trifolium

日々の出来事、感じたことや、大好きな布たちに囲まれて、
カルトナージュ作品や、ハンドメイドなものたちをUPしていきます。



テーマ:
お久しぶりです。

ブログはずっとお休みしていましたが、coco houseの認定講師として、ひっそりと自宅でレッスンを行ってきてました。

ブログを休んでいる間に、生徒さんはどんどん上達して素敵な作品を是非ともご紹介しないともったいない!という思いから、ブログでご紹介して行こうと再開した次第です。

まずは、中級クラスのSさんのお箸ボックス

__.JPG

中心の窓の中は、布の柄等を見せるところをゴールドの幅広レースをあしらうことで、よりゴージャスな雰囲気がSさんのお宅のインテリアにピッタリな作品となりました。
いつもスタイリッシュな布地選びをされるSさんの今後の作品が楽しみですドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは
かなりご無沙汰しております。
ずいぶん更新してませんでした(実は更新の仕方も忘れかけて・・・
私がパソコンを苦手としているのは周知の事実で、それに甘えてきましたが、心機一転頑張ります

苦手なものを避けていたらダメですよね。
子供たちにもエラそうなこと言えませんものね。
ナガオ(長男)の学校では「PC」なる授業があり、それが結構楽しいらしく、いろいろと聞かれるたびにドキドキ・・・

子供たちといえば、去年の誕生日にお友達からいただいた「マスターチェス」
以前からある「スタディ将棋」とともに、兄弟対決の毎日。

当然、紙の箱はかわいそうな感じに。そこで ママの出番です。
考えたらこどもたちのためのカルトナージュ作品は、これまたものすごく久しぶり・・・__.JPG 
じゃじゃーん 生地は昔オークションで落としたキャスキッドソンのもの
でも、息子たちの反応はイマイチ・・・

そうだよね、キミたちにとって肝心なのは中身なのよね



 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いし、体調もイマイチ…

やっとのことで、シューキーパー出来上がりました。
$trifolium-__.JPG


コレはFちゃんリクエストの絵柄で

一応シューキーパーなので、乾燥剤と一滴ほどラベンダーのアロマオイルをポチョン汗

けっこう香って、ドアノブに掛けてもカワイイかも~ドキドキ
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。