Xmasイベント!ケイビングにて!

テーマ:

ケイビングスタッフのアイデアで本日より、洞窟内をクリスマスの雰囲気に装飾。ガラスコップにキャンドルの明かりが淡い光を放ちバッチグーな雰囲気。カップルケイビングならそりゃあ、もおナイスなクリスマスになる事間違いなし。

こんなことなら、フィリピンを旅した時にいっぱいいいオブジェがあったので買ってくればよかった。

 

 

さて、装飾が好評により、今月いっぱいXmas強化月間として、洞窟内をクリスマスでデコレート。期間限定です。今後色々なイベントで洞窟内を着飾りたいと思います。

 

今年はXmasが週末です。洞窟内でXmasを過ごすのはいかがでしょうか。

 

クリスマスオブジェの持参も可能です。

 

では、残り少ない2016年をエンジョイケイビング!

AD

芸術の秋!

テーマ:

前回のツアーから導入したフェイスペイント用の筆は飛躍的にペイント技術がアップした。本日のツアーから筆の本数を更に倍増していどみました。

 

 

見てください、このナイスなセンス。その名も【怪盗、ケイビングガール】

 

今後よりアートな作品が出来るかと思うと楽しみです。また、写真用にアイテムを増やしてみようかな。100均に行って調査してみよう。

AD

紅葉も蝙蝠も見ごろ!

テーマ:

週末に開催されましたケイビングツアー。紅葉前線の南下とともに、洞窟では蝙蝠の数が増えてきます。夏場はほとんど見ることが出来ない蝙蝠ちゃんも、この時期はほぼ100%観察可能です。

 

 

先日ツアー中に初めて、おしっこ中のコウモリを見ることが出来ました。

 

目の前でコウモリ観察するにはもってこいの時期ですよ。洞窟の出入りが日に日に寒く感じる季節ですが、トリッパーケイビングは、温泉付きのプランにて超お得!ゆったりほっこり温まってお帰り下さい。

AD

ケイビング画伯誕生

テーマ:

ケイビングの醍醐味は洞窟内の岩を登ったり、狭いトンネルをくぐったりする事ですが、トリッパーケイビングは遊びの要素がいっぱい!その一つがフェイスペイント。今まで指に泥を付けて描いていたのですが、あるガイドから「筆があるともっとお絵かきが楽しくなりそうですよ」というアドバイスを早速採用。ペイントポイントに筆を設置し、仲間同士のお絵かきタイム。

 

いつも以上に、繊細な線が書ける為に、アートの可能性が広がりました。

 

今日もみんな楽しくケイビングー!が完了!

 

いろんなタイプの筆を導入して、皆様に楽しんでもらいましょう!

 

ケイビング画伯になるチャンスはここにある!!

 

 

 

20才から始まった旅人生。20代の大半を野宿や、バックパッカーで費やした。当然食生活は超偏食。長生きしたいなんて考えたかとなかった。今その時の瞬間を楽しんでいた若かりしき頃。

 

今でも、先の人生を考えていたら恐ろしく、ちょっと先にある目標に向かって歩む日々。【今を生きる】ライフ生活に変わりはありませんが、体が資本のガイド業なのもあり、1シーズンでも長く現役でありたいのと、この先も元気に旅人でありたい為に、ここ数年前から体を大切にしたライフスタイルに変わってきました。

 

健康な自分であり続けるためにやっている事、そして、実際の効果を報告しますね。

 

①3年前から始めた黒ニンニクと黒酢を飲む事 1日30円ほどの経費

炊飯器を使って黒ニンニクを作って、市販の黒酢を水で薄めて毎日摂取。

これを始めて風邪をひかなくなりました。(それまで必ず最低1回は風邪をひいていました)

 

②この春から始めたサプリメントのセサミンEXを飲む事

※サントリーの回し者ではありません。

これまでの人生でサプリメントに手を出したことがなかったのだけど、1か月無料キャンペーンで始めたらなんとなく体に効果が表れ、その後も継続。 ※1日約50円の経費

ケガをしたわけでもないのに、肩周りの痛みが長い事続いていたのですが、セサミン(ごま油)の潤滑油が関節に行き届いたかと錯覚に感じるほど、肩回りの痛みがゼロになりました。

 

③2週間前から始めた、いまさらですがショウガ紅茶 1日20円ほどの経費

健康オタクの親戚のおばさんの影響で始めました。

 

これでダイエットはついででできればと思うほどですが、生姜パワーで体にどんな異変が起こるか楽しみです。

 

その効果なのか、4日前から毎晩必ず1回トイレに起きていたのが、突然なくなりました。

夜にトイレに起きるのは健康体ではないとのことですね。

半年近く続いていた悩みが解消か?これが毎日解消されればまさに生姜パワー様様です。

また、趣味の献血でその都度送られてくる、血液検査の報告で、コレストロールの数値が毎回上がっています。(健康範囲内ではあります)生姜はコレストロールを下げる効果があるので、今後数値が下がれば生姜効果が証明できますね。今後の報告をお待ちください。

 

何事も毎日続けることは大変な事ですが、良い事が実感できると続けられる要因となりますね。是非とも皆様の「お勧め健康アイテム」がありましたら教えてくださいね。

 

さあ、明日からも健康第一でガイド業といつでも旅に出られる体つくりを目指して楽しむのだ!