トリワ(TRIWA)時計通販店舗 トリワデイリー

高級感があり、遊び心も詰まったトリワ(TRIWA)の腕時計が大好きな店主のブログです♪トリワ(TRIWA)時計通販店舗 トリワデイリーという通販専門ショップを運営しています。トリワの素敵で耳寄りな情報をお届け致します♪


テーマ:

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

トリワ時計通販取扱店

 

トリワデイリー店長の北野ですウインク

 

 

先日、お問い合わせで

 

 

 

「トリワの時計に魅力的な物が多すぎて

どれを選べばいいか悩みます><」

 

 

 

新潟県のUさんニコニコ

 

お気持ち凄くわかりますよラブキラキラ

 

わたくし北野も、トリワの大ファンですからね!!ラブラブ

 

 

 

“どんな時計を選んでいいかわからない”

 

という人のために。

 

 

時計選びのアドバイスをさせて頂きますね爆  笑キラキラ

 

 

 

 

あなたは自分のラッキーカラーを知っていますか??

 

 

 

 

なんと!自分の誕生日からわかるんですよニヤリ

 

「誕生日 ラッキーカラー」

 

で検索してみてください!ニコニコ

 

 

 

その中でもパワーアップできる色や、

 

サポートしてくれる色などがあるんですびっくり

 

 

 

私のパワーアップできる色は「シトリン」の黄色と

 

それを、

 

サポートしてくれる色は「トパーズ」の空色でしたグッド!

 

※引用:「楽天ショップ」

 

   

   

時計は長く使ってほしいですしニコニコ

 

ラッキーカラーを知っておくと

 

時計選びの参考になります!!星

 

 

 

時計だけじゃなくても、

 

服や家具など、

 

何か新しいものを買おうと

 

思ったときにも参考にもなりますよウインク

 

 

 

いつもは選ばないような

 

素敵な色に出会えるかもしれないですねクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

これから春に向けて、

 

学校や会社など学校

 

新しい場所でがんばろうと思っている人ビックリマーク

 

うまくやっていけるか心配、、、な人ショボーン

 

いろんな気持ちになりますよね。

 

 

 

今回は、いつでも気分を変えられるような

 

素敵な時計

 

【TRIWA】のLANSEN/ランセン

 

シリーズをご紹介します照れキラキラ

 

 

 

 

 

トリワ(TRIWA)には、

 

たくさんのベルトカラーがありますウインク

 

 

ランセンの時計は、ブランドの中でも

 

シンプルな文字盤なので

 

ベルトカラーを変えることで

 

時計自体の雰囲気がガラリと変わっちゃいます!!ラブラブ

 

 

たくさん色がありすぎて迷ったときにはビックリマーク

 

さっきのラッキーカラーを

 

思い出してみるのも一つですねウインクキラキラ

 

 

 

“いま何時だろう”

 

 

と思ったときに、

 

お気に入りの時計を

 

見るだけで気分が良くなりますよねルンルン

 

 

 

“元気になれる色”の時計なら、

 

大切な日の“心強い味方”になってくれるはずですおねがい

 

 

 

例えば、

 

 

「就職やアルバイトの面接」

 

 

「大事な商談やテスト」

 

 

などなど、、、

 

 

 

緊張しすぎてどうしたらいいかわからないガーン

 

そんなときでも、

 

お気に入りの時計を見ることで

 

気持ちが少し楽になるかもしれないですねキラキラ

 

 

 

 

 

■LANSEN/ランセンについて

 

 

ランセンシリーズ

 

LANSENにも“ひみつ”があります目

 

 

 

LANSENという名前は、

 

スウェーデン製軍用機の名前なのですびっくり

 

※引用:「https://japaneseclass.jp/」

 

 

トリワのLANSENの時計

 

LANSENの飛行機は、同じスウェーデン発祥ですビックリマーク

 

 

 

そしてパイロットには、

 

“正確な時間を知ること”や“飛行機を操縦する”

 

小型の計器が必要だったんですニコニコ

 

 

その目的で

作られたのが「パイロットウォッチ」なのです照れ

 

 

 

 

飛行機の操縦に必要な「パイロットウォッチ」

 

ということで、「LANSEN」という名前が

 

つけられたと言われています照れキラキラ

 

 

 

それじゃあ、簡単に壊れたりしちゃいけないですねビックリマーク

 

 

でも、上空にいる時の飛行機への気圧って

一体どのくらいなのか想像もつきませんよね??

 

 

 

 

私たち人間の身体には地上で1気圧の力が

 

かかっていてこれが均衡が保たれていますニコニコ

 

 

高度1万メートルの上空では飛行機

 

0.2気圧まで下がりますびっくり

 

 

 

これによって飛行機が受ける力は、

 

1㎡あたり6トンにもなるんですよ滝汗

 

 

よく飛行機で離陸の時と、

 

着陸のときに耳が痛くなりますよね??

 

 

あれはこういった気圧の変化が

 

関係しているんです飛行機

 

 

気圧の変化に対応できなかったら、

 

上空を飛んでいるときに時計が壊れてしまいますねえーん

 

 

 

こんなに過酷な環境の中を飛ぶパイロットには、

 

気圧の変化にも対応できる

 

「パイロットウォッチ」が必要になってくるんですね爆  笑

 

 

 

 

 

LANSENシリーズは、

 

シンプルですが上品で、

 

ビジネスからカジュアルまで、

 

どのシーンにも活躍してくれます(-^□^-)

 

【DAWN LANSEN】

→ こちらを参照してください。

 

 

 

【SNOW LANSEN】

→ こちらを参照してください。

 

 

 

文字盤など一つひとつの色合いの違いと、

 

針の色合いのデザインまで、

 

緻密な部分に拘った

 

【TRIWA】オリジナルのセンスが

 

光るものばかりなんですラブラブラブ

 

 

 

比べてみると同じようで全然違うことがわかりますねビックリマーク

 

 

上の画像にもある、【DAWN LANSEN】は、

 

短針と長針の色は

 

“青く縁取りされたデザイン”になっていて、

 

シンプルの中にもワンポイントの

 

アクセントがはいった

 

トリワらしい一品となっています星

 

 

 

 

【SNOW LANSEN】は、

 

少しわかりづらいですが、

 

ふちどりがされていて、

 

ドットインデックスとの

 

色のバランスが考えられている

 

とてもオシャレなデザインですウインク

 

 

 

ドットインデックスはゴールドなのですが

 

これは、皮素材の色にあったものが選ばれているんですニコニコ

 

 

もし、ドットインデックスの色がシルバーだと、

 

全体的に色が同じに見えてしまいます。

 

 

時間を知りたいときに、

少し見ずらい配色になってしまうんですねガーン

 

 

時計を愛する人が

制作しているからこそのセンスを、

一つひとつの時計から見ることができますおねがいキラキラ

 

時計の名称については、

      ↓

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

 

 

 

時計のサイズは、

 

幅38mm厚さ8mm

 

なので少し大きめと感じるかもしれませんが、

 

大きさを感じさせない色合いになっていて、

 

スーツにもよく合いますOKキラキラ

 

 

 

私的には、

 

時計の丁度いい重量感・存在感が

 

感じられて着けやすい印象でしたニコニコ

 

 

スーツをよく着る女性にも

 

是非おすすめのLANSENシリーズです!!

 

※引用:「https://www.triwa.com/enus/watches/」

 

                     

「LANSEN」は、

 

カラフルな“国内の時計のデザインにない”

 

こだわりの配色がオススメです音符

 

 

 

例えば、

 

ファッションの中に、

 

アクセサリーと時計を合わせることがありますよねラブラブ

 

国内の時計はほとんどが、

 

シルバーのフェイスだと、

 

リューズもシルバーなことが多いので

 

アクセサリーを合わせるのが

 

難しく感じてしまうことがありますショボーン

 

 

 

でも「LANSEN」だと、

 

シルバーとゴールドの

 

どちらのアクセサリーでも

 

合わせやすいような配色になっているんですニコニコ

 

 

これが、

ビジネスやカジュアルにも

時計を選ばないで使ってもらえる

人気の秘密なんですねルンルンキラキラ

 

 

 

 

しかし、注意点があります!

 

何色も色合いを使いすぎたり主張しすぎると、

 

カジュアルすぎて

 

ビジネスで使いづらいので注意してください!

 

 

 

 

アクセサリーにも合わせられる

 

お気に入りのLANSENを見つけるのが楽しみになりますね照れ

 

※引用:「楽天ショップ」

               

                   

時計にもアクセサリーにも、

 

自分のラッキーカラーを

 

取り入れてみるのもおすすめです星

 

 

 

 

 

実はこのLANSENシリーズは、

 

仕入れが難しい

 

とても希少な時計なんですショボーン

 

 

まだまだ当店トリワデイリーでも

 

取り扱い数が少ないですショボーン

 

 

どうしても欲しい

 

「LANSEN/ランセン」の時計があれば、

 

下記の「お問い合わせ」より

 

連絡を頂けると幸いですニコニコ

 

 

また、現在ベルトも取り扱いをしていないため

 

どうしても欲しいベルトがある際にも、

 

「お問い合わせ」より連絡をして下さいニコニコ

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

LANSENは“シンプルさ”があるからこそ、

 

“自分流にアレンジ”しやすいんですねキラキラ

 

 

なので、飽きにくく、

 

気分転換にはもってこいのシリーズになっていますラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

こんなことをブログに書いてほしい!!

 

こういう情報をもっと知りたい!!

 

この商品気になります!!


なんでも構いません。


お気軽にお問い合わせ・ご質問くださいルンルン

 

 

 

 

お問い合わせはこちら → お問合せ

ショップはこちら → トリワ| トリワ時計の通販店舗【トリワデイリー】

 

 

あなたがお気に入りの一本と出会えますように。。。クローバー

トリワデイリーをどうぞよろしくお願いいたしますルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トリワ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。