上を向くと首が痛い・・・。原因は首以外の筋膜に! | 筋膜調整サロン”Private Physio Salon TRIGGER(トリガー)”

筋膜調整サロン”Private Physio Salon TRIGGER(トリガー)”

諦めていたことにまた挑戦して欲しい。皆様にとって「きっかけ」が生まれる場所でありたい。全力でサポートさせて頂きます!

筋膜を整えて健康を取り戻す

 

筋膜調整セラピストの半田です。

 

 

 

当サロンには首の痛みを訴えて来る方がかなり多くいます。

 

  • 頚椎ヘルニア
  • 頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)
  • ストレートネック
  • 頚椎症

 

などなど・・・

 

いろいろな診断名を皆さんお持ちです。

 

 

 

首が痛いので

  • うがいが出来ない
  • 運転で横を向けない
  • 枕が合わない
  • 首が痛くなると必ず頭痛もでる
  • 肩こりもでる
  • 手もしびれる

などなど。

 

支障が出ているようです。

 

 

 

 

「治療院にいったけど全然良くならない」

 

という方も多い首の痛み。

 

 

 

その原因の1つが

 

「首ばかり治療してもらっている」からです。

 

もし,原因が首になかったらどうでしょう?

 

いつまでたっても首の痛みは無くなりません。

 

そのときは良くなりますが,すぐに戻ってしまう。

 

そういうことが起きます。

 

 

 

事実

 

首の痛みの原因は他にあることがほとんどなんです。

 

 

 

 

Aさん

 

首の後が痛くて上を向けないので,ヨガに行けなくなってしまいました。

 

出来るポーズだけやるといった状況。

 

モチベーションも下がってしまいますよね。

 

そんなAさん

 

原因は「肘」と「胸」の筋膜のよじれでした。

 

 

上の絵の部分

 

肘の筋膜調整をすると,自分で上を向くだけなら痛みがなくなりました。

 

でも,まだ私がもっと首を反らせようとお手伝いすると

 

最後のところでまだ痛みが残っていました。

 

 

 

次に,胸の前の筋膜を調整

 

すると

 

 

痛みなし!!!

 

「これでヨガ行けます!」

 

喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

長年の首の痛みに悩んでいる方へ

 

その首の痛みの原因。

 

Aさんのように,首にない可能性があります。

 

私の経験上,首に原因が無かった方の方が圧倒的に多いんです。

 

いつも首を治療してもらているけど,あまり改善がみられていない方

 

そういう方は特に首以外に原因があることが考えられます。

 

また

 

あなたの首の痛みの原因は

 

ヘルニアでもなく,頚椎症でもなく,頸肩腕症候群でもないかもしれません。

 

筋膜が悪さしている可能性が高いです。

 

筋膜が悪さをしていても,ヘルニアと似たような症状が出ます。

 

手もしびれます。

 

筋膜を調整すると改善することが多い症状の1つです。

 

是非,一度ご相談下さい。

 

お役に立てるかもしれません。

 

 

 

****************************
 

お問い合わせ & ご予約は ⇒ こちらから


【ホームページ】
Private Physio Salon TRIGGER
(プライベート・フィジオ・サロン トリガー)
港区赤坂7-6-9赤坂ONビル201

****************************