10月16日放送 最強マニア天山さん参上!プリンスあきらともんげーダブルエレガーンス! | 勝手に二次元化!?

勝手に二次元化!?

絵を描くのが好きな、自称マリノスサポーターです。。。

タイトルがもう意味わかんないな


いよいよ娘の受験本番まで
100日きっちゃったなと


うがががが


そんな中登校前
おはスタで
洸くん見るの親子の癒し!!
マジ癒し!!!

もうかれこれイベントには
一ヶ月行ってないですからね
今や自分たちにとって
洸くんは完全にテレビの中の人



ってことで
おはスタを振り返るの巻
第31回




10/16(金)
風邪ひいてもうた…

ここは
プリンスさんを見て元気貰っとこう!
ってことで

おーはー!!

ああ今日もプリンスさんの笑顔癒し…

と、鼻にティッシュ突っ込んだまま
半笑いでテレビを見つめているという
恐怖の光景が繰り広げられる
金曜日の朝



ってことで今日はさっそく
プリンスコーナー!
プリンスあきらの!
真!週刊!妖怪ウォッチしんぶーん!!

↑今日も困り眉で頑張れプリンスさん!





本日はいわいのすけさんと
ニワさんだけじゃなく
山ちゃんさんまで走り回る!?

自由で元気な大人たちを
おろおろと見守る
横分けプリンス18歳


こうした試練を乗り越えてこそ
青年は大人になっていくのだよと
教えてくれる大人たち
※多分違う※


まずは最初のスクープは!!
「世界最強の妖怪ウォッチマニア発見!!」


ええ!?
誰だろう!?


いわいのすけさん
「どーせたいしたことないんでしょ~」

と、盛大なフリをかましてる時点で
これはかなり強そうな予感!?


プリンスさん
「それでは登場してもらいましょう!!
このかたです!!!」



んん!?

どこから登場するんだ!??



ってプリンスさん一瞬チラッと
斜め上見ちゃってますけども↓

100パーセント斜め上から来る予感
しかしないの気のせいか←


い、いや気のせいだよきっと
だって他のみなさん
キョロキョロしてるし!!



って

天山選手登場!!!!!!

ってホントに斜め上だった


どこまで正直なんですか
プリンスさんの目

てことで世界最強の
妖怪ウォッチマニアの
天山広吉選手登場!!
うわーかっこいい!!!




そんな中あいみちゃん
「天山さんて角が生えてるけど
牛関係のお仕事されてるんですか?」


う、牛関係ってなんでしょうか


そんな不思議系美少女あいみちゃんの
謎の質問に



天山さん
「あいみちゃん今日はよろしくね♡」
クラスメイト女子みたいな
可愛い挨拶をする天山さん

マスクを脱いだらキュートな笑顔♡



ってことで!

「天山さんの妖怪ウォッチマニアっぷりを
ご覧頂きましょう!
こちらです!」
↓ここのプリンスさんのぱっちりお目目
可愛かったので無駄に抽出しときました

ドーン!!


って一番右の
DX妖怪ウォッチ
スペシャルセットって
超初期に発売された
希少なやつじゃないっすか


一番くじのラストワン賞の
刑事衣装のコマさんもあるし!!

これ当時とても欲しかったの
懐かしい


ちなみに天山さんは
コマさん大好きらしいよ!


プリンスさん
「天山さんに今日は
番組の最後までおつきあい
いただきます
よろしくお願いします」



天山さん
「カマーン!プリンス!!
プリンスのためなら
なんでもやるぜおい!!」


ええええええ
突然の告白
なにごとですかあああ




プリンスも「ええっ!??」って
マジでびっくりしてるし↓

何でそういう展開なのか
よくわかんないけども
天山さん
なんて
ありがたきお言葉をををををを



そんな天山さんのためだったら
自分もなんでもやりたいですううう
と両方の鼻にティッシュ詰め込んで
決意する国民


プリンスさん
「ありがとうございます!!
では天山さん一緒に…」




!??

なんですかこの
お手て引っ張って
仲良しこよしの
「パパ来て来て」
「なんだなんだ」的な
可愛い二人組の光景は


可愛すぎか
これ夢か
風邪の熱で見える幻か

プリンスさん
「CMのあと~」



「エレガーンス!!」

かわえええええ


最近
「でか可愛い」という
かなりのマニア道に
辿り着いてしまった
自分的には最高の映像すぎる
ダブルエレガンス…



天山さん
「いや~会えて嬉しいよプリンス~」

めっちゃ熱烈な天山さん
優しすぎる


プリンスさん
「いやっ…!僕もです!」


天山さんのありがたきお言葉に
リアルに動揺してるプリンス愛おしい




続いてのスクープは!
「いよいよオープン!妖怪ウォッチ
ヨロズマート!」

遂に23日にららぽーと豊洲に
オープン!!



「どんどん行きましょうか
続いてのスクープはこちら!」

「ついに発表!映画妖怪ウォッチの
入場者プレゼント!」



うあーもうそんな季節なの
時の流れが速すぎてまじ怖い…


「どんなメダルかというと!
それは!」

↑プリンス七癖のひとつ「鼻こすり」をするプリンスさん
※残りの五癖は誰か探しといてください※


「CMのあとエレガーンス!!」



天山さん
「プリンス気になるよ
早く教えてって!!」

本気で知りたがってる天山さんも可愛いし
ひっそりとごめんねポーズしてる
プリンスもかわええ↓


で、気になりすぎて
じっとしてられなくなった
天山さんのえじきになるのは

やっぱり
いわいのすけさんだったという




ってことでCM

ん!?

おお!!

ガンダムエキスポのCMじゃんか!!

そういえば2013年の
ガンダムエキスポに
高野洸くんデザインのガンプラが
展示されるとのことで
秋葉原まで見に行ったの
思い出したぞ懐かしい!!

その時の写真↓


↓洸くんデザインの
Z!ハロ-AKIRA

(自分で撮ってきた写真です)

って今見ると
ようかい体操第一!ウィッス!!
って感じのストライプデザイン
なんですけども
洸くん予言者かよ





でCM明け
「おまたせしました!
映画妖怪ウォッチの
入場者プレゼントは!」


「天山さん知りたいですか?」


ドSの血が
騒ぎ出したか
ものすごいいい笑顔で
じらしてくるプリンスさん

「早く教えてくれよプリンス~」





プレゼントとは
エンマ大王メダル!

え!?

エンマ大王ってこんな若いの!?
マオくんのパパだよね!?
ってことはマオくんも
大きくなったらこんなサイヤ人みたいに(おい)
なっちゃうんすか!?
ひいいい




んで
このメダルは
「妖怪ウォッチバスターズ
月兎組」
と連動するってことで

春香さん
「月兎って月のウサギでUSAピョンの事だ!」



プリンスさん
「春香さん…
ピンポンエレガーンス!!」
ピンポンエレガンスってww


小2が今思いついたみたいな
雑なエレガンスをし出す
プリンスさんに
いわいのすけさん
「ピンポンかエレガンスでいいだろ」

的確なツッコミ
さすがでございます



プリンスさん
「みんなも映画を見に行って
超レアなエンマ大王メダルをゲットしよう!」


キラーン(効果音)

ん???


「そして!」



「!」



効果音に気付いて
「キラーン」するプリンスさん↓


ものすごい時差ww
衛星中継ですか


ここでもいわいのすけさんに
「そこはちゃんとやれ~!決めろ!」
突っ込まれてるプリンスさん
愛おしい


最後のスクープは
妖怪メダルにうたメダルが登場!ってことで

↑プリンス七癖のひとつ「口閉じてあごをウィーン」を
してるプリンスさん
※残りの4癖は誰か探してください※



うたメダルの曲を
聞きながら踊る皆さん
プリンスさん盆踊り風の手の動きが
とても綺麗で角度マニア釘付け




天山さん
「これもんげー欲しいっすわー!!
持って帰っていいですか」


が!


プリンスさん
「それはさすがに
スイートエレガンス!!」

スイートエレガンス!???

とうとう全視聴者キョトンな
事言い出したプリンスさん

いわいのすけさん
「なにそれ!?」


「甘すぎるってことです」


意味を聞いても
全然意味が分からないという
謎のエレガンスだけども
もうそういうことにしとこう!!と
流す技術を覚え始めた
テレビの前のチビッコ多数


「でも勝負に勝ったら
メダルをあげちゃいましょう」


おお!?勝負!?
なんだなんだ楽しそう!!


「天山さんひとりと
おはスタのメンバー4人で
綱引き対決を1対4で
やら…やらせーがーあす!




最後なにwww
酷いww




カミカミ王子の新必殺技
「噛んじゃったけど
語尾で調整して
雰囲気で乗り切るぞ作戦」

炸裂するも、
さすがに乗り切れず
いわいのすけさんに
「あきら今日ずっとあま噛みだぞ」

と突っ込まれて大笑いしてる
プリンスさんかわええなあ


そして綱引きは
負けたら天山さんが
コマさんのモノマネ披露!
ってことで!!

プリンスさん
「それではまいりますよ!!」


「よーい!!」



「はじめー!」


はじめ

掛け声が渋すぎるんですが
プリンスさん本当に18歳か



プリンスさん
「あ~~!!」

「あ~~あ~~~!」
「あ~~!!!」

実況の大半が「あ~」という斬新さ


サッカー中継の解説で
「う~ん」だけで全てを表現する
木村和司氏のファンタジスタ解説を
彷彿とさせます


天山さん盛り返すもコケて
引きずられる不運!?




おはスタチーム勝利!!
まあ1対4ですしね!


ってことで天山さん罰ゲーム!
コマさんのモノマネ!
「最近ちょっと寒くなってきたズラ~」
「でもこんな時に食べるソフトクリーム…
もんげーおいしいズラ~」

セリフの長さに
コマさんへの愛を感じるなあ



ってことでコーナー終了!
長丁場プリンスさん頑張った!




続いては
「妖怪さんいらっしゃ~い」

今日の挑戦者は!
「天山広吉くん(44歳)」

広吉くんどんだけ
妖怪ウォッチ好きなんですか笑


そんな自信満々の天山くんだったが
なんと全問正解ならず!!?


ああでも
「知ってるけど名前出てこない現象」
すごく共感するなあ。

言われると「そうそう!」って
思い出すんだけどもねえ


最後はタマゴ占い!
天山さんの予想は「ピンク」
意外に乙女な予想の天山さん

視聴者の予想もピンタマが一番!




正解は!
ピンタマ!!



わー
うち外れたわ
キタマにしてもうたあああ


ってことで最後!
「緊張しましたけどめっちゃ楽しかったです!」

見てる方もめっちゃ楽しかったあ!

今後も妖怪ウォッチの
ガチマニアの芸能人の方とか
来て欲しいなあ!


「今日も元気にいってらっしゃーい!」

最後まで可愛がられる(?)
いわいのすけさんの映像で本日終了!




この日はプリンスさんのコーナー長くて
プリンスさんがほぼ仕切ってた状況!?
まあ仕切れてたのかは謎だけども
でも頑張ってて良かったな!!

あと綱引きとか、
動きがある物は楽しいですね!
対決系は盛り上がる!
プリンスさんの綱引き姿も見たかったけども

プリンスさんといわいのすけさんと、
運動できる男性陣が
揃ってるんで二人が毎週
何かで(例えばおもちゃでもいいし)
対決したら面白そうかも!など
いろいろと思ったり!
プリンスさん体操教室コーナーとか
跳び箱とか鉄棒とかの
ワンポイントレッスンとか
そういうのも楽しそうだなあ。
設備作るの大変そうだけども。

と、まあいろいろと得意の妄想が
駆け巡る金曜日の朝!

明日はどんなことが起きるかな!?
楽しみだ!!



以上!

※10月9日分のアップを
していないので
いつかアップします※