こんにちは、Jayです。


同じ家族ですが、日本出身の親と海外出身の私で文化の違いがあります。
朝の“slurp”(すする)関連です。

お蕎麦やうどんを豪快に“slurp”する親を見て、“すごいな~”と感心しています。
そんな親ですが、スパゲティの時まで“slurp”するのを見ると私は“irritated”(イライラ)になります

お蕎麦やうどんなどを「すする」のは日本の文化の一つなので理解出来て、尊重しています
しかし、海外から来たスパゲティを“slurp”するのはマナー違反です

日本で生まれ育った方ならご存知でないにも理解出来ます
うちの親も日本で生まれ育ちましたが、今までに計10余年以上を海外(イギリス・アメリカ)で過ごしているのでスパゲティのマナーを知らないはずはないのです
仮に裁判になったら、裁判長は“外国に10年以上住んでいるのを考慮すると、被告の‘スパゲティはすすってはいけないとは知らなかった’という主張は疑いの余地が残ると言わざるおえない。よって、被告の主張は却下。”と言うでしょうw

みなさんが、海外へ行かれて麺類を食べる時は気をつけてくださいね☆