2008-06-12 17:57:56

☆Communication Tool☆

テーマ:My School Life

新しく言葉を学んでいます♪


Not English, Not French, Not Spanish, Not German...

BUT!!アップ


手話☆★ですー音譜 It is hard to learn but very interestingクローバー


頑張りたいと思います!新しいコミュニケーションのとり方発見デス♪



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-05-26 14:09:03

Where to live...??

テーマ:My School Life

都会では就職活動はほぼ終わりだということですが、この田舎でもそろそろ追い込みとゆうか


選考がどんどん進められています。あたしはといえば・・・迷っているところ。。。です。。


まず、「就職するのか」の前に日本にずっと住んでいくのかをまた検討しています。


やっぱり英語を今授業なり検定に向けてなり勉強していると、日本にいてもなあ~と思ったり。


海外にいたころを懐かしく思って(もう年なんだろうかw)また海外生活もいいなと♪


だけど短大に来たのは「日本で働くなら短大くらい出ておいて損はないだろー」ということもあるので!


全く何がしたいのかわかりませんあせる悩み時なんだろうか。。


今は日本で四大編入を目指して情報収集&一応形だけ就活もやってるトコ・・・テストすら受けました。


就職試験ですが塾を受けたので高校レベルの英語OR数学と中学レベルの国・数・社・英・理のうち二つで


当然英語を選び、英語を選んだので他の四教科から国語と社会を選択アップ英語と国語はよかった♪


社会はだめです。。工業地帯の問題なんて・・・わかんないさー忘れちゃったよ。。と途方にくれながら


空欄を残して提出してしまった。。明らかに間違った答えをさらす度胸がなかった(>_<)


進学するかもしれないということは伝えて、それでも同時進行でいいと言ってくれてありがたい☆★


でも、もし受かったらどうしたらいいのか。落ちても複雑だし。。難しいねー進路や将来を決めるって。


その選択で人生が変わっちゃう。なんてプレッシャーを感じます。。。考えすぎなのかなあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


明確に「夢」がまだ定まってない証拠なのかも??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 15:33:59

☆English Lessons☆

テーマ:My School Life

今日は英語漬けの日でした♪TOEIC,News English, Trancelationなどなど。。ドキドキ


My teachers are from Australia, USA, England and Japan. International,eh??


カナダでみっっちりENGLISH ONLY LESSONS (CLASSES)アップ受けてたので少し懐かしいような音譜


Academic一直線!?でやっていたのにね、使わないとね、忘れるよねーですよねーあせる


分かっていたのが出てこない!OR 分かってるのに思い出せない(歳をとってきているのか・・・)w


困ったもんです。しかし!今年は英検久しぶりにチャレンジねこへびさらにTOEICもやってみます虹


進路の先生に「受けるのが遅すぎんのよ、アンタ!!」とか言われながらも・・・マイペースに♪


でも確実に取れたほうがいいじゃん?というノーテンキさで黙々とやっとりますベル


あんまり張り切ってやってたらペースが速くてどんどん進んじゃって先生が困惑したりw


今年は英語みんな取ってなくてまじ少人数(いわゆるマンツーマンもアリ!)の授業☆★


まさにマイペースでできるのでSO EASY桜素敵な感じ☆★マイペースに実力を伸ばす!!


焦りは禁物だし、焦ってもしょうがないよねーと思ったのでした♪(実は少し焦ってるんだけどw)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-13 16:08:46

①年以上ぶり☆★

テーマ:My School Life

ねこへび お久しぶりです!!久しぶりでブログまた書こうかなぁと思ったらここに。。。まだ残っていたのねアップということでまた書いていきます☆★


今何をしているのか。だいたい何をしていたのか。。。


青年海外協力隊は面接までしてもらうことが出来ましたが健康診断の時点で×だったようです。貧血気味とかでもね。。治りません。。


ぱちやさんで働いていましたが(今も引き続きバイトしてるケド)今は長野で学生をやってます。しかも妹と一緒に!3つ下のコたちと☆いつのまにか22になっちゃっていますが周りのみんなはまだハタチにもなってませんo(;△;)o

今までは色んなとこで自分が一番若かったのに・・・複雑w


短大に通っているのですが学生は休みが多くてすごく自由音譜

妹が(3こ下)短大を受験する時に母が「受けてみれば??」と軽く言ったのが

きっかけで面接試験を受けたらホントに受かったしまったので(笑)学生になりました。こんなキッカケだけど、せっかく学生に戻るなら学生を満喫せねば!

ってことで生徒会長になってみましたドキドキ ホント自由だゎ自分こそあせる


そういえばタイに行って来たんだった・・・!!カナダで仲良くなったタイの友達に会いにバンコクへ一人旅しました☆これはまた詳しくUPしますゎ~★

そぉいやあ事故にも何回も遭ったんだった・・・(x_x;)


良かった~書くことはまだたくさんありそうだ☆★今度はきちんと更新していきたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。