理学療法士サロン”Private Physio Salon TRIGGER(トリガー)”

諦めていたことにまた挑戦して欲しい。皆様にとって「きっかけ」が生まれる場所でありたい。全力でサポートさせて頂きます!


テーマ:
「小学生から中学生のとき以来の感覚です!」

「IKEAに行って歩き回っても大丈夫だったことが1番嬉しい!」

「あ、あとディズニーシーにも行けたんです!・・・」

目を潤ませながら話してくれました。




小学生の時の捻挫をきっかけに有痛性外脛骨になったというAさん(40代)。

以来、足の内側の痛みに悩まされ・・・

大人になってだましだまし来たけれど

5年前から悪化

電車で立っているのが辛く、長く歩けない

大好きな運動もちろん出来ず・・・

ヒールも履くことが出来なくて精神的に辛いとのこと。

「整形外科で診断を受けても何の解決にもなりません・・・」

という事で当サロンを見つけていらっしゃいました。





そんなAさん。

歩き回れないのでディズニーシーに行きたかったけど諦めていたんだそうです。

大好きなIKEAでのショッピングも何度も休んでは歩いての繰り返しだったのこと。

やりたかったことが出来た。

それを聞いて私もとても嬉しくなりました!





Aさんの場合

筋膜の動きが悪かったのは「足」「足首」「膝」でした。






そして脚全体の筋膜バランスをとるために「筋膜調整」を実施。

写真は足首の筋膜調整中です。



痛みに少し耐えて頂き調整しました。




Aさんの場合は歩いたり、立っていると痛くなるということでしたので

次回に結果をチェックすることとなりました。





それから1ヶ月後に再来店。

結果は

前回のあと、ほぼ痛みは無いとのこと。

「歩きすぎた時に『怪しいかも・・・』と思うくらいです。」

小学生か中学生以来の足の感覚とのこと。

30年ぶりの感覚だそうです。

筋膜がとても良い状態で調整され、維持されていました。

施術が1ヶ月あいても痛みが出てきていなかったので、自分で行える簡単なマッサージを指導させて頂き、一旦終了とさせていただきました。




Aさんのように、有痛性外脛骨と思われる痛みでお悩みの方には、筋膜調整で悩みから開放される可能性があることを知っていただきたいです。

あなたが外脛骨と思われる痛みで悩まれているのであれば、一度「筋膜調整」を受けて頂くことをおすすめします!


*施術効果、結果には個人差があります。必ずしも筋膜だけが原因とは限りません。
しかし、筋膜が原因だった場合には改善の余地があります!!!




お問い合わせ & ご予約


【ホームページ】
Private Physio Salon TRIGGER

(プライベート・フィジオ・サロン トリガー)
港区赤坂7-6-9赤坂ONビル201

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

TRIGGER(東京港区赤坂)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。