❤️ポーセラーツDiary。。♫❤️

ご訪問ありがとうございます♫

現在、ポーセラーツ教室の新規生徒さまの募集はいたしておりません。



テーマ:
久々の更新です♫


先日、
無事に息子が小学校を卒業いたしました♫



息子はたくさんの素敵なお友達に恵まれ、


6年間でたくさんのことを経験し、

たくさんのことを学びました♡



私は息子の小学校入学と同時に、

積み上げてきたキャリアを捨て、

子育てに専念することにしました。



そんなこともあり、

息子の小学校生活と共に学び、『共育』した6年間でした。


{C1A26741-993E-4E66-88BE-0F7B5DCE500D}

この春、

我が家では沢山嬉しいことが舞い込んで来ました♡



ダンナさまが〇〇♡

息子が検定試験に合格♡



そして、私も。。

新しいチャンスをいただき、新たなる一歩を踏み出します♫


いろいろなことを言い訳に、諦めたりしたくない。

私の人生、私のもの、

でも私のことで家庭を犠牲にしたくない。

でもでも。。

挑戦しないことが一番の失敗←私の座右の銘


いろいろな葛藤の中で、現在に至りました。


子供がいるから…を理由に諦めたりしたくない。

子供だって諦めて欲しくないはず♫


子供がいるからこそ頑張れる人生でありたい♡


迷ったらまず挑戦♡


ダメでもまた0に戻るだけ。

決してマイナスではありません♡


遠回りした人にしか見えない景色があるはず♫

もしココロの中で迷いがある方がいらっしゃいましたら、新しい扉を開けることをオススメします♡

{F6DD0C4A-2558-4FFF-AC4F-0317259BEB9C}

乗り越えた困難や試練は、オンリーワンのスペシャルな経験に変わる時が来ます♫

その先に秘境があらわれるはずです♡

{2C50488D-8846-4DC6-AD42-CF76F8919DBD}

しばらくの間、

ポーセラーツとは遠距離恋愛となりますが、自分自身のスキルアップは継続していこうと思います♫

更新しない間にも、あたたかいお手紙やLINEやメッセージありがとうございました♡



素敵な皆様が集まる場所に身を置くことで自分自身錆びれることなく、ココロが磨かれたと思っております。


本当にありがとうございました♫



AD
いいね!(42)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気づきの方も多いと思います♫


この度、

ブログのタイトルを変更させていただきました。



そして。。。



3月をもちまして、


ポーセラーツレッスン、その他のレッスンを終了とさせていただくことになりました


理由はお教室にお越しの方にお話しました通りです


これからの自分に不安もありますが。。

同時にワクワクもしています♫



素敵な方々に支えられた時間を宝物に新しい一歩を踏み出す覚悟です♫


今後は、趣味としてポーセラーツとお付き合いして行こうと思っております。



今まで応援していただきました皆さま♡

ありがとうございました♫



☆LINEやmailなどでの個人的なお尋ねはご遠慮くださいネ。


☆レッスン予約は終了いたしました♫



AD
いいね!(32)  |  リブログ(0)
昨日は、抱えていた不安が解消されました♡


また、気持ち新たに前に進もうと思います


インテリアのご紹介です♫


着用機会を失い。。。
しばらくそれっきりだった、帯


テーブルランナーとして使うことに。。♡


{5530867C-2F7B-45B8-84B9-C014C04ADD23:01}

よく見ると。。

可愛いチューリップが沢山~~♡

{F7735176-CCDC-4324-950C-988451ED6FF8:01}

一気に、マントルピースが華やぎました

{8CE5898B-E51C-4EA1-9963-CD07A7A52198:01}

こちらの帯は、結婚前に呉服屋さんで一目惚れして、祖母におねだりして買って貰ったものです。

結婚してから、
なかなか使う機会がなく、

いつかムスメができたら。。♡なんて思ったりしていたのですが、

それも無かったので。。



今後はテーブルランナーとして活躍してもらおうと思います




AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)
インストラクターコースにお通いの生徒さまの作品が完成いたしました


カリキュラム終盤の金彩のプレートです♡

{9C926425-B4E0-4417-BF04-E96D8F694CA5:01}

素敵な作品になりましたネ




昨日と今日と寒暖差がありすぎ!!!

雪がチラチラしていました

積もりはしませんでしたが。。。


寒すぎます~!



どうぞ 暖かくしてお過ごしください



いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
サロンに飾ってから大人気の山田みゆき先生デザインのladyな作品。。

早速、

作りたいです!!!

とご要望いただいております

瞳キラキラ☆

リップはツヤプル

淡いチークも入ってます


とっても美しい~♡作品です

{DC229AC8-5598-46F9-B34E-51CF96C914D2:01}

カットワークや、

陰影の入れ方など、

テクニック盛りだくさん♡


そして、何より制作中が楽しい~♡


どんなお顔になるのか楽しみなんです♡


次は、キューティブロンドエルウッズみたいなブロンドのladyにしようかな~


今日は、それぞれに用事があり、私はこの子とお留守番です。。

{AF28C20C-790A-4356-A2A8-8589442CD905:01}

ギガ効果で、お散歩中、ポメラニアン人気者です♡

いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月のお楽しみ

YURIE先生の絵付けレッスンへ。。♡

TEAタイムのケーキも美味しかったのですが。。♡

YURIE先生の作品に釘付けになってしまいます

金彩の美しさに圧倒~♡


{2A49465A-0EF5-4198-98A2-89519B888D01:01}

金彩の上手な描き方をレクチャーしていただき、

縁塗りしやすい、オススメの金彩筆も教えていただきました♡

前回の作品の続きも終了し。。

次回からは、またまた楽しみな課題に取り組みます

今からとっても楽しみです


いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さまの作品のご紹介です。。♡


可愛らしいランチプレートが完成いたしました


人気のふんわり可愛いくまさん転写紙
{2AD724E2-2D87-4C3C-B76E-BE67C48466A0:01}


こちらも、男の子ママに人気の電車の転写紙

限定の転写紙ですので、気になる方は、お早めに。。

{2FC3A791-3CD0-499B-8A18-2AFBA8FA34E1:01}

とても使いやすいプレートですので、オススメです


電車の転写紙は、数少ない男の子向け転写紙です。

プラレール好きなお子さまにも使っていただきたいな~


いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、素敵な先生とのご縁をいただきまして。。

山田みゆき先生デザインのサクラサクラをご指導いただきました

ずっとずっと作りたいと思っていた憧れの作品でしたので、
山田みゆき先生のデザインイメージに近づけるよう制作することを心がけました。


{2271AC9F-2917-4D90-88C5-E74E00929213:01}

カットワークでとても有名な山田みゆき先生直伝の、
沢山のテクニックを教えていただきました

{02B68901-3832-4DB8-858E-5DA6E3122326:01}

ひとつひとつの工程をとても丁寧に。。

わかりやすく。。♪


可愛らしく魅せる色は、。。♡

大人っぽく魅せる色は、。。♡

などなど。。


わぁ~♡こんな風にして仕上げるんですね~!

と。。

途中途中で感動しながら。。

本当、すごすぎるテクニックがあちこちに散りばめられている作品なんです

山田みゆき先生直伝のテクニックを忠実にご指導いただき、

必死にメモメモ。。


沢山の工程も終始楽しいレッスンでした



焼成後。。。

お窯から出てきた瞬間、

会いたかったよ~♡と。。

そんな気持ちになりました


山田みゆき先生直伝のテクニックを忠実にご指導くださいました先生のおかげで、大満足の作品になりました


FREADIA先生、この度は本当にありがとうございました♡


いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も飾りました

ポーセラーツのお雛様

{11720D73-01BC-4EB6-A661-F50DD9F65D17:01}


ポーセラーツを始めて間もない頃に制作したものですが、お気に入り

{FF1F82D4-0AFE-424A-9083-370C18BA4806:01}

大切に飾っています

{59C5502B-386A-4779-B3C3-A7D0863C67D8:01}

今日は、とっても素敵な出会いがありました

普段お会いする機会のない方!

私、偶然にも出会いたいと思っている方にお声がけしていただく事が多いんです

そして、
今の私にとっても必要な言葉をかけてくださいました

最近読んでいる自己啓発本に書かれていた言葉なんかより。。

経験者の言葉こそ重み深みのある言葉はないですネ!



私、2月からある事をスタートしました

人はいつからでも頑張れる

そう自分に言い聞かせ奮い立たせています♪


春には芽が出て欲しいな~




いいね!(33)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。