【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。


テーマ:

滋賀で唯一の0学鑑定士、

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトはこちら)




昨日のブログでお伝えした、第一印象
の話(→こちら)を体感できるような出来事がありました。



ご縁があって、面接官のアシスタントをさせて頂く機会がありました。



再就職を目的に専門知識を身につける、スクール受講に応募する方々の面接です。



スクール応募動機、将来に対しての展望、希望する職務や条件、目的意識など、さまざまな視点から見られます。



今回初めてこのような経験をさせて頂いたのですが、私自身が率直に感じたこと。



どれだけ面接の練習をしていても、日頃のライフスタイル、生きる姿勢、習慣やクセは、出るという事をリアルに感じました。



懸命に言葉を正そうとすると、ぎこちなさや緊張感が出て、不自然に映ります。



普段から意識を高く持って、豊かに行動されている方は、とても自然体で振る舞いも美しく、インパクトがあります。



あらためて自分を作ることなく、いつもの自分、プラスαの個性(熱意、誠意、自信など)が出せると、相手に響きます!



どこに行ってもこの方は通用するだろうな…と思うお方も何人かおられ、自分にすり替えて考える機会になりました。



私の個人的な見解ですが、面接で好印象を得るための7項目は以下の通りです。




*熱意、意気込み
*誠実さ
*声が大きい、明瞭
*笑顔、明るさ
*礼儀正しい姿勢、言葉使い
*自信、インパクト
*楽しむ余裕



一番印象的だったのは、緊張感がありながらも、自分の経験やこれからの夢を自信を持って話される時。



この時ばかりは最高の笑顔…
これに勝るものはないです!



自分の生き方、未来へ繋がる自信へ☆

{156B5BEF-11A2-4353-B134-92D8C50464EA}



ライフリノベーション達成講座
「TEN塾」受講生〜募集中〜

{2E3E17A1-9EFD-4FB2-9605-14C2887C2466}


全7回の内容はこちらです↓↓
{E568915D-2802-4D65-A337-0157DAF8EE3A}
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:
0学は、昭和15年に確立され、商標登録されています。
国に認可・登録された実績を有する、ブランド占術です。
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:
 
鑑定のお申込はこちら

0学公認鑑定士  典 令佳  (テンレイカ)   
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【滋賀】〈ゼロ〉 0学鑑定士/ 典 令佳(テンレイカ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。