水音

水槽のフィルターの水音が心地いい。そんな水槽の住民たちを紹介します。コリドラス、アピストがメインです。最近、多肉植物も始めました。

NEW !
テーマ:

こんばんは。

 

冷えますね~。

ここは静岡でも少し山に近いので、結構冷えます。

今朝の出社時の車の温度計はー3℃。

多肉さんを取り込んでおいてよかった。

 

さて、新年のお迎えの最後はLea Mala puaさんから。

Kさんに教えていただきました。

 

 

「レッドモカ」

花キ流通さんでは結構高価なのですが、かなりお安かったです。

レッドなのに淡い緑。

でも、この色合いは好きです。

 

 

 

「アマビレ」

ラウイが入ってるのかな?

肉厚のかわいい子です。

 

 

 

「シャインレイク」

爪のかわいい子。

新品種だそうです。

 

 

 

「モンロー」

うちにも一ついるのですが、ちょっと感じが違います。

こちらは繊細な感じはないですね。。

韓国と日本では違うものなのかな?

 

 

 

「サンダーローズ」

色合いは違いますが、大和っぽい子です。

赤い斑点がちょっと毒々しいかな。

 

今日も家の中を多肉さんを避けながら、大股で歩いてます。

はやくベランダに出したい~

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

神奈川は冷え込んでますが、それでも-2℃くらいだそうで、

当初の予想よりは高めです。

でも、最高気温は6℃の予想。1日中寒そうです。

 

新規のお迎えはちょっと中断して、

今日は先週撮ったうちの子の写真から。

 

 

「雪雛」

あまり調子がよくないみたい。大丈夫かな?

 

 

 

「パッピー」

こちらもイマイチ。

お子さんが寒さでダメージ受けたかな?

しばらく屋内組にします。

 

 

 

「チワワエンシス」

こちらは順調。

寒波が去ったら、またベランダですね。

 

 

 

「ウォーターリリー」

もう少しピンクだった気がするのですが、褪せてきちゃいました。

調子は悪くなさそうなんで、こちらもベランダへ。

 

 

寒波は月曜までみたいですから、

取り込んだ多肉さんたちは火曜日までベランダに出せないですね。

狭いアパートなんで、足の踏み場もない状態。

蹴っ飛ばさないように気をつけないと。

 

 

よかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

神奈川はまだあまり寒くありません。

今晩から冷え込むのかな?

静岡はどうかな~?

 

 

さて、新年のお迎え3店目は大和高原の多肉屋さん。

しーママさんに教えていただいて、おまかせボックスを年末にポチっと。

初めての購入になります。

 

 

 

届いたのは写真の9種。

グロリア、クララ、ティッピー、スノーバニー、ブリット、ウィルシャ、沙羅姫hyb、マンデー、アイスエイジ。

しっかりした苗です。

3つ、うちの子とかぶりましたが、うちの子よりずっときれい。

大満足です。

 

 

 

 

 

 

 

名前がわからなくなったのがあるので、植え付けたらまた紹介します。

大和高原の多肉屋さん、いいですね~

また利用させていただきます。

 

来週から植え付け作業をしなきゃ!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

どんどん冷えてきますね。

すべての多肉さんを家の中に取り込みました。

 

さて、花キ流通便の続きを。

 

 

「ピンウィールSP3/07」

ぎゅうぎゅうです。

でも、この記号はなんなんでしょう?

 

 

 

「美尼王妃晃」

ミニマの交配種です。

ミニマと書かれているとついつい。

 

 

 

「織姫」

名前がいいですよね。

お相手の彦星って星系の子にいましたよね?

 

 

 

「ホワイトシャンペン」

今回のもう一つのお目当て。

きれいな色です。

お迎えしてよかったです。

 

 

これから、自宅に帰ります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

日本中冷え込んでますね。

北国の方は大丈夫でしょうか?

 

今朝の気温が0℃だったので、さすがにまずいと思って、

ベランダの子を室内に取り込みました。

歩くところがありません(笑)

週末はこのままいきます。

 

さて、新入りさん。

今日は花キ流通便から。

 

 

「ホワイトミニマ」

ミニマの仲間にはつい手が出てしまいます。

きれいな子が来ました。

 

 

 

「グレスネリー」

淡い緑のきれいな子です。

お子さんがこんなところから・・・足元にして~

 

 

 

「ツインクルスター」

写真よりはもう少し緑です。

今回のお目当てのひとつです。

 

 

 

「七福のバラ」

小さな子が来ました。

冬をうまく越してくれるといいけど。

 

明日の朝も冷え込みそうですね。

早く春になってほしいです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。