マイホーム おっさんかつりんの天然お気楽ブログ

40代おっさん。妻1人子供少々。中古住宅購入後のリフォームも無事完了!住宅ローンとの長きに渡る戦いは果てしない。が、あまり深くは考えていない。日々パズドラのモンスターと飼い猫3匹を育成中。


40代おっさんがありふれた日常をぼやきます。

テーマ:
嫁からは「もう少し待っててね。」と言われている。

時期尚早だ。まだ動くな。と言う事らしい。

若しくは、私の意に反する勝手な事をするな。とも解釈出来る。

しかし、人間というのはやるなと言われるとついやってみたくなる。禁止事項を破る衝動は抑えきれない。元々、意志の弱い私はその甘美な誘惑に抗う術を持ち合わせてはいない。

我が家の軍規違反になるが独断専行、命令無視も止むを得まい。ただでさえブログの更新が滞りがちな私だが、しばらく更新されなくなったら、軍法会議に処せられたのだなと理解して欲しい。


{105B65CF-914D-41DC-A8E4-83262A9343F0}



{94589F33-DE5E-4A24-BAEE-107623F60734}



以前リフォームを担当してくれた口髭の紳士が「ここは、この家の顔だからね。しっかり頼むよ。」
と大工さんに檄を飛ばしていた玄関ホールの壁に新たに設けられたニッチの飾り付けが一応の完成を迎えたのだ。

{508CA4FB-8BD6-492A-BFA8-231399E6342C}

{7CBA430D-A330-4A2F-9FF1-137363EBAFA9}


嫁からは、もう少しお洒落にコーディネートしたいから記事にしないで。と止められていたが執筆意欲が萎える前に更新したかったのだ。

友人に製作を依頼していたリースが届き、ウェルカムリースとしてニッチの中央に飾り付けてみた。チェストのテイストに合わせてもらったのでイメージ通りの仕上がりになった。

後は、季節に合わせてチェストの上にその時折の花を飾るのもいいだろう。

{AB0B936A-E08B-437C-BF17-E77E94C5A39D}


{6EE8BE2D-C799-4167-8948-0D3CA2B238B4}



靴箱側の壁のニッチはこうなっている。


今回の記事が好評いただければ、私の軍規違反もお咎め無しという事になるのだろうが、不評なら裁かれる事になるだろう。

それも良かろう。反省から自戒を覚え、人は成長するのだ…

…………


一体何を言っているのだ。
40過ぎてるのに…
アホ過ぎる。






AD
いいね!(43)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。