暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!


長く更新をサボってしまい、申し訳ございませんでした。


相変わらず忙しくしておりましてね・・・


10月くらいまではバタバタしておりますので、もうしばらくはまったりと

頑張ります(何を?)




そんなわけで、世間ではいろいろと大変なことも起きてますね~


島田紳助が引退ですか。まぁ、893さんとの付き合いじゃぁ仕方が・・・


っていうか、


芸能界自体が893に汚染され(ry



美空ひ○りの事務所とかモロに893屋さんだった気が・・・


何より実弟が・・・(以下諸事情により省略)



大手芸能プロダクションのバー○ングとかも893屋さんが・・・(ry



まぁ、とりあえず波多陽区の今後が気になるわけです。

頑張れ、ギター侍!(古ッ)




暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!




今後は新島田紳助の活躍に期待してます!(嘘)





ちなみに加勢大周は逮捕後地元に帰り、現在は都内でバーテンダーをやってるそうです。

加勢大周(坂本一生)の方は探偵事務所を立ち上げたそうですw










さて、明日はいよいよ民主党の代表選がありますね。




暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!



この人もだいぶ粘って粘ってやっと退陣ですか。


菅さんのことを無能無能と皆が言いますが、決して無能なわけじゃないと俺は

思ってます。


政治家としては有能な方なんですが、ただ


将に将たる才


が無かっただけじゃないかと。



つまり、人材を使いこなす能力が無かっただけじゃないかと。




中国の漢400年の礎を築いた高祖(劉邦)が天下を獲ることができたのは、彼自身が

彼自身より優れた能力を持つ配下の将を上手に使いこなせたからなんですよね。

まぁ、人間的な魅力というところも含めたら菅さんと比較するのは少々酷な気も

しますが・・・w


かといって劉邦に敗れた項羽って感じでもないしなぁ・・・



うん、やっぱりただ無能なだけだったのかもしれんw







とりあえず海江田が首相になったら本格的に日本が終わりそうな希ガス。

ま、他の誰でも変わらないような気もしますが・・・



ってか、政策議論はどうなったのよ?

今思えば「国民の生活が第一」って酷いギャグだよな。











せっかくなのでパチンコ関係の話題でも(ぉぃ


一応、パチ関係のブログですのでw






今月からいろいろと規制が入ったようで・・・

広告にも規制が入ったのか、新聞のチラシも急に減りましたね。

イベント告知とか一切無くなって、新台の紹介くらいのかなり内容を抑えた

ものになってます。



で、ちょっとマイホを覗いてみたわけですが・・・



普通におススメ台とか台番指定でホワイトボードに書いてますが・・・w


軽くジャグとケロットで1000枚ほど出して帰ったのですが、帰り間際に



「明日はジャグラーが熱いんで明日も来てくださいね!」


なんて言われたり・・・


イベント自粛・・・???

いつも通りでしたw




変わったことといえば・・・・




サンドが1台ずつにちゃんとついてました!w




いや、ちょっと前までは2台でサンド共有してたんですよw



新台を入れずに設備投資をするマイホ、素敵だね。


最近の新台がよく分からないけど、新しそうな台は三国無双とモンキーターン、

秘宝伝ってな感じでした。


たぶんゴッドとか永久に入らないような気がしますw



仕事が落ち着いたら稼動もボチボチしたいですね。


年明けにはまた稼動がしばらくできなくなりそうですし・・・(謎



暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!



うん、この世の中は不条理なことだらけだ(謎


不条理なことに理由はない。だから不条理なんだ。







さて、7月も近づいてきまして、そろそろ異動のシーズンですねぇ。

あ、うちの会社だけか。

うちの会社6月決算なんでね・・・

やはりというか、今年も異動の噂が絶えず・・・、というか打診があったけど。





暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!



ってはっきり言いたかったけど、笑って誤魔化しました。


ま、強制的に異動とかいう話なら「お世話になりました」かな。



ってか、この画像を使いたかっただけですw






えー、前回の記事で真実の翼の6を掴んだか!?


みたいな引っ張り方をしてましたが・・・


これがおそらく高設定だったんじゃないかと。



8800ゲーム



BIG 30回

REG 19回


最終的にこんな数字になりましてね。









え?


いくら勝ったかって?


聞きたい?聞きたいの?





自慢しちゃう?メシマズ結果聞いちゃう?


































+16,000円(ぉぃ


















投資14kの回収1500枚でした~


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






え?計算合わないって?






8800ゲームでBIG30回だったけどなーーーー




俺が打ったのは







6615ゲーム


BIG 17回

REG 17回






暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!




言いたことは山ほどあるけど、何も言うまい。


小役もよく落ちてたんだよ・・・


2000ゲームくらいまでは設定6ぶっりぎりでしたけどね。


その後、順調に確率も落ちていき・・・、相変わらずREG先行で追加投資ありの・・・


終わってみれば1500枚。


6615ゲームで

チェリー 90
スイカ  108
強スイカ  21

まぁ、結局チェリーは設定1並みまで落ちましたがw

スイカは最後までいい感じで設定6並みをキープしてましたね。


ヴァケ17回でビーストモード完走が3回。ま、途中でボーナス引いたのもあったから

実質4分の1くらいで完走か。ヒキの弱さが生きてるなw



あー、1回だけ99ゲームで転落したけどな!




ビーストモード、80回越えたあたりから両隣が頻繁に俺の台のカウンターを

見るのがウザすぎる。

99ゲームで転落したとき、心の中で





暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!



こんな感じだったに違いない!




この日は用があって20時過ぎに帰ったんだけどね・・・


で、翌日チェックしたら、そんな感じだったわけ。


俺の後に打ったやつ、軽く3000枚は出てるよね・・・


俺が10時間打って1500枚なのにさ・・・




クソッ!俺自身のヒキの弱さが憎い!




まぁ、俺の読みは当たってたってことで、勝負に勝って試合に負けたような気分でした。






その後、嫁が帰省している間にちょろちょろ打ってましたがね・・・




ジャグ +14k

甘水戸黄門 +12k

ジャグ +4k

パルサー +2k

甘慶次 +2k

銭形 -7k


うん、記事にするほどじゃないけど、何気に勝ってるじゃんw


そんなわけで久々の稼働記事でした。








さて、次はいつ嫁を実家に帰すかな・・・


マイホの月一イベントで真実の翼打ってます。

6だ・・・、6なんだ・・・

小役ボロボロ落ちるのにボーナス重いっす。

とりあえずツッパですね。
|д゚)チラッ


|彡サッ


( ´Д`)ノドモ




ご無沙汰しております、Z-1の上戸彩以外の元メンバーが上戸の活躍に嫉妬して

怒り狂ってるところを想像しながらご飯を2杯おかわりするのがマイブームな

とりっぷでございます。


嫁にそんな話をしたんですが、なんとZ-1を知りませんでした。

カワサキのバイクじゃないですよ、アイドルグループですよ。


3rdシングルのタイトルがヤバくて放送禁止になったこととかみんな知ってるよね?


まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。





最近はというと、


仕事、子守り、仕事、子守り・・・


仕事もなかなかハードでしてね・・・


まー、この仕事が結構ストレスが溜まる内容でしてね。


思っクソメタメタに書いてやりたいところですが、それはまたの機会に・・・(謎




そうそう、先月、嫁が実家に帰ったのを機に久々に稼働したわけですよ。

AKBの台も出ましたしね。

俺のゆきりん・・・


あれ?


このAKB、俺の知ってるAKBじゃねーーーーw


大島優子以外(´・ω・`)知らんがな






会いたかったモード?




15Rにも会えませんでしたが。



両替機の横に立ってる店員の笑顔にしか会えませんでした。



4R→4R 乙!


投資額は諸般の都合により記載することができません。




暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!



※イメージ画像でお送りしてます














この負債はジャグラーでコツコツと・・・












暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!





※イメージ画像でお送りしてます






しばらく打ってないからヒキが貯まってて、ウヒャヒャヒャ勝ちできるんじゃないかと

思った自分を殴りたいです。






そんなわけで、来月嫁が1週間実家に帰るそうなので、その時が勝負です(謎











暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!




※特に意味はありません。使いたかっただけです。









ま、ボチボチ更新していきますので、今後ともよろしゅう~

暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!-201104100842000.jpg

自分を見つめ直す旅に出てきます。

帰ったときに体重が2kg増えてたら悟りを開いた証です(謎)
まずは、

今回の大地震に見舞われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


都心および東北地方に住む友人や知り合い、仲良くさせていただいているブロガーの

皆様の安否が確認できてホッとしていると同時に、多くの人がお亡くなりになられてる現実

を知って素直に喜べない状態です。


ご存知の方もいると思いますが、俺自身が学生時代の4年間を福島で過ごしておりまして

福島は第二の故郷と言える地域なんです。

その福島だけでなく、宮城や岩手をはじめとする東北地方と北関東地方に多くの被害が出て

おり、大変胸を痛めております。

卒業後一度も連絡を取っていない同級生も多々おりますが、無事でいることを祈るばかりです。



そんな災害のあった地域から遠く離れているところで普通の生活を送っております。

普通にご飯を食べて、風呂に入って、布団に入って寝る、そんな今まで当たり前にやってた

ことの一つ一つが生きている幸せなんだな、と思わずにはいられません。


何か力になれることがあれば何でもしたい気持ちはあるのですが、今のところ募金という形で

しか支援することができず、心の中でどこかもどかしく思います。



今は被災された方々の安全が確保され、一日でも早く復興へ向けた動きができるよう望む

ばかりです。


新しいエクスペリア欲しいな(ぉ

タミーとりっぷです。


好評のスマートフォンシリーズです(ぉぃ


(3)までについてはこちら をどうぞw





今使ってる携帯がN905i

機種変更してからすでに3年と4ヶ月経ってます。

仕事でもよく使い、よく落としたり、よく蹴ったり、よく投げたりするので、かなりボロボロです。



で、今流行のスマートフォンに変えようかと思うんですね。



候補はこれ。『XPERIA Arc(エクスペリア・アーク)』



暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!




色も俺好みだし。

ドコモとiphoneの2台持ちも考えたけど、まぁ2台持ち歩くのが面倒だし、

過去にドコモとauとウィルコムの3台持ちという意味の分からないことをやってた

俺としては、とりあえず1台でいいや、とw


そう考えると携帯には結構な金を落としてきたな、と。

通話料が下がったのは俺の貢献が大きいんじゃないか?w



通話料は大体月に9千円くらい。(パケホーダイ込み)

家族割や一年割(?)とかもろもろ含めてるので基本料は結構安いかな。

スマホにすると試算上では月に2000円くらいのアップになる模様。

まぁ、それくらいなら許容範囲ですな。






嫁もまたスマホに関心があるようで、ことあるごとに使ってみたいと言ってます。


そんな我が夫婦は、いつスマホが導入されてもいいように


イメージトレーニングを欠かしておりませんw




暇つぶしに朝まで生トリップ!人生はホップステップ玉砕で逝け!





こんな指の動きをテーブルの上で練習したりしてます(ぉぃ

拡大縮小、ページめくりは完璧にこなせるでしょうw


いや、これかなり痛いだろ・・・w


そんなわけで、スマホを買った方がいいか迷ってる人に助言を。





ハヤッテルトキガカイカエドキ~!





某トーク番組内の某家電芸人の名台詞にちょっと似てますが、あながち間違いじゃないかと。

こういうものって流行ってる時の勢いじゃないと買えないんだよね。


そんなわけで、我が家にスマートフォンがやってくる日も近いと思います。




※今回の記事は筆者による偏見と思い込み、かなり浮ついた気分で書いております。

 真剣にスマートフォンの導入をお考えの方はタミーさんの記事 を読んだ方がいいでしょうw




最後に、今回の記事に無許可ながら全面協力をしていただいたタミーさんにお礼申し上げます。

思いつきで書いた、反省はしていない(ぉぃ

そろそろ冬も終わりに近づき、春がやってこようかという今日この頃

皆さまはいかがお過ごしですか?

アナタの心の岸辺に咲いた赤いスイートピー、とりっぷでございます。




最近は仕事とモンハンと相撲の八百長問題で頭がいっぱいです。

魁皇がいつ買い王と改名するのか、それだけがずっと気になって6時間くらいしか

眠れません。

元若ノ鵬には頑張ってもらいです。民主党には期待できないので、彼に頑張って

もらうしかないのです。

以前、八百長を暴露した板○のように金で買収されないかどうかが心配で夜も

5時間くらいしか眠(ry


俺の提案なんですが、そもそもガチとヤオが混在してるからダメなんで・・・

ガチとヤオで団体を分ければいいと思うんです。

つまり新団体を立ち上げればよいのです。


新日本相撲協会、略して新日!


どっかで聞いたことのある略称ですが(・ε・)キニシナイ!!


貴乃花あたりが声かければ結構な数が集まるんじゃないかなー、と思ったり。



それと、相撲記者クラブの杉山邦博氏が非常に気に入らないわけですよ。


今まで解説をさんざんやっておきながら、「八百長はけしからん!」とか言っても説得力

無いわけで。お前、その八百長相撲の解説をさんざんやってきたんだろ、と。

なんでそのときに糾弾しなかったんだ、と。

彼曰く、八百長と無気力と“情”のある取組みは別物らしいですが、ガチじゃないなら同じ

だろ、と。


八百長をやった力士よりもこのオッサンの方が許せなかったりします。


まぁ、大相撲が存続しようと無くなろうとどっちでもいいですが、とりあえず公益法人取り消して

続けたければ勝手にどうぞという感じで一度突き放してみればいいかと思いますね。


国技ということを盾にして、散々国民を欺いて金を蓄えてきたんだからそれくらいしないと

誰も納得しないと思いますけどねー。よく400億も貯めたもんだよw


ま、そんな感じで俺の中では相撲は「スポーツ」のカテゴリから「ファンタジー

のカテゴリに移動してます。



八百長という言葉は、八百屋の長兵衛が関取のご機嫌をとるために囲碁でわざと負けてた

ことに由来するようですね。

語源も相撲絡みとはこれまた面白いですな。