きのこ★ご訪問ありがとうございます★nanaco

     

人生毎日が旅。きりんの人生の旅日記です。

そんな旅の途中、寄り道して夫婦で地球一周してきました。

2010年10月23日~2011年10月10日、352日間の記録もざっくり残ってます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-17 02:50:53

☆2012年上半期☆

テーマ:ブログ

お久しぶりです。


気づけば半年経ってました。笑


毎月、ブログもそろそろ書こうと思いながら、


この記事ですら、書き始めてから4行書くのに2週間経ってるという。。。笑



2012年も折り返しに差しかかりつつあるので、がんばって書くことにしました。


リハビリがてら、得意の総集編で。笑



2012年


1月。大好きなスノボ☆

TRIPPIN' MUSHROOM


2月。友人たちとの再会☆


TRIPPIN' MUSHROOM
@名古屋



3月。父親もとうとう還暦。


TRIPPIN' MUSHROOM


4月。きのぴーシティマラソン!


TRIPPIN' MUSHROOM


5月。BBQ☆


TRIPPIN' MUSHROOM


6月。結婚6周年☆


TRIPPIN' MUSHROOM

※推拿でばっかん中@内外同治館



もっといろいろあったけど、ざっくりこんな感じでした。笑



あ、そうそう、春に実家を出て、また2人暮らしを始めてます。


今までと変わらず、ケンカなく穏やかに、ココイチ・ニコイチで、マイペースに過ごしています。


お互い働き、お互い家事して、お互い好きなことして、


限りなくフェアな関係で、円満生活送ってます。


多分。笑




あと、帰国後の心境とか、書いたか書いてないか覚えてないので書いてみます。笑



帰国後1週間くらいは、緊張の糸が切れたのか、疲れで死んだようにだらだらしてましたが、


2週間目くらいから早く働きたいと思い始めて、1ヶ月目で就職。


やっぱり働けるってありがたいなぁってしみじみ思いました。


それから7ヶ月ちょい経つけど、今でもありがたい気持ちは変わってません。


休みがなかなか取れなくて、大好きな旅があんまりできないけど、


それでも『働いてる自分』が送る生活が好きなんやなぁってつくづく思いました。


旅をもっともっとしたいって思う一方で、


仕事ももっともっと責任もってしたいって思うようになって、


どっちかに偏るわけでなく、どっちにも貪欲になってきました。

満足して少しは落ち着くかと思ったけど、もっとハングリーになってしまってます。笑



やりたいことへのイメージもどんどん明瞭になってきて、


世界一周のイメージを実現化したように、


そこにかけたエネルギーを、今度は今のイメージに使おうと思います。


そう思うと、何でもできそうな気がして、わくわくします。


好きなものがどんどん増えてく中で、


確信もって堂々と言えることがあります。


それは、



『自分が好き』



そして、



『旦那がきのぴーでよかった』



つまり、



『きのぴーずが大好き』



なんです。笑




なんだそれって感じのオチやけど、そうやから仕方ない。笑



いつどうゆう状況になるかわからないけど、


いつまでもこうゆう心境でいられるように、


一日一日、悔いなく大切に、楽しんで生きていきたいな~




思いがけず大作になったけど、


半年間の思いのたけ、がんばってみました。


自分への叱咤激励だと思って、聞き流してやってください。笑




それでは、また半年後~!笑


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2012-01-06 08:18:40

☆2012年よろしく☆

テーマ:ブログ
もうすっかり明けておりますが、
 
新年おめでとうございます☆
 
今年はいつも以上に元気と笑顔いっぱいのよい年にしたいものですね☆
 
『たつ』年にちなんで、
 
悲しみを『断つ』!!
 
STAND UPの『立つ』!!
 
奮い『立つ』!!
 
元気にパワフルに過ごしたいそんな年☆
 
 
休み中は、親戚や旧友と集まってたんですが、
 
小さないとこやはとこ達がすっかりおっきくなってたり、
 
高校卒業してから干支が一回りした事実に驚き懐かしんだりして、
 
自分もおっきくなったなぁ(←笑)と、しみじみするお正月でした☆
 
九州に帰ってたきのぴーは、同窓会に出たり、忙しいご両親と家族で温泉に行ったりできたみたいで、ステキな正月だったようでよかったです☆
 
 
今後は、まだしばらくうちの実家でお世話になりますが、
 
春までには、また自立して2人で生活していきたいと思っています。
 
再スタートのような新スタート。
 
リニューアルきのぴーず(笑)
 
今年も温かく見守っていてくださいTRIPPIN' MUSHROOM-image0223.gif
 
 
胃腸かぜやインフルエンザがまた流行ってきてるので、
 
体調に気を付けてくださいね。
 
うちも風邪ではないけど、なんかお腹の調子悪い・・・
 
まずは明日七草粥で胃腸を休めようTRIPPIN' MUSHROOM-image001.gif
 
そして、2年ぶりの初すべりに行ってきますTRIPPIN' MUSHROOM-20081201003232.gifTRIPPIN' MUSHROOM-Image0335.gif
 
ひゃっほぅ~TRIPPIN' MUSHROOM-get.gifTRIPPIN' MUSHROOM-apani49e3afa216388.gifTRIPPIN' MUSHROOM-20081114205236001.gif
 
・・・うっ、わくわくしすぎてさらにお腹痛い・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-30 20:30:45

☆2011年ありがとう☆

テーマ:ブログ
おばんです。
 
晦日です。
 
今日仕事納めしてきました☆
 
きのぴーは今頃九州着いてるかな。
 
この年末年始はお互いの故郷で別々に過ごすことにしました。
 
夫でもなく妻でもなく、
 
婿でもなく嫁でもなく、
 
純粋に、息子と娘。
 
そんな関係でそれぞれ過ごす年越し☆
 
ってことで、ただいま別居中(笑)
 
 
今年を振り返ると、
 
うちらの2011年は、なんといっても『旅』の年でした。
 
イースター島で見た初日の出から始まり、
 
1~2月 南米
3月 中米
4月 北米
5~6月 ヨーロッパ
7月 北アフリカ&中東
8月 南~東南アジア
9月 タイ
10月 香港→帰国
11~12月 大阪
 
と、ざっくりだいたいこんな感じで歩いてきました。
 
2011年が『絆』で表されたように、
 
うちら個人にとっても『絆』や『縁』を感じた1年でした。
 
そして、ただただ『感謝』でした。
 
なので、うちらが表す漢字一字は『謝』かなぁ?
 
なんか謝ってるみたいやけど(笑)
 
でもホント、言っても言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいで、
 
今自分の中で9割占めてるのがこの気持ちってゆっても言い過ぎじゃない。
 
これだけの感謝にあふれる1年を過ごせたこと、
 
すごい宝やなぁと思います。
 
いろんな経験がうちらの人生に彩りを加えたけど、
 
この気持ちが何より心に彩りを加えてくれたような気がします。
 
 
中には悲しい出来事もありました。
 
大震災や旅友の死。
 
どっちもつらい現実だけど、忘れてはいけないこと。
 
 
この1年、楽しかったことも悲しかったことも、
 
なかなかない経験で、
 
『生』と『死』を身近に感じ、生きてることを強く実感した年だったと思います。
 
このことをずっと忘れないように、
 
常に意識できるように、
 
これからも感謝の気持ちがあふれ続けるように、
 
これを今年の締めとさせてもらいます。
 
すべてにありがとう。
 
2011年ありがとう!!
 
 
さぁ、日本の故郷での年越しを思っきし楽しむぞ~♪
 
よいお年を~TRIPPIN' MUSHROOM-135444.gifTRIPPIN' MUSHROOM-002_002_kirahoshi.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。