ラ カーサ 嫁 ヴェッキア

淡路島でLA CASA VECCHIA というイタリア料理のお店を夫婦でやっています。
ブログは移転する前のTRICO時代に書いていたものを引き継いで書いていきます。
今後ともよろしくお願いします!

NEW !
テーマ:
昨日は息子と2人でデートしてきました。
バスと電車に乗ってレッツゴー!

あいにくの天気でしたが、
お出かけが嬉しくてご機嫌な息子。
{8F53A8E6-17BF-43B0-A6F0-20EB3FB1467A}

まずは須磨の水族館に行ってみよう!
{B18FB158-AC64-4800-B88C-735B72CB6B00}

{B9DDA32A-ECBB-4471-A7F1-DED4BD19D4F8}

{255D96BF-4E22-497A-B1C8-2762752F3B44}

息子大興奮!!
すごく喜んでいました。
たこしゃんの顏がブーム(笑)
{21EE0A33-46F7-4681-9E24-E679A459988D}

その後三宮まででて息子とカフェタイム。
何食べたい〜?にもコレ!とちゃんと答えてくれるから楽しい。デート気分♪
{77D4F878-9504-428A-8E03-7B54B70018F3}

ママおいしいね〜!
{64826280-D520-4D9E-8878-338E1847060A}

息子の笑顔は本当に癒されます。
{17ED9574-3C49-474F-B97F-9166574ED33D}

{7C25D655-75D6-4505-BB1A-FE5C9C3DF3AF}

最近忙しくて息子との時間がなかなかとれなかったから、
私にとっても貴重な1日になりました。
この頃は仕事に行く前に泣くことが多くて、
寂しい思いもたくさんさせているので
少しでも時間があれば
こうやって息子との時間を大切に過ごしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「休日」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
苺と練乳って最高の組み合わせですよね〜!
昔おばあちゃん家に行くと苺にたっぷりと練乳をかけて出してくれました。
子供の私にはそれが美味しくて美味しくて。
今でも苺と練乳には心踊ります(笑)

前回の啓蟄のドルチェでは
大好きな苺と練乳を組み合わせました。
{C3CC7E4D-7FCF-4AF2-A1FE-5C0A6536E32E}

淡路島牛乳とグラニュー糖を煮詰めて煮詰めて練乳にして、それでジェラートを作りました。
苺はフレッシュ感を残すのがポイントです。
一緒に食べたら、、、最高です!!
やっぱり苺と練乳って美味しいなぁ。

今回春分のドルチェも苺を使っています。
また載せます〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日までの啓蟄のメニューで
お客様から好評だったココット。
{AA5BCFE6-B0D5-4A67-96D3-650A2F7C9868}

仮屋漁港であがった魚を
(赤舌平目、黒舌平目、鯛、チヌなどその日のオススメのお魚)
自凝雫塩と保持みそさんの米麹で作った自家製の塩麹で漬け込み、
仮屋漁港であがった小鯛や赤舌などでとった出汁をいれて蒸し焼きにしています。    

この出汁が美味しくて、
パンを先にもらえますか?とよく言われました。
ココットがピカピカになって返ってくると何とも嬉しい気持ちに!

出汁を取るときに使った小鯛。
{45210A1B-4372-48C9-8C9A-8555CD942F7A}

綺麗に下処理して丸ごと煮ます。
{A8639F9C-C72C-454A-A005-427683CF57F0}

それを丁寧裏ごしします。
{F538B062-67F6-4A7F-BF61-E94EDF4FF7ED}

身も一緒に裏ごしされるので少しとろみのある出汁ができます。
お魚の凝縮感が凄い!!!

蒸しあがって蓋を開けた時に幸せな香りが広がります。
お客様にも喜んでもらえてよかったです。

明日からメニューが変わります。
温かい前菜は、イカナゴのフリッタータです!
こちらも私が毎年楽しみにしているうちの定番です。
お楽しみに〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。