは、縄文時代から奈良時代までの鹿児島の歴史を知ることができます。
いろいろと知ることができました。土器の展示もあって凝ってました。
問題は平日の昼間なのか知りませんが展示室の客が私一人だけだったということです。こんな状況で大丈夫なのかと心配してしまいました。
屋上は展望台になっていて指宿の景色が見渡せます。
ここでは、指宿の景色と列車を絡めてみました。

そして、次の目的地に移動するのでした。

次回、指宿温泉 砂蒸し風呂へ

次回 JR九州 完全制覇 第9夜


いつもクリックありがとうございます。現在34位です。
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すずむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。