こんばんは、Jayです。


日本でもクリスマスをお祝いしていますね。
ちょっと独特のクリスマスの祝い方をしている部分もあり、それが新鮮に感じることもあれば本来の祝い方と違って寂しい部分もあります。

でも、日本がどのようにクリスマスを祝おうと、これだけは忘れてほしくない大切な事があります。
当ブログでも何回か書いておりますが、それは“Christmas Spirit”です。
「誰かに優しく親切にして、幸せな気持ちになってもらおうと思う心」

と言っても、日本人はアメリカ人に比べるとより親切(親身になって助けてくれる)だと思うので、あえてここでは言う必要ないかもしれませんが、アメリカではクリスマスシーズンは普段以上に他の人に優しくて親切にします。
ですので、日本の皆様もこの時期は普段よりもさらに親切になって楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください

関連記事:
Christmas Spirit
The Salvation Army
心暖まるクリスマス
Christmas Spirit:ライアン・ヒガの場合

Have a merry evening 暖炉