マイホーム おっさんかつりんの天然お気楽ブログ

40代おっさん。妻1人子供少々。中古住宅購入後のリフォームも無事完了!住宅ローンとの長きに渡る戦いは果てしない。が、あまり深くは考えていない。日々パズドラのモンスターと飼い猫3匹を育成中。


40代おっさんがありふれた日常をぼやきます。

テーマ:
目当てのベッドが決まったので、南港にある大塚家具へと嫁と出掛けた。

私の記憶も当てにならないが、案内してくれた営業の男性の話によるとベッドフレームは約60種類、ベッドマットは200種類ほど置いてあるらしい。さすがに全部を見て廻る訳にはいかないと思っていたら幸いにも跳ね上げ式収納ベッドとなるとその種類は限られてくるとの事だった。
数種類のメーカーのものを見せてもらったのだが、中でも営業マンのお勧めは大塚家具とキングスダウン社が共同開発した「レガリア」だ。

そのマットレスは座るととても柔らかく深々とお尻が沈み込んでしまう。柔らか過ぎるのではないのか?と思ってしまったが、横になって寝てみると体を包み込むような柔らかさで決して沈み込み過ぎる事はない。

まるで金斗雲に乗っているようだ。

従来のマットレスは全体が一体となった硬めのスプリングが採用されてきたらしいが、レガリアはそれぞれが独立した動きをするコイルスプリングを採用し、これが隙間なく配置されているらしい。これにより体全体を点ではなく面で受けるようになっている。マットレストップには飛行機や建築物に用いられるハニカム構造を採用。ラテックスハニカムが上下左右からの衝撃を吸収する仕組みになっており睡眠時の体にかかる負担を大幅に軽減する為、腰痛持ちの人などからも好評をいただいているとの話だ。

まるで雲の上に寝ているような最上級の寝心地を提供してくれるものだけに価格もそれなりだ。

とても最上級のものは買えないのでランク毎に寝比べた結果、中の上のランクのものを買う事にした。雲の上とはいかないまでも従来のものを凌駕する寝心地だ。

中の上。

いい言葉ではないか。人に妬まれるほどの豪華さでもなく、ささやかな幸せを手に入れて満足出来る。人間それ以上のものを望んではいけない。


ところで金斗雲と言えば…

{69FCFA7A-24AF-43B1-B9BC-CD2196EBA560}



ドラゴンボールで最初の頃に悟空が筋斗雲に乗って空を飛び回っていた。「孫悟空」だから西遊記の孫悟空に準えて金斗雲に乗っていたのだろうが、話が進み悟空が空を飛べるようになってからは無用の長物となってしまった。
ソシャゲや冒険漫画などでも当初もてはやされた武器やキャラクターがより強力な新キャラや新アイテムの登場により産廃となり廃棄処分されていく…

まだ届いてもいない我が家の金斗雲にもそんな日がいつか来るのであろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。