3回連続で

テーマ:
明日はいよいよ小学校の運動会。
天気予報は『絶対に雨☔️』って勢いで放送してるよ…と思ってたら、さっき学校から延期の連絡来ました。やったー!明日寝坊できるー!!




さて話は変わりますが。


以前、手に入れた「日本の神託カード」。

オラクルカードの一種ですが、その時どうしてもどうしてもオラクルカードが欲しくて欲しくて、色んなところ探してたら実は近所にあったという。
何種類もあって迷いに迷ってオススメしつこく聞いたりしたけど、結局それじゃないのを買いました(笑)
じゃー聞くな!って感じだよね〜。
でもそういう事多いんです私。


欲しくて欲しくて手に入れて、初めは説明書を読んで自分なりに大事に大事に扱ってたけど、なんだか面倒クサくなっちゃって。あんまり使ってませんでした。


そしたら、先日「オラクルカードのリーディング教えますよー」と知り合いのブログを見つけちゃって。

で、説明書より自分の感じ方が大事…とか、何回もやる事が大事…とか。本当はきちんと習いたいところですが、まずはカードと心を近づけたいと思い、気の向いた日に一枚だけ引く事にしました。





1日目  「無知を知る河童」
2日目   「無知を知る河童」
3日目    「無知を知る河童」

…ってこれしかカード無いんかい(笑)





さすがに3回目は、これは確実に神様からのメッセージね。と思わずにいられません😆

このカードを引く前も、なんだか歳を取るごとに「無知の知」を感じてたので。自分が知らない世界ってこんなにたくさんあるんだなーって実感してたんで。
知らない事が多い事に気づくよなーって。
若い頃は何でも知ってますみたいな感じになったりして、怖いもの知らずだったり。
でも若い時はそれが強みだったりもするしね。


そんな事を思っていた時のまさかの3回連続だったので。カード引き寄せたかな(笑)



説明書によると簡単にいえば

〜べき、〜ねばならない、とか関係なく
ありのまんまが一番!

なんだって。
何回も引くってことは、まだありのままじゃないよ〜って事なのかな。



次はどんなカード出てくるかなー
何回河童さん出てくるかなー(笑)



楽しみです!!
AD