トリミングサロンFuu(フゥー)トイプードル 


自宅の一部を改装したアットホームなトリミングサロンです











ホームページ  http://trimfuu.com


千葉県市川市南八幡3ー20-5

047-315-4514

定休日 月・木(祝日の場合営業)



現在予約が大変混み合っており、新規のお客様の受付は一時停止させていただいております。



テーマ:

11月19日(日)

 

に国内最大級の譲渡会 が 幕張メッセで行われますスマイリー

 

j譲渡会とは

※飼い主のいない保護犬・猫が集まり、里親希望のご家庭へ譲り渡す会です。

 

 

とてもおもしろい試みなのですが、あの有名バンド 

SEKAI NO OWARI が参加したプロジェクトなんです!!

 

今のところ参加予定の団体が13団体、参加保護犬・猫は82頭 もいますおぉ!

 

私もFuuで預かっている 保護犬ゆうかちゃん と参加してきますcandy☆

 

 

ワンちゃんネコちゃんを迎えたいと思っている方ぜひ遊びにいらしてください♪

 

<参加中>

http://cinderella-project.org/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいましたahaha;*

 

 

先日、荒川区役所で行われた

譲渡会 (飼い主さん募集中の保護犬、保護猫が集まる会) に参加してきましたニコニコ

 

お手伝い&うちで一時預かりボランティアをしている保護犬の参加が目的でした。

 

保護犬・猫とは → 捨てられたり、迷子になった、またはセンター(保健所)に持ち込まれたが

                 ボランティア団体や個人に保護された犬猫のことです。

 

  譲渡会 は保護犬・猫を会場に集めて多くの方に見学してもらい、気に入った犬・猫が

          いた場合、トライアル(お試しで飼う)期間を経たのちに、譲渡するというものです。

 

 

こちらが譲渡会の様子です~

 

 

譲渡会中のワンコ・にゃんこはケージかサークルの中にいます。

 

 

来場者がスタッフからそれぞれのわんこ・にゃんこの性格や特徴について

説明してもらっています。

 

 

里親さん(飼い主さん)募集中のカンタ君♪ 現在も募集中です!


同じく里親さん募集中のウニちゃん、みかんちゃん♪ 現在も募集中です!

 

 

こちらはニャンコスペースです。

見えづらいですが、奥にケージがあってたくさんの方に見学していただきましたcandy☆

 

 

保護されたワンコ、ニャンコに素敵な家族が見つかると良いですよね!!

 

 

<ボランティア団体シンデレラプロジェクト参加中>

http://www.cinderella-project.org/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の31日の新聞に、昨年度の東京都犬の殺処分数がゼロ匹だったという記事が掲載されていました!!

 

猫ちゃんの方はまだ94匹いたそうですが、前年の2015年と比較すると約100匹減少したそうです。

 

 

↑ こちらがその記事です爆笑

 

殺処分ゼロは夢じゃないってことが証明されたので、全国的に広まっていくと良いですよね。

 

http://www.cinderella-project.org/column/column_2016tokyo/

こちらは 動物保護団体シンデレラプロジェクトの代表のコラムですお願い

今回の記事について書かれているので、ぜひ読んでみて下さい

 



↑のコラムにも書かれていることですが、殺処分を減らすために大事なのは

避妊去勢手術です汗

野良猫の避妊去勢手術に力を入れている地域も多いと思いますが、飼育動物の避妊去勢も大切です


繁殖させるつもりがなくても、放し飼いにしていたり、迷子になっていたためいつのまにか子犬・子猫を妊娠し、(または妊娠させた)増えてしまうというケースも多いです。

そして飼い主がいない、見つからない子猫、子犬が殺処分されてしまいます。



犬猫を捨てるという行為ももちろん問題ですが、飼っている動物の繁殖の管理をきちんと行わないことも殺処分が減らない理由となっています。

また迷子になりセンターに収容されたが、飼い主が迎えに来ないというケースも多いです。





ボランティア団体が日々頑張って活動していても、人々の意識が変わらなければ結局根本的な解決にはなりません


ひとりひとりの心掛けが、殺処分を減らすことに繋がると思います 



 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!

遅くなりましたが、先月の譲渡会の様子を書きたいと思います~

 

 

会場は荒川区役所あらかわ公園展示場で、飼い主さんを募集中の

わんちゃん・ねこちゃんが集まりましたダックスneco*

 

↑うちで一時預かりボランティアをしていたルカちゃんも、

サークルに入ってスタンバイ! 

譲渡会が始まると、たくさんの方に話しかけてもらったり、抱っこしてもらいましたハート

 

このコはシンデレラプロジェクト(動物保護団体)で保護、預かりをしているミミちゃんですにこにこ

譲渡会初参加でした。知らない人がたくさんいて、ちょっと不安になっちゃったかな?ウルウル

とっても大人しい女の子ですリボン  現在里親さん募集中です♪ 

 

こちらもシンデレラプロジェクトの保護犬かんた君です♪

右前足を病気のため切断しましたが、元気いっぱいな男の子です星

もう少しでトライアル(正式譲渡の前のお試し飼育)にいけそうだったのですが、、

残念でした汗 きっと良い飼い主さんがみつかるよ!  里親さん募集中です♪

 

そしてルカちゃん~  めでたく里親さんが決定しました祝

ルカちゃんはGOGO GROMMERS(動物保護団体)で保護されたコですリジー

GOGO GROMMERSの代表のサロンで4ヶ月ほど過ごしたあと

私のところにやってきて、2ヶ月ほど一時預かりをしました。

 

一緒に過ごした2ヶ月、とても楽しかったです。

お散歩の練習や一般家庭での暮らし方など、私と生活した2ヶ月がルカちゃんの

新しい人生に活きていたら嬉しいなと思いますキラキラ

 

 

ミミちゃん、かんたくんは現在里親さん募集中なので興味がある方は、

ご連絡ください♪

 

<参加中>

http://www.cinderella-project.org/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5月14日(日) 荒川区役所本庁舎の公園にて

譲渡会が行われますキラにこ

 

里親さん募集中の可愛いワンちゃん・ネコちゃんが集合しますので

ぜひ遊びにいらして下さいきらハート

私とルカちゃんも参加します♪

 

<参加中>

http://www.cinderella-project.org/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
里親さん募集中の 
チワワのルカちゃんですカナヘイハート

とっても可愛い女の子です照れ

{4084037F-DE00-46D4-A9EB-1EFE0FD6BE5C}

カナヘイ花ルカちゃんプロフィールカナヘイ花

6歳
2.4キロ

・少し怖がりさんですが、すぐに慣れてくれる
とても甘えん坊さんな性格です

・普段無駄吠えはありませんが、怖がりな性格なため慣れない人に吠えることがあります
(こちらではまだ一度しか吠えていません)

・小さい子供や赤ちゃんはあまり得意でないです

・他のワンちゃんとも生活できますが、しつこくされすぎると威嚇することがあります


我が家の愛犬ふうことは全く問題なく生活できています(*^▽^*)
おトイレもすぐに覚えてくれて、手のかからないおりこうさんです♫

興味のある方はぜひルカちゃんに会いに来て下さいカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は初めてご利用の ルカちゃん を紹介します♪

(現在は混雑のため、新規のお客様の受付を一時停止させていただいております)

 

新しく、常連さんのチコちゃんのお家の家族になった女の子ですガール

 

チコちゃんと一緒にご来店でした~

 

ルカちゃんのビフォー写真です~モコモコです笑う

 
 
シャンプー中~ まだ5か月なので、お水を怖がるかな
と心配でしたが、とってもおりこうさんでしたぐぅ~。
 
シャンプー&ドライ後は一度休憩してもらって、その間にチコちゃんの
シャンプー&ドライをしました。
子犬はまだ体力がないので、疲れさせないように気をつけるのも大切ですほのぼの
 
 
お顔のカット中~ハサミ 
 
 
終了~ スッキリしました♪
 
お母さんから聞いていた通り、トリミング中びっくりするくらい
おりこうさんでしたパチパチ 
お手入れされるのが好きだそうで、お家でのブラッシングも大人しく
やらせてくれるそうですウィンク
トリミングが終わったあと、店内でチコちゃんと楽しそうにはしゃぐ姿が
とても可愛かったですうさぎピンクネザーうれしい
 
ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしておりますkirakria*
 
<参加中>
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は初めてご利用の もんじゃちゃん を紹介します♪
 
常連さんのルナちゃんからのご紹介でしたキラにこ
 
ちょっと怖がりさんなもんじゃちゃん、初めての場所で緊張気味かな?
 
お風呂前の下準備中です~
爪切りが苦手かどうかのチェックをしています。
爪切りが苦手なコも、シャンプー中に切ると大人しくやらせてくれる場合が多いので
嫌がる場合は無理に押さえてやらず、シャンプー中に行います。
 
もんじゃちゃんは爪切りとてもおりこうさんにできましたぐぅ~。
 
吸水&防音スヌードをつけてドライヤー中期待すまいる
 
 
体のカット中ハサミ
おとなしく立っていてくれましたパチパチ
 
終了~ 
お顔はあまり伸びていなかったのでそろえて、
ボディはスッキリめにカットしましたぐぅ~。
 
女の子らしい優しい雰囲気のもんじゃちゃんでしたきらハート
 
ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしておりますkirakria*
 
 
<参加中>
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は初めてご利用の アロマちゃん を紹介します♪
 
お母さん大好きアロマちゃん、お母さんと離れると
寂しそうに鳴いていました困
 
寂しいけど、トリミング頑張ろうね!
 
シャンプー中~ おりこうさんだねぐぅ~。
 
ドライも終わってお顔がモコモコです♪
座ってバリカンをやらせてくれる姿がおもしろかったです笑う
お母さんまだかな、、と出入り口を見ています顔
 
ずっと出入り口の扉を見つめていたアロマちゃんでしたが
お顔カット中はきちんとこちらを向いてくれましたハサミ
 
終了~ カットして可愛いお顔が良く見えるようになりました♪
 
パッチリお目々のイケメンさんだねおぉ!
 
ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしておりますkirakria*
 
<参加中>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は初めてご利用の エルちゃん を紹介します♪
 
 
まだ10ヶ月のパピーちゃんな女の子ですガール
ちょっと怖がりながらも、かまって~と近づいてきてくれましたkirakria*
 
 
シャンプー中~ お顔はシャワーだと少し怖がっていたので
ハンドタオルを使ってすすぎをしましたshabon+.
 
 
ドライヤー中~ 防音・吸水スヌード装着中ぐぅ~。
毛玉があった部分がフケが出ていたので
ヒアルロン酸入りローションでケアしましたきらハート
 
 
カット中~ おりこうさんに立っていてくれましたキラにこ
 
 
終了~ すっきり可愛く変身~期待すまいる
 
まだ子犬なのに落ち着いていて、トリミング中
ずっとおりこうさんでした!
 
ご利用ありがとうございました。
またのご来店待ちしておりますきらハート
 
<参加中>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。