勝手に二次元化!?

絵を描くのが好きな、自称マリノスサポーターです。。。


テーマ:
すっごく久々に「銀河へキックオフ!」の記事です。

何故か、今年の夏休みに銀河へキックオフ関連での検索が
非常に増えていたんですが、再放送かなにかあったのでしょうか??
本放送終了後は全くチェック等していなかったので、
わからないのですが。

で、銀河へキックオフ!の記事に初のコメントを
頂いたので、

杉山多義くんと青砥ゴンザレス琢馬くん描いてみた・その5


教室で腕相撲する2人、みたいな。

ほのぼのとした絵にしようとしたんですが
気がつけば青砥くんがズルしてでも勝とうとしている
絵になってしまいましたね。

久々に描いたので、ちょっと自分の絵の癖が強く
出てしまったかもしれないです。
イメージと違っていたらすみません。


その後2人は中学生になったんでしょうかね。

中学生か。。。。
青砥くんが成長期に入ってゴンザレスの血が
大開花してたりしたらどうしよう



もう学校では「青砥くん」じゃなくて
「ゴンザレス君」って呼ばれるんでしょうね


それでもエリカちゃんはゴンザレス君に惚れ続けていて
欲しいものです




銀河へキックオフ!面白かったよなあ。
派手なファンタジー系サッカーも好きですけど、
ああいう地道系のサッカーアニメも、また
見てみたいな。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はい!

久々の「銀河へキックオフ!」の話題ですが、
もちろん毎週見ています。

一年前、娘が初回放送を見ていたのでなんとなく
一緒に見てたら思いのほか面白かったので結局一年間、
毎週録画してみるほどはまりました。

サッカー漫画(アニメ?)でこんなに面白いと
感じたのは久々でした!

内容はとても地道でアニメとしては地味だったかも
しれませんが、色んな人間を丁寧に描いていたのが
面白かったです。

試合内容も、プレイも、けっこうちゃんとした
「サッカー」だったのも、見ていて楽しかったし
男女混合でサッカーしていたのも、面白さの1つでした。
チームメイトがお互い男女とか関係なく、純粋に
サッカーが好きで、サッカーを楽しんでいる姿も
良かったですね。

もうあと何回かで終わっちゃうのかな?
調べてないけれど、物語は終焉に向かっている感じ
なので、終わっちゃうのが残念でならないです。









ということで(?)
杉山多義くんと青砥ゴンザレス琢馬くん描いてみたその4

↑下校中のお二人、なイメージで。

インターナショナルスクールにでも通ってるんでしたっけ??
ランドセル背負って学校行ってたかどうかは記憶に
定かではないですが(そういうシーン出てきましたっけ?
全く覚えてないので後で調べてみます←後かよ)
とりあえずランドセルなお二人で。

そして自分がadidas大好きなので
adidas三昧にしちゃいました。

青砥くんは小さいのでキッズなadidas。
靴も紐ではなくて「ベリベリ」仕様です(笑)
サッカーは抜群に上手いのに「ベリベリ靴」で
通うちょっとダサめな青砥くんでいてほしい←

多義くんはadidasの中でもストリート路線の
adidas Originalsで。身長高いのでメンズを
着てるんだけど、ランドセルが似合ってなくて
やっぱりちょいダサ、みたいな。

つか単に自分が「ちょいダサ」好きなだけ
なんですけどね。



それにしても。。。。。青砥くん。。。

敵キャラとして登場したときはあれほどの
天才ぶりを見せていたのに、
味方になったとたん試合で消えまくりっすねえ。。。。


「敵キャラは味方になると
雑魚キャラになるの法則」

という、少年漫画の鉄則を
見事に体現しちゃってますよね、青砥くん。



つか結局、真の天才は
玲華ちゃんだったという






結論:ダイエット最強




まあ、でもバルセロナ編での青砥くんの活躍を
期待してます!!

PR
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
銀河へキックオフ関連でこのブログに訪問してくれている
方がいらっしゃるので、
杉山多義くんと青砥ゴンザレス琢馬くん描いてみたその3!

27話で海でみんなで泳いでいたのでそれを参考に
描いた。
青砥くん堂々と浮き輪!!って感じで。

プールの水が思いっくそ不自然ですが、
自分の技術不足なのでお許しください。

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード