2009-09-15 16:41:50

久々更新!!

テーマ:ブログ

ぜんぜん勝てないから頭きちゃってさ~。まったくブログ書く気になれなかったわ(ノ_-。)


最近、内容はともかくやっと勝ちに恵まれてきたから更新しにきますた。


いや~勝ちっていいねえ~(^∇^)


しかも前節は、平本が2得点の活躍で逆転勝利とは恐れ入りましたニコニコ

義成も全盛期を思わせるビッグセーブ連発!!


やっぱよそモンが活躍するのとは次元が違うほどに嬉しいな!!


まあ・・・最大の問題はチームの存続だね。とりあえずはヴェルディの新会社が経営していくんだろうけど、

どこまでできるか不安だらけだな・・・ガーン

この流れで選手の放出とかも有りえそうだし・・・。


とりあえず見守るしかないあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-06 15:03:34

草津戦に行ってきました

テーマ:ブログ

いや~良かった良かった。


結果は快勝でしたね~。しかもフッキのハットトリックとはまさに怪物ですね。


フォーメーションは4-4-2と見てたが、実は4-6-1だったみたいね。どうりで広山が引いてるな~と思った。


寸評ですが、完全にフッキとディエゴの個人技で点を取った感じ。周りの選手はディフェンス重視で、たまに広山と大野が顔を出す程度・・・。

下位チームにしか通用しないフォーメーションだね。しかも、J2のみ・・。


J1じゃまず無理。フッキを潰されたらアウトだもん。フッキがもう少し周りの選手を使えれば、違う結果が生まれると思うが。


雑誌で「今季最高のゲーム」と書いてあったが、この試合内容で最高なら大したチームじゃないね。

ディフェンス面は良かったが、攻撃に関しては相手に助けられた。


それでも何とか勝ち点を伸ばしているが万が一、フッキが長期離脱なんてことになったらどうなっちゃうんだろう??

恐ろしくて想像したくない・・・。


たまにフッキが累積で出場できない時があるが、ぜんぜん点が取れない・・・、J2で。


こんな時、平本がいてくれればな~っていつも思ってしまうのは俺だけではないはず。



これからは、勝ち点を取りこぼさないように3-5-2でやってもらいたい。




P.S FC東京の平山はスロ屋で多々発見されてるね。こないだも小平のルー○スで見た。徳山も。

  そんだけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-08-10 11:36:31

なんだかな~~

テーマ:ブログ

ハッキリ言って見てません。愛媛戦は。


ほんとに下位チームに弱いな~。全体的に押されちゃってるからね。

相手は愛媛ですよ!?酷いわ・・・。


しかし、あれだけ攻められて引き分けに持っていけたのは評価できるね。

際立って良かったのは、義成だね。

ビッグセーブ連発したみたいですね。義成は調子に乗るとスーパーセーブ連発するから面白い。


反対に攻撃陣は、完全にフッキ頼みだね。フッキがいないと点が取れない。飯尾がもう少しドリブルが巧ければ

、レッズの田中達也みたいな使い方ができるんだけどな~。


井上平はダメなのか?最近出ないね。個人的には好きなタイプ。


希望フォーメーション


3-5-2


                        フッキ            井上



                               ディエゴ



              藤田                                海本(大野)



                         ゼルイス       金澤(菅原)




                     冨澤        戸川       土屋



                                高木



どうですかね??良いと思うんだけどな~。



コメントくださいね。





P.S パチ屋でFC東京の平山に会った。せっかくだからサインをお願いしたら、嫌な顔されて「いや、無理・・・」

    って言われた!!もう死んでも応援してやらんと思ったね。そんだけ。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-07-28 13:48:06

お久しぶりに更新

テーマ:ブログ

超さぼりまくって更新してませんでした。

でも、味スタの試合は欠かさず観戦してましたよ。



最近のチーム状況はとても良さそうですね。試合内容が悪くても勝てるか、最低でもドローにもっていけるなんて、去年までじゃ考えられないです。かなり良いチームになってきてますね。

しかし、勝ち試合を落とす試合もまれにあるのが問題です。


特にセットプレーに脆さを感じます。恐らく選手達も判っているはずです。でもやられてしまう・・・。

なぜかマークが外れる・・・。なぜでしょう・・・。札幌戦は酷かった・・・。曽田嫌い・・・。


サッカーの詳しいことはわからないんで、これ以上何も言いません・・・。


いきなり話が飛びますが、うちの奥さんが昔から「永井秀樹」のファンなんで、試合に出ると興奮するんです。

最近は途中出場ながら、いい仕事してますね~。なんせ点取ってますからね。もうオッサンなのに・・・。

俺はファンじゃないけど嬉しい限りです。




近頃の試合は国立とか西が丘で開催してるからなかなか観戦に行けません。

味スタの試合は必ず観戦しに行きますので、行ける方は行きましょう!!!








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-19 14:27:09

J2最強軍団完成!!!しかし・・・

テーマ:ブログ

ようやくJリーグの季節がやってまいりました!!!!


いや~凄いっすわ。

名波も服部も土屋もディエゴもフッキも獲っちゃった!!!

ちょっとやり過ぎともいえる程、大物を獲得しましたね。この人たちは、即レギュラーでしょうね。


確かに、経験も技術もトップレベルだし若手の多いチームには心強いでしょうね。

しかし昨年同様、他チームからの寄せ集めで、良いチームが作れるか疑問です。


その辺のところは監督の手腕に掛かってくるでしょう。監督も考えも変えていかないと去年と同じ結果が待っていると思います。


個人的には、前半はかなり苦戦すると予想してます。

やはり不安なのは、連携面です。まあ、毎年の不安要素ですけどね。

その不安要素を克服するのに何試合消費するかで昇格争いに食い込めるか決まります。


今からドキドキしながら開幕を心待ちしてます。

スタジアムにはなかなか行けないですが、味スタのC大阪戦には必ず行きます。皆さんもTV観戦してないでスタジアムに行って応援しましょう。サポーターは多い方が選手もやる気になるんじゃないかな?


P.S うちの子供の友達の親に元ヴェルディの選手がいました。そんだけ。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-11-20 08:26:02

一樹がやってくれました!!!!

テーマ:ブログ

こんにちは。

先日、サガン鳥栖戦に行って参りました。


相変わらずディフェンス陣の対応が悪く、ペナルティエリア付近でフリーの相手選手がチラホラ出てきてしまった。

2列目の選手が飛び込んでくるので、ボランチの選手がカバーしなきゃいけないですね。菅原とか。


しかし、攻撃陣の活躍が際立っていたので、なんとか3-2で勝利を収めることができました。


この試合のヒーローは、やっぱり平本一樹でしょう!!

後半の30分辺りに相手ディフェンダーと交錯し、小競り合いしてしまいイエローカードをもらってしまいました。


アツくなってしまったので「一樹はもうだめかな?」と、シウバ頼みで応援してましたが、なんとハーフウェイラインよりも自陣からドリブルでペナルティエリアに入り、左右にシウバと広山?が開いて待っていたがパスを出さず、1人交わしてシュート!!これがゴール右隅に決まり決勝ゴール!!!

その後は、無難に対応して試合終了。

久々に鳥肌が立つようなゴールを見させて頂きました。


こんな試合が毎試合できればいいのにな・・・


話は変わりますが、徳島に行った玉乃は来季に戻って来るんでしょうか?レンタルだから通常であれば復帰確実でしょうが、そのまま完全移籍なんてことになったらどうしよう?


皆さんは今のVERDYに玉乃は必要だと思いますか?


来季に復帰しなかったら「tricky-tamano」を残念ですが改名したいと思います。

最後自分事ですみません。


P.S 茂庭と彼女?が犬の散歩してた。そんだけ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-11-10 17:57:30

またまた久々更新!!

テーマ:ブログ

またまたほったらかしてしまいました(^_^;)


まあ、状況が状況だけにお許しをm(u_u)m  味スタには毎試合足を運んでました。


以前に比べるとオフェンス面は良くなってきており、序盤からこのチーム編成でJ2に臨んでいれば昇格も有得たかも


しかし、ディフェンス面に関しては進歩が見られない


だいたいディフェンスラインでボールを奪われるケースが異常に高い!!

なので個人的な意見ですが、フォーメーション的に4-4-2ではなく、3-5-2で挑んでもらいたい。


アルディレス前監督時、3-5-2でしたよね?やはり、中盤に人を集めてボール支配率を上げる。そうすれば、

相手チームはボール取りに来ざる得ない。そしてそこにスペースができる。そのスペースに誰かが飛び込む。

決定的なチャンスが生まれる気しませんか?


まあ口で言うのは簡単ですけど、あくまでも理想です。


いろいろな意見が出そうですが、今回はこのへんで失礼します。




P.S ライバルチームですが、FC東京の茂庭選手が近所に住んでます。そんだけ。それでわ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-27 09:46:18

久しぶりに更新!!!

テーマ:ブログ

昨日のコンサドーレ戦観に行ってきました。


味スタでの試合はほとんど行ってますが、更新するの忘れてました。(>_<)

個人的感想ですが、今節はボール回しが以前に比べて巧くなってる。が、決定力無さすぎ!やはり平本が出場停止なのが痛かった。

個々の名をあげると、斎藤の運動量は群を抜いてるが、タメがつくれない為、恐い存在ではなかった。

廣山FW使うにはどうかと思う。

ゼ・ルイスハッキリ言わせてもらうと、つかえね~!!

ラモス監督欲しかった選手らしい。確かにボールを散らすのが巧いし、足も速い。しかし、シュート精度と敵をかわす技術が低く感じられる。なのに、1点ビハインドの終盤でFWにポジションチェンジするのは不可解だった。まあ、もっとチームに馴染めば結果を残すだろうとは思うけど。



選手の悪口はこれくらいにして、今度は一部のサポーターに一言。

なんでもかんでも負けたらブーイングはどうかと思う。確かに勝って欲しいから応援する訳だし、勝つのを観に来てる。でも負けることだって結構あること。それを支えるのがサポーター。なのにブーイングで選手を迎える。どゆこと??一生懸命プレーした選手にブーイング。どゆこと???勝ちしか許されない選手が可哀想でならない。



超グチっちゃいましたけど見た人怒らないでね。感想聞かせてください。よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-13 08:55:53

はじめまして!!

テーマ:ブログ

自分はヴェルディが大好きで、行ける時は必ず味の素スタジアムに足を運んでます。

もちろんサポーター席で。

うちの奥さんは野球の方が好きで、昔は西武の追っかけしてたらしい。

しかし、ヴェルディの追っかけもやってたらしく、昔の選手は自分よりも詳しい!

根っからの永井英樹(?)の大ファン!ヴェルディから戦力外通告をうけた時は「サポやめようかな~」なんて言ってましたが、今では林健太郎、小林大悟が好きでなんとかサポーターを続けさせてます。

自分は、今では玉乃淳がお気に入り!

さすがスペイン留学してたこともあって、素晴らしいテクニックを持ってます。

しかも超トリッキー!!パナルティエリア付近でボールを持ったら何かしでかす!!面白いですよ。

とゆうわけで、今回は好きな選手を語りあえればいいかな?って感じです。

一応週1ペースで更新を予定してますが、観てくれている方、書き込みが多ければもう少し早めに更新させて頂きますのでよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。