トリちゃんのこうかい

大航海時代online~必死に生きてるtripticの航海日記です。


テーマ:

キ―ルさんのブログおじゃましてなつかしくなり、すっごい久しぶりに自分のブログも更新してみました。

ログインの方法は忘れてましたw

 

最初は試験の合格だけが目的でゲームを休止したのですが、結局応援してくれた方々にも結果報告もできずに復帰できなくなってしまったような気がしています。

 

tripthicとして大航海をするうちに、日常の生活だけではきっと会話することさえなかった人たちと出会い、いろんな経験、良い刺激をいただきました。

何年か夢中で大航海して、いつの間にかゲーム中でがんばるtripthicに私自身が影響されるようになっていました。

リアル生活でもトリちゃんみたいになりたいと思いはじめ、ゲームを休止して資格取得に挑戦することにしました。

 

試験合格後も仕事の合間に論文複数回の提出や、1年間かけて必要単位取得し、昨年の秋やっと目的の資格認証を受けることができました。

 

今でも航海していた頃がなつかしいし、つらい時によく思い出します。

振り返るとあんなに気持ちがワクワクすることってもうないんじゃないかなぁとか・・・それくらい大きな存在でした。

仕事は毎日やりがいがあって充実しています。ただ、プレッシャーも大きく次から次へと・・・プライベートが欲しい、ゆっくりしたいw

 

だから、大航海を始めるきっかけとなった偶然、続けるきっかけとなった偶然に感謝し、もう出来ないかもしれない夢みたいな思い出はこれからもずっと心の支えです。

もし、また逢えたらよろしくです(*^-゚)y♪

 

https://youtu.be/sP5l94GgIA4

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

陸戦ハマリ中です♪

なんでもやってみると奥が深くて楽しいw


ダンジョンでは高級装備で防御固めたいけど、NPCに

アイテム捕られちゃうのはイヤ~悩みますね(;´Д`)

トリちゃんのこうかい

アンさんに遊撃隊士クエ紹介してもらいました。

高ランク「罠」テクニック覚えるには投てきも必要なんだ・・・。


しっかり成長させていたアンさんはさすがだなあ
わたしも強くなりたいw

それにしても前提クエとかテクニック、職業、スキルも

これ以上空きがないし・・・知恵熱でそう('∇:;.:...


成長したい気持ちが高まって、とりあえず投てき修行に

東アジアに出向!

トリちゃんのこうかい
向かう途中、ジャカルタの海峡近くでふと思いつき・・

まだ途中だった剣のテクニック教えてくれるNPCが

近かったような('∇')!


ついでに覚えちゃおう!!


トリちゃんのこうかい

テク習得仕様が変わったみたいですが、レアNPC

普通に倒しててもなかなか覚えてくれません><


Rが高いからかなあとか考えて、基本にもどり敵の

ワザを受けるまで粘ってみたらやっと完了できました♪


トリちゃんのこうかい

いよいよ「一刀両断」までたどり着いた~


トリちゃんのこうかい

「楽山大仏」


トリちゃんのこうかい

ちょっとコワイ「安土城」


トリちゃんのこうかい

修行しながらダンジョンアイテムもゲットしたいな~


ルクソールの名匠仕立ても気になるところです(o´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

テラ・ノヴァで収奪したお宝は全部ハズレでしたw


共有金庫も使えない土地では居心地が悪くなって

いたところ。。。


。。。アンさんから陸戦についていろいろ教えて

もらっているうちに(;´Д`)

トリちゃんのこうかい

話ながらすでに地中海への帰り支度していましたw


とりあえず「罠」スキルがすごいということで、

アンさんが遺跡探索家のクエストを用意しておいて

くれました。

ありこ (/≧◇≦\)
トリちゃんのこうかい

船を担いでわたれたらインド近いのに・・・はじめて来た

時に感動して撮影した同じ場所。

トリちゃんのこうかい

さっそく転職して、コロシアムへ('∇')!

新しいテクニックやオリジナルの技つくってみたり

楽しい~~♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう7月も後半、

今更な雰囲気を感じるけれどww


テラ・ノヴァ収奪スタートしました。

トリちゃんのこうかい
本格的に収奪目的での準備は初めてかも。


とりあえず収奪Rブースト、オズさま&ランスくん連れて

開始してみました。
トリちゃんのこうかい

むぅ・・ランスくんが奇襲成功、オズさまが強奪にいっても、

トリが収奪の紙を使ってもなかなかお宝来ません;-;


トリちゃんのこうかい
3日間でまだ1個・・・必要といわれる強運は持っていない

ようなので長期戦ですね><

ジョルジュくんのレベル上げながらでもよいのかも。


難易度高そうだけど頑張ってみよう(v*´Д`)v

当たりの宝箱開けてみたい!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休がおわってからも

風邪が長引いてしまいました(´・ω・`)


一週間ながかった~><


トリちゃんのこうかい
今日は天気が良いので、

ひさしぶりに近くの公園に行ってきました。


青い空と緑が気持いい!

トリちゃんのこうかい

>> アンジェリータ>こんにちわー♪
アンジェリータ >>>ごきげんよー


夕方INしたらアンさんとお話できました。


さゆりんの造船についていろいろ教えていただいて

退屈な造船の準備が楽しみになりました(*^ー゚)b !!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月になり新緑がやわらかくてキレイです。

寒い季節がほんとうに苦手で、やっと安心して

いたところで風邪ひきましたw

こんなに気持ちいい連休を寝て過ごすなんて;-;


そういえば休み前忙しくて、限界かんじるくらい

無理しちゃったなあ・・仕方ない^-^;

2年くらいインフルとか風邪流行っても乗り越えて

きたのにw


じつは健康を気にして、ほしのあきちゃんCMの

ヘルシアスパークリングずっと飲み続けていたのです。

はじめてから健康になれたような、ヘルシアカテキンの

おかげかも!

ちょっと後味苦いのが逆にスッキリ。

たまぁ~にカシスを割って美味しい♪


大航海がんばろー(*'ω'*)!


トリちゃんのこうかい

せっかく広域海賊なのに相変わらずガレー船

乗ってませんw

そして凶悪襲撃隊はすぐに襲ってくるので

なかなか良いかたちで戦闘始まれないのが

イタイですね~


トリちゃんのこうかい

なんとー('∇')!


トリちゃんのこうかい
北欧のセラさんから高級鎧グズリーズルの入った

応援の小包いただきました。

もうちょっとでLv70いけそうです。


造船+アイテムに向けて収奪の旅がはじまるか!?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいきん、チロルチョコ『アップルパイ』

『ピーチパイ』風味がお気に入りです。

焼きりんご&シナモンの香りが(・∀・)イイ!!ね♪


トリちゃんのこうかい

東アジアでいろいろ考えていました。

経験値も欲しくなって大砲の16門レシピもゲットしたし、

砲術も活かしつつ白兵も・・・


こんどは「広域海賊」でいってみよう!


トリちゃんのこうかい

交易のときはすごくおジャマだった「商戦襲撃隊」

倒すと経験値をたくさんいただけます(;´Д`)

ちょっと大砲イタイですw


トリちゃんのこうかい

白イルカくんのSS♪


トリちゃんのこうかい

飽きたときは敵船に乗り込んでみたりψ


トリちゃんのこうかい

大砲はやっぱり気持ちよかったりψψ

楽しいw


トリちゃんのこうかい

でも、せっかく「漕船」優遇にしたのに砲スロ5個と装甲が

よくて戦列のってる><!

トリちゃんのこうかい

副官の「ジョルジェ」さんは副官料理食べまくって

今のところ順調に成長してきてます。

はやく拘束使ってみたいなぁ(*'ω'*)♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いっそう眠気に勝てなくて><

航海中も、NPCと戦闘中も。。。白旗('∇:;.:...


トリちゃんのこうかい

いまさらですが、大砲の16門作りたくなりましたw

調べてみると「メモリアルアルバム」完成しないと

いけないのですね。


トリちゃんのこうかい

東アジアのNPC狩り、東インド会社の取り合いが

ちょっとイヤになってきたのです(´;ェ;`)

凶悪な商戦襲撃艦隊で経験値かせいで気分転換!


そのためには(;´Д`)


トリちゃんのこうかい

鍛冶師のエミリンに託します。


トリちゃんのこうかい

16門カロ大量につくっちゃぉ(*'ω'*)!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

休止前から白兵スキルずっと修行しています。

アゾレスを根城にして幽霊船狩りがメイン、「禁じられた海域」は

熟練剣士職ソロでやってると効率が悪くて採用できませんでした。


でも、もしうまくいけばずっと上げ続けれるってのは今でも未練ありますねぇw


トリちゃんのこうかい
昨年の9月頃w

今の物価で船作っていたらお金無くなるし、ちょっと交易する

気分にもなれないので白兵しています。

職業は熟練剣士のままです。


うわさでは以前経験した職業には、ギルドでお金払えば簡単に

転職できるみたいなので、「広域海賊」になって漕船上げながら

銃撃もいいなあ、とか(*'ω'*)!

トリちゃんのこうかい

復帰してからは拠点を東アジアにしてみました。

NPCが沸いてこないのが残念で、他のプレイヤーの方と

取り合いみたいになっちゃいます(´・ω・`)


強襲待ちよりは熟練の上がり方は早いようにかんじるけど

やっぱりたくさん沸いてくれたら平和な気がします。


トリちゃんのこうかい
そして副官、「拘束」持っている人が良いと思って雇った

ヴィンセントさんは兵長37で解雇しましたヽ(`Д´)ノ


今度はジョルジェくんお願いしますw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。