3時のおやつ

大好きな茨城でのイベントやカフェなどをお届け*

ゆるゆる*ふわふわな日常をお届けいたします!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  よつば。よつば。よつば。お越しいただきましてありがとうございますよつば。よつば。よつば。




                茨城県に住むはぐ*です♪


                忙しい毎日を送る中で

                   癒しを求めて


               カフェや雑貨屋さん巡りの

                 日々を送っています*




おんぷ*きらきら休日はカフェでまったりすることがスキだよ*という方


おんぷ*きらきら雑貨屋さんに行くとテンションが上がっちゃうよ*という方


おんぷ*きらきら茨城、栃木、埼玉、群馬などのカフェ情報を交換してくれる方**


おんぷ*きらきらカフェやイベント巡りの参考にするよー*という方***


よろしければ・・・  



              ** 読者になる  **


   ポチッ☆とお願いしますべー


           heart+kira* お気軽にコメントも残してねッ heart+kira*






テーマ:

おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.+。






日に日に


秋めいてきましたね~*


秋は自分の誕生日もあるからか?


小さい頃から1番スキな季節です(〃∇〃)






2日間にわたって


UPしてきたクラフトいちの記事ですが


今日は購入品をUPしていきますね♪






3時のおやつ


* PRATO PINO さん *



ガラスで出来た


一輪ざしのネックレス♪*


お花や葉っぱを入れた後なら


横にしても お水がこぼれない


ステキなお品です(〃∇〃)



お散歩に出かけた時に


道端に咲いているお花を摘んで


胸に飾ると、生活が豊かになりますよ:・:*:と



作家さんがおっしゃっていて


ココロを掴まれました!!!!!!!!






3時のおやつ


* 山口 起久恵 さん *



キラキラのガラスで出来た箸置き^^


実は、ブローチ意外にも


コレクションしているのが


箸置きなんです(´`)♪


お友だちが来た時には


イメージに合う箸置きをお出しすると


喜んでもらえます∞







* CEM さん *



今回もとーっても可愛らしい


てふてふをお持ち帰りしました( ´艸`)


どのお色にしようかなぁ?と悩んだ時


緑に白いドットが


大スキな


シロツメクサが咲いている光景に見えて


緑のコにしました◎


飾っていても


お洋服につけていても


かわいいので、自然と笑顔になります∞







3時のおやつ



* natunatunaさん *




えっ?


誰だって??


一応、わたしの似顔絵です(〃∇〃)



みなさんお察しの通り


こんなに、可愛くはないのですが


でも、この雰囲気がとってもステキで


描いていただいちゃいました♡♡♡



いつか、結婚するときには


ウェルカムボードを頼みたい!


そぉ思える作家さんでした(●´ω`●)








今回はこんな感じです♪♪♪






またどこかのイベントで


お逢いすることもあるかもしれませんが


その時は、よろしくお願いいたします(*v.v)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.+。






昨日に引き続き


クラフトいちの記事が続きます☆


どうぞ、お付き合い下さい^^





当初、2日目は


お彼岸入りをしていたので


親戚とか来るから


多分、行けないかなぁ(;´▽`A``と思っていました。



でも、朝早くから午前中の家に


みんなが来て、早々にお帰りになったので


急きょ2日目も行ってきましたーーー♪*





3時のおやつ



初日よりは


曇り空で、すこーし風も強かったですね。。。




2日目は


気持ちに余裕があったので


腹ごしらえから行きましょーー♪と


意気込んでいたら




目線の先には


ちょうど、ヨギーさんご夫婦が♡♡♡


思わず手を振ってしまいました(〃∇〃)ノ




3時のおやつ


∴ チャイ屋 ヨギー さん ∴



スパイシーなカレー&チャイ♪


なんと、この日は夜もイベントに出店するため


徹夜で仕込みをしていて


目が明かないんですよ~( ̄Д ̄;;と 


おっしゃっていました。

( イベントをはしごで出展ってすごーい )




そしてヨギーさんの


ステキな笑顔とトークで思わずニッコリ♪*




そして、お口の中は


ヒーーー!!!!!!スパイヒーーーー!!!!




3時のおやつ


∴ 出張喫茶 SOUVENIR さん ∴




自家製のジンジャエール♪をご注文^^




3時のおやつ


爽やかなお味で


とーっても美味しいです(●´ω`●)


大人になってから


炭酸の美味しさを感じます。





と、ココで


Sunny Side Kitchen のオーナーさんを発見☆


思わずお声をかけてしまい


お話させていただきました*





前日にパンを購入した時のことを


奥様が伝えて下さってくれたみたいで


容姿などから?


たぶん、わたしだろぉなって思って下さったようです^^




以前、お話させていただいた時に


オーナーさんの想いを


ほんの少しですが、伺わせていただいていたので


正直、TV取材を受けていとは 驚きました。




でも、この日に取材を受けた経緯を伺って・・・


その変わらぬ想いを聞けて・・・


改めて、ステキなオーナーさんだなぁって


惚れなおしちゃいました(〃∇〃) ←オイ!




やはり、TVの反響は大きくて

( 私のBLOGにも、かなりの検索ワードが(笑) )


お客様がかなりいらっしゃったようですが


パンを買って帰る方が大多数のようですよ。



もし、お店に行かれる方は


ゆっくりとお茶をしていってくださいね~*


お店でコーヒーを飲みながら


ゆったりとした時間を過ごしてもらえることが


オーナーさんも嬉しいみたいですよ(*´▽`*)ノ*



ほ~んと


ステキなお店とオーナーさんなんですよッ♪









そ・し・て♪♪♪*


3時のおやつ


∴ CEM さん ∴



うふふ^^


この日もひと際、可愛らしいブースに


思わず、きゅん♡きゅん♡


丘の上のマルシェでファンになってしまった


CEMさんの作品ですが


前回は、お母様に接客していただいたので


ぜひ、ご本人にお逢いしたい!と思っていました∞




作品と同じように


あたたかくてステキな方でしたが


なんとーーーー!!!!


ちょうど前日に


私のblogを見ていてくださったようで


ビックリ&恥ずかしーぃ(〃∇〃)とアタフタしちゃいました。



何をしゃべったか覚えてないくらい


興奮しちゃったので


粗相がなかったか不安ですが。。。


もし、見ていらっしゃったら♪♪


その節はお声かけ下さったこと と 


可愛らしい作品をありがとうございました*


∞あのコ∞ も 大切にしますね!!!(●´ω`●)








3時のおやつ


急に風が強くなってしまい


テントが飛ばされそうになってしまったり


作品が飛んでしまったり 


パリン と


割れる音が聴こえてきたり・・・








出展者の皆さま、運営、ボランティアの皆さま


大変だったとは思いますが


とても楽しい時間をありがとうございました^^







さて、購入品は


また次回とさせていただきますね(/ω\)




今回の購入品も


すべて作家さんの想いやお人柄に


惹かれて購入したものです♪*



お楽しみに~ぃ(≧▽≦)



















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.+。






お天気に恵まれた



3連休でしたね♪*



私はとーっても楽しみにしていた 



あおぞらクラフトいち に行ってきましたよッ^^



3時のおやつ



コレを見ると



水戸に来たなぁ♪と思います( ´艸`)



あっ、OlOlの前の黄門像もネ(笑)





3時のおやつ



初日は、汗ばむ陽気(;´▽`A``



まずは、ぐる~っと一周して



出展者さんと作品をざっくりとチェック☆*






たくさんステキなお店がありましたが



お写真を撮らせていただいたのは



購入させていただいたお店のみとなっています♪




3時のおやつ



∴  山口 起久恵 さん ∴




再生ガラスの作家さんで



初めて伺わせていただきました(´`)



淡いお色味と美しい気泡がステキなんです*



太陽の光を受けて



キラキラと反射している様子が



とても幻想的でした・・・*










3時のおやつ



* PRATO PINO さん *





こちらの蛇口に惹かれて



ふらふら~っとブースへ♪*



すごーーく繊細な感じだけれども



凛としたステキな花器が並んでいて



見るだけの予定でしたが、欲しい!になりました(*^^*)



色々と作家さんから



お話を伺っていると。。。



胸にキラリ*と光るネックレスが・・・。




あーーーーーーーーー!!!!!!


3時のおやつ



この夏、あのステキな笑顔のお姉さんから



かき氷を購入された方ならば



おわかりでしょうか?????




そぉなんです♪ 


あのネックレスの作家さんでした(/ω\)




もぉ大興奮☆



そして、作家さんの雰囲気がステキすぎる。。。







3時のおやつ



9月も後半戦なのに、暑すぎて



子どもたちが 水遊びしていましたよーー^^



とーっても気持ちよさそう♪*



お母さんたちは拭いたり



着替えさせたりと大変そうだったけれどね^^;







3時のおやつ

* natunatuna さん *




似顔絵を描いてくださるんですってーー!!!!!!!!



今まで似顔絵って



興味はあっても恥ずかしくて。。。



そんな風に思っていたのですが



natunatunaさんの作風が、とーーーってもツボ♡♡♡



この人に描いてもらいたい!!!って



そんな風に思えて、恥ずかしながら描いていただきました^^



とても元気いっぱいの明るい方で



お話している時も楽しかったです♪*



しかも、ちょーー可愛く描いていただきました(笑)




3時のおやつ


* 旅するパン屋さん *




買えるまでに、飲食ブースをぐるり♪




ん??????




この感じ。


このパンのラインナップ。


Sunny Side Kitchen さんじゃないですか!!!!



数日前に


夕方のニュースevryで取り上げられて


ビックリしたのですが(即、録画)・・・


まさか、こちらで逢えるとは♪*



この日は奥様だけでしたが


テレビを見たことや


いつもカフェオレ1杯で粘っていてスミマセン(;´▽`A``と


お話させていただきました*




いつものように、カフェオレとパンを購入して


初日は帰りましたよ(*v.v)。







おや?


今回の購入品はー?って思われた方


画像も多くなってしまい長くなりそぉなので


もぉ少しだけつづきます!


どうか、お付き合いくださいッ☆








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!。+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.+。





お彼岸入りをした


3連休いかがお過ごしでしょうか??


私は金曜日の早朝のうちに


お墓参りをしてきましたが


今日、祖父母が来るというので


一緒に、またお墓へ行ってきます♪♪*





さて、先日ご紹介した


丘の上のマルシェ in大子


かわいらしい雑貨類はゲットできましたが・・・


飲食ブースは


すべて売り切れてしまい腹ペコりん(ノДT)でした。。。


そのため


お腹を満たすためには


あそこしかない!!と思い


立ち寄ったカフェをご紹介しますね**






* カフェ&レストラン フランボワーズ *


3時のおやつ



可愛らしいアーチをくぐると



とてもステキなお庭が広がっています(*´`*)



実は、以前バラの花が見ごろの時に



伺ったのですが



残念ながら、定休日でした><




店内に、お庭を撮影したアルバムが



たくさんあったので



拝見させていただいたのですが



もぉ、それは美しくステキなお庭でした・・・*






3時のおやつ


今は時期的に



ちょっぴり寂しい感じですが・・・



春は色とりどりの花々が咲いて



とーーーっても美しいです( ´艸`)





3時のおやつ



店内はバラモチーフの雑貨などが



飾られていて



乙女な気分になっちゃうわッ (* ̄Oノ ̄*)





そんな気分になりつつも



注文したメニューは



和風ハンバーグ(ランチ)♪*





3時のおやつ


お野菜たっぷりのサラダ♪*



すごーく美味しかったので



生トマト(唯一食べられないモノ)に挑戦☆



しかぁし、やっぱりダメダメでしたo(;△;)o





3時のおやつ


コレがね~!!!!!



ふわっとした優しい味で



お肉なのにお腹に優しい感じがするほど



ふわふわのハンバーグでした*^^*



おいひ~。.+:。(*´v`*)゚.+:。大満足です♪*







3時のおやつ


ちゃっかり

デザートまでいただきました∞





店内には



同じく丘の上のマルシェから



流れてきたお客さんや



地元のおじさま、おばさま方



そして、地元の若い男性なども



いらっしゃっていて



地域から愛されているお店なんだなぁと感じました*



3時のおやつ



来年こそは



バラが美しく咲き乱れる頃に



伺いたいなぁ♪と思った



はぐ*でしたッ(*´▽`*)ノ







****************************************


カフェ&レストラン フランボワーズ



茨城県久慈郡大子町池田738-2


営業時間/月~金 10:30~21:00(L.o 20:00)

電話番号/0295-72-0739

定休日/火曜・第3月曜日

駐車場/あり


http://framboise-cafe.jp/


****************************************

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはッ♪





先日、丘の上のマルシェで購入した



かわいらしいブローチを



気になって下さった方がいらっしゃったので



お披露目しますね( ´艸`)





3時のおやつ



CEMさんの



かぎ編みブローチ♪*




カラーも豊富だったのですが



私は赤いドットの蝶が気に入りました(〃∇〃)





3時のおやつ



他にもたくさんの可愛らしいコが



たっくさん≧(´▽`)≦



3時のおやつ



じーっと見つめられているような??



うっふん♡♡♡と



聴こえて来そうな???



つけまつげをつけている彼女( ´艸`)



ステキです*






通販でも購入できるので



気になった方がいらっしゃたら  iichi   を



覗いてみてくださいね о(ж>▽<)y ☆




22日のくらふといち in水戸芸術館に



出展されるようですよ♪*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。