食欲の秋とシナモン | トリコイストオフィシャルブログ 「おいしいとキレイは同じこと。」

こんにちは

11月に入り本格的に食欲の秋の到来ですね!
皆様はどんな秋をお過ごしですか?

 

 

アメリカでは10月のハロウィーンをはじめ
11月の感謝祭では欠かせないパンプキン。

 

ハロウィーンは過ぎてしまいましたが
我が家でもパンプキンパイを焼きましたハロウィン

 

 

 


ジンジャーやシナモン、ナツメグを使用しているため
ほんのりスパイスが効いていて
秋にぴったりの
心がほっこりするお味です紅葉照れ
熱~い紅茶と飲むのがおすすめです音符

 

 

今回はパンプキンパイの味の決め手となる
シナモンについてご紹介いたします爆  笑

 


シナモンは独特の甘くて苦い香りが特徴的で
甘いものとの相性がよく
お菓子やコーヒー、紅茶などにもよく使用されますチョコカップケーキコーヒー

 

 

シナモンの歴史は古く
紀元前4000年前から使用されているそう。

 

 

シナモンに含まれた

抗菌、殺菌作用を用いて
当時はミイラの防腐剤として使用されていたそうですドクロ雷

 

 

 

 

 

また紀元66年
古代ローマではシナモンの香りは深い愛を示すものとされていて
好きな相手に贈り物とて使用されていたんだとかハート

 

 

他にもシナモンには

血管を広げる作用があり

身体を内側から温めてくれる効果も音符

 

クリスマスに食べる

ジンジャークッキーやホットワインなどに

シナモンが含まれているのには理由があったのですね。

 

 


皆さんもシナモンで身体の内側から
ポカポカになってみるのはいかがでしょうか?ニコニコ

 

 

あやか