トリワ(TRIWA)時計通販店舗 トリワデイリー

高級感があり、遊び心も詰まったトリワ(TRIWA)の腕時計が大好きな店主のブログです♪トリワ(TRIWA)時計通販店舗 トリワデイリーという通販専門ショップを運営しています。トリワの素敵で耳寄りな情報をお届け致します♪


テーマ:

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

トリワ時計通販取扱店

 

トリワデイリー店長の北野ですウインク

 

 

 

2017年に突入して早1週間になりますが、

 

あなたはどのようにお過ごしでしょうか??照れ

 

体調など、大丈夫でしょうか!?アセアセ

 

 

 

 

最近では、

 

この時期のウイルス代表

 

ノロウイルス・インフルエンザゲホゲホ

 

が「流行開始」となりましたガーン

 

皆さん手洗い・うがい

 

徹底して、感染しないように予防してくださいね!!

 

 

 

特にノロウイルスはとても感染力が強くドクロ

 

感染した人の排泄物を介して

 

人から人へどんどん

 

感染が広がっていくのですガーンアセアセ

 

 

家族の方が感染した場合には、

 

排泄物の処理や、手洗いなど手洗い

 

特に注意してくださいね!!

 

 

 

インフルエンザは、

 

人混みから感染しやすいので

 

マスクなどを着けてaya

 

感染に対する予防行動を徹底しましょう!!ニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて、、、

 

実は、トリワ(TRIWA)の時計にも

 

数あるシリーズの中で

 

代表と称されている時計があるのですラブ

 

 

 

今日は、トリワ(TRIWA)時計の

 

代表と言われている

 

「NEVIL/ネヴィル」

 

シリーズについて

 

ご紹介していきたいと思います!!照れ

 

 

 

 

 

■NEVIL/ネヴィルについて

 

 

このNEVILシリーズから

 

スウェーデンの一流老舗革メーカー

 

あの「エルメス/HERMES」の革工場としても

 

有名なTRANJO社との

 

コラボレーションが始まりましたラブ

 

 

 

 

そして、

この時計はスウェーデンの

 

マデレーン王女

       ↓

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

 

エグザイルのショウキチさんが

        ↓

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

 

着用したこともあり話題となった

トリワを代表する時計ですキラキラ

 

 

 

 

実は今アマゾンで売られている

 

トリワの時計の中で一番

 

売れている時計なんです!!照れ

 

 

もちろん当店でも

 

大人気の商品と

 

なっていますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

NEVIL BLUE STEEL

ブルー×シルバー×ブラウン

 

ネヴィル/NEVILの時計商品ページはこちら!

 

 

ブルーの文字盤とシルバーの

 

ケースの組み合わせは

 

時計の中では

 

珍しくてオシャレですよねラブ

 

 

NEVILのケース幅は

 

42mm、厚みは11.5mmと

 

トリワの時計の中でも大きな時計

 

となっています!

 

 

 

大きい分

 

ぱっと見で時刻を

 

認識できるので

 

実用的で使いやすいキラキラ

 

 

NEVILシリーズのサイズは

 

男性には一般的ですが、

 

女性だと他の時計に比べて大きい作りと

 

なっています星

 

 

 

でも、

女性の方はこのくらいの

 

大きさの時計を付けると腕時計

 

対比で腕が細くみえる

 

効果がありますよ!チュー

 

 

 

付け心地は金属の

 

腕時計より軽く、

 

長時間付けていても

 

全く疲れない印象を受けましたウインク

 

 

 

老若男女どの世代の方でも

 

安心して使うことができますおねがい

 

 

 

 

 

また、NEVILは女性の方から

 

特に人気の時計なのです星

 

 

 

その人気の秘密は、

 

時計のケースにあるんです!!

 

 

 

NEVILの時計は金属とは違った

 

独特の鼈甲(べっこう)のような


色合いをしているケースに

 

なっているので

 

ビンテージっぽい

 

まさに、北欧らしさを楽しむ事ができますラブ

 

ちなみに、鼈甲(べっこう)はこういう色ですニコニコ

 

自分へのご褒美ラブ

 

 

男性の方であれば

 

彼女へのプレゼント

 

にもいいですねラブラブ

 

 

ユニセックスなので

 

お揃いでつけることも

 

できちゃいますよ星

 

 

 

 

 

NEVILで特に私が気に入っている点

 

でもあるのですが、

 

 

文字盤の中に

 

ダイヤルが2つありますよねルンルン

 

 

 

NEVILシリーズが

 

人気な理由に

 

クロノグラフ機能

 

あげられますウインク

 

 

クロノグラフとは

 

ストップウォッチの事を

 

言います!

 

 

ストップウォッチ機能を

 

動かしていると、

 

1番長い針が動きだし

 

9時位置のダイアルが進みます。

 

 

 

たまに勘違いされる方がいるのですが、

 

1番長い針は「クロノ針」といって

 

ストップウォッチを

 

動かした時にだけ動く針になります!ウインク

 

 

 

 

そして、

3時側に付いている

 

ダイヤルの事を24時計といいます!

 

 

24時計は、1日で針が1周するダイヤルですニコニコ

 

 

同じ12時でも、

 

午前12時か、午後12時かを、

 

知ることができるので

 

間違える心配がありませんウインク

 

 

 

 

外出先で時間を計りたい時、

 

わざわざストップウォッチを

 

持って行ったり、

 

携帯やスマホで準備をするのは

 

面倒ですよね(´・ω・`)

 

 

そんな時、NEVILの時計を

 

着けていたら

 

いつでもどこでも時間を

 

計ることができちゃうんです爆  笑

 

緻密なスケジュール管理に向いていますよねルンルン

 

 

 

 

ただ、

トリワ(TRIWA)のNEVILには秒針がありません!!

 

秒針の必要性については、

 

 

秒単位までの生活が必要であれば、、、

注意あまり聞いたことないですが・・・てへぺろ

 

 

秒針があるものを腕時計目

 

 


大体の時間が

 

分かればいいのであれば

 

秒針が無くてもいいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

NEVILの時計は、

 

日常のカジュアルな

 

服装にはもちろん、

 

フォーマルなシーン

 

でもお使いいただけますウインク

 

 

 

個性を主張しすぎない

 

時計なので、

 

どんなスタイルにも合いますルンルン

 

その時の気分に合わせて

 

振る舞うことができちゃいます爆  笑

 

 

 

カジュアルな服装にNEVILの

 

時計をつければコーデの

 

ポイントが腕時計になりますキラキラ

 

※引用:「bellarose.cz/dekorace」

 

 

アクセサリーをコーデの

 

ポイントにしているなんて

 

オシャレですよねラブ

 

 

 

 

 

また、スーツに合う時計を

 

選ぶのはなかなか

 

難しいですよねアセアセ

 

 

 

NEVILはスーツにも合います!!

 

※引用:「bellarose.cz/dekorace」

 

 

白いスーツですと、

 

時計が生えて

 

ついつい時計に

 

目がいってしまいますがおねがい

 

 

目立ちすぎずコーデの

 

バランスも取りやすいラブ

 

 

 

フォーマルなシーンでは、

 

全体の高級感が増し宝石赤

 

上品なコーディネートを

 

楽しむことができちゃいます(^_^)ラブラブ

 

 

 

パーティーの時や、スーツにも

 

合わせやすい時計ってなかなか

 

珍しいですよねルンルン

 

 

もっと

スーツと腕時計を上手く合わせたい時には

         ↓

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

 

 

NEVILの時計のリューズは

 

ねじ込み式になっています!!

 

 

 

一般的なリューズでは、

 

 

リューズを引っ張って

 

すぐに時間を合わせる事ができます。

 

 

私も昔使っていた、

 

トリワ以外の持っている

 

時計はリューズを引っ張って

 

やるものが多かったです。

 

 

 

 

しかし、

NEVILの場合は

 

リューズの頭がネジに

 

なっているのです!

 

※引用:「mr-coo.com/kiso/neji-crown.html」

 

 

リューズを引っ張る前に

 

頭部分のネジを外してから

 

リューズを引っ張る

 

やり方になりますニコニコ

 

なかなか珍しいですよねルンルン

 

全然難しくないので安心してくださいねルンルンキラキラ

 

 

 

ネジ込み式リューズが

 

面倒くさいと思われる方も

 

いらっしゃると思いますが、、、

 

 

 

実は、

ネジ込み式リューズには

 

メリットがあるんです!!

 

 

メリットは、しっかりネジで

 

締める為、液体が時計の内部に

 

入りづらい!

 

 

手を洗う時や手洗い

 

万が一飲み物を

 

こぼしてしまったガーン

 

 

としてもネジ込み式リューズ

 

の場合は中に水が入ることは

 

ないので安心して気軽に

 

お使いいただけますウインクキラキラ

 

防水性にとても優れているのですキラキラ

 

 

 

 

 

一般的な腕時計のケースは

 

ステンレスの物が多いのですが、

 

NEVILは

 

アセテートという素材

 

でできています音符

 

 

アセテートは木材や草などの

 

植物繊維から作られた樹脂

 

になりますチューリップ

 

 

 

アセテートは透明度が

 

高いので色が鮮やかに

 

付きやすいのが特徴ですおねがい

 

 

確かに私の持っている時計でも

 

色合いが綺麗だなと

 

思うのはアセテートで

 

できているものが多かったですルンルン

 

 

 

 

そして、

 

 

ステンレスの物との

 

違いはサビにくさにあります!!

 

 

 

ステンレスは鉄を主成分

 

してできているので

 

サビやすいですタラー

 

 

ステンレスの時計を

 

以前使っていましたが、

 

長く使っていると汗や汚れなどで

 

やはりサビてきてしまいますえーん

 

 

しっかりと腕時計のお手入れをすることが

 

必要になってきますねルンルンキラキラ

      ↓

こちらの記事を参照してください。

 

 

 

 

 

時計を購入する際には、

 

こういう素材にも目を向けてみてはいかがでしょうか??おねがい

 

 

いつもより、お買い物が

 

少しだけ楽しくなるかもしれませんよウインクキラキラ

 

 

 

 

NEVILには現在

 

10種類のカラーリングがあります星

 

 

沢山あるので気にいる

 

ものが見つかると思いますラブ

 

 

トリワデイリーでも

 

どんどん新しいNEVILの時計を

 

取り扱っていきますよ〜おねがい音符

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

こんなことをブログに書いてほしい!!

 

こういう情報をもっと知りたい!!

 

この商品気になります!!


なんでも構いません。


お気軽にお問い合わせ・ご質問くださいルンルン

 

 

 

 

お問い合わせはこちら → お問合せ

ショップはこちら → トリワ| トリワ時計の通販店舗【トリワデイリー】

 

 

あなたがお気に入りの一本と出会えますように。。。クローバー

トリワデイリーをどうぞよろしくお願いいたしますルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トリワ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。