2008-03-31 23:31:04

UDON !!

テーマ:travelling♪

My favorite Japanese food is UDON! I always eat it ( I mean Udonラブラブ) when I back to Japan from abroad.



Kagawa's Sanuki Udon is the bestアップIt was my first time to eat Udon in Kagawa! So yummy!!



香川の本場のうどんは何処もおいしかった音譜店によって違った良さ・おいしさがあって飽きない☆★



コシが違うし、値段も安いしびっくりしまくりでした。もう本当に本当に、おいしすぎて感動虹



高知で食べた土鍋の煮込みラーメンもおいしかったけど、世の中にはほんとおいしい麺がたくさんあって



しあわせ~コスモス長野はそばがおいしい(信州そば)けど、あたしは完全にうどん派なので。。。ね。



おいしいものといえば、ガイドブックに載ってて気にしていた骨付き鶏肉!まじで美味合格



高知の親戚に教えてもらったおいしいお店は噂の通り絶品鳥料理のお店でまたまた感動ww



食い倒れの旅とゆうか・・・本当に食べてばっかりのおいしい旅でした。



おやつは高知で買った少し塩味きいた芋けんぴ☆お気に入り♪♪



I Love Kochi & Kagawa!! Wanna go Ehime & Tokushima to eat yummy foods!



Well, next timeо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-29 20:11:47

再会!!

テーマ:travelling♪

今どこにいるかというと・・・高知にいます☆

久しぶりです~ねこへび

一番の目的は高知じゃなくて香川にうどんを食べにいくことなんだけどね♪

高知はいつ来ても楽しいしおもしろいし、いろいろ美味しいし大好きです~

あったかいしね。だけど思ったよりは寒かった。。。でもサクラは咲いててむしろ

散り始めくらいでした。やっぱあったかいんだねーコスモス


高知でNZの友達と再会しました。彼はKIWIだけどね、熊本に留学してて

熊本弁で話すから日本語の先生に怒られたことがあるそーなー

今は高知の小学校と中学で英語を教えているんだって☆★


何年ぶり!?3、4年ぶりかな??高知駅で再会しました。

きゃーと言いながらハグして劇的再会を果たして、なかなか良い車wに乗り込んで

お昼を食べに行きました。


まさか日本、しかも高知でNZの友達と会えるなんてね!彼は日本大好きだから

まあ・・・だけどスゴイよねーあたしがNZに行かなかったら会えなかったわけだし。


海外の友達と連絡を取ったり、友達になれた時出会いのありがたさとPOWER☆

コミュニケーションとるための英語のチカラを感じるのです

久しぶりだったけど会えてよかったぁキラキラますます高知を楽しめた感じ♪

 

さて、明日からいよいようどんの旅でーす!またNZで出会った友達に会えるょo(^-^)oリボン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-16 15:31:58

TAXI

テーマ:travelling♪

タクシーはタクシーなんだけど、タイのタクシーはかわいぃラブラブ色がとにかくカラフル音譜

赤、オレンジ、紫、ピンク、黄色などなど。超派手で目立つアップ

かわいいのは色だけなんだけど。。。運転は(タクシーだけに限らずだけど)かわいいとは言えないあせる

ビックリしたのはタクシーの中に仏サマがいること。仏教国だから当たり前なんだそうです。

ゾウとかみたことない感じの仏サマがそれぞれのタクシーになんらかの形でいました。

ちっちゃい仏像だったり絵に描かれたものだったり☆興味深かったな~


バンコクの道路は都会だからってことを考えても混み過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり☆

なんだろう・・・だからなのかな。バイクが渋滞の中をすり抜けてぐいぐい進んでいく。

バイクもすごい。2ケツとかね、普通。お母さんはこどもをふたり抱えてバイク飛ばしてたしw

いいのかねー。しかもタクシーの中にいてむしろぶつかっているんじゃないかってくらい近いドンッ

あぶないよね??普通なんだねーあれが日常なんだ、きっと。要は慣れ??車

トゥクトゥクだっけな??かわいいタクシーがあって超テンションあがった*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あー写真UPしないとね。伝わらないね。あれは見たほうが早いから☆★そのうちUPしやす。

それとタクシーは(まあ物価があれだからだけど)すごく安い!乗り合わせたら超格安なのですねこへび


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-15 16:49:46

☆Thailand☆

テーマ:travelling♪

タイ人を思い浮かべてみてください。日本人に似てるかな?? あたしは日本人(純日本人)だけど


タイ人ぽいみたいです。カナダでも・・・タイ人のコと一緒にいたからってこともあってよくタイ人かと


思われたんだけどね・・・NZでは韓国料理やさんで働いてたから韓国人に見られたけども。


お客さん誰もあたしのこと日本人だって見破ってくれなかったあせる


(お客さん)韓国人じゃないの!?違うなら中国?違うの??うーん・・・タイとか??ハーフ??違う??


まさか・・・日本人?? みたいなね。


別にいいんですけどね。。。日本人にみられないのにはもう慣れましたw


タイに行っていかに自分がタイ人ぽいのか実感しました☆★


友達と観光に行ったときのこと。もちろんあたしはタイ語話せません。しかし!みんな話しかけてくる!!


そして答えられないからとまどっていると変な人かと思われる・・・そして友達がすかさず


「日本人だからさーこのコ」というような説明をしてくれた。


タイ語はわかんないけど、おんなじことを何回も言っててタイミングからわかったww


タイ人に見えて得したこともあります音譜観光客料金を支払わずに済んだ♪


地元のタイ人用の料金で色々回れたこと。象に乗ったけど通常の料金でした。


観光客はその3、4倍くらい??らしかったです。しかも友達はあたしをタイ人でタイ生まれだけど


しばらく日本で育ったからタイ語はわかるけど話せないのだという強引な設定&ウソで楽しんでた晴れ


それは外に限らず中でも。。。友達の部屋に泊めてもらったので友達の兄弟とかその友人とか何人か


会いました☆みんなの疑問は「そういえば日本人の友達来てるんじゃないの?どこにいるの??」


だったらしい。目の前にあたしがいたのにね・・・気づかなかったらしい。初対面の誰かの友達かと・・・


みんな思ったのーー??・・・そうらしかったです。ビックリだね!ビックリのタイ話は続く虹



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-11 19:57:40

とびこむ??

テーマ:travelling♪

スカイダイビングはできたけど本場の本場、バンジーはできなかったあー。。。だーけーど虹

見に行ったんです、バンジーの飛び込み場所!?なんてゆうんだろ??まあ上のとこですw

ここでドキドキするんだあーてかまじでこわかったです。。

だけどこんなに吸い込まれそうなキレイなとこならいいかもって思った(でもやろうとはしませんでしたあせる

ここはキレイで開放感あるけど場所によっては林の木の中に飛んだり、谷みたいなとこに飛んだりバンジーも場所によってこわさ、楽しさが違うと思います。

チャレンジしたい人(いるかな??)はしっかり調べてみてくださいな☆★jump

小さくみえるの(左のとこ)小屋とボートなんですキラキラこのボートで救出されるのです流れ星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-08 19:27:39

なんてこったい!笑

テーマ:travelling♪

ご希望にありましたので今回は懐かしのオーストラリア、メルボルンについて☆★中学2年の時初!ホームステイにオーストラリアに行く機会をもらって行ってきたのがメルボルン。人生を大きく左右したと思われる3週間ほどの海外滞在。中学生のくせに行けた自分はほんとラッキーでした。母の友達の娘が箱入りってやつでひとりっこのその姫を一人で外国なんて行かせられない!とゆうことで付き添い立候補♪また知り合いの娘さんがメルボルンの大学に通っていたため偶然メルボルンに決定。でも、よかったです(>W<)v

田舎すぎないし買い物できるし緑多いし町並みかわいいしトラムも走ってたりして外国な感じたっぷりでした。ホームステイ先は庭にプールがあって(かなり大きいし)かーなーりー豪華なお家でありました。なぜか卓球台もあったなそういえば。オーストラリアで強烈だったのは食べ物。ホストの料理は美味なほうでしたしデザートも食べ放題で最高でしたが一回だけ。。あれはやめていただきたい。。お米を使ったサラダ!くそまずいです。。すっぱいような甘いような。。しかもなんかフルーティーな感じ?!お酢で甘酸っぱいならまだしも!タイ米みたいなサラサラしたお米だったためいつもの日本米と違うぞとは覚悟してたけどまさかサラダとはやられました。アシュリーさんの記事 にもあるようにジマイトというものもいただいてみました。とゆうよりは軽くだまされたのかも。わかりやすく言うとあれはオーストラリアの納豆のようなものだと。外国人にはキツイ食べ物。ペースト状でピーナッツバターみたいにビンとかに入って売っていてみためはホントにチョコレート味のスプレッドみたいです。色も。テカテカ光沢があったかな??それをパンやクラッカーなどに塗っていただきまーす♪チョコ大好きっこなあたしが食らいつかないはずもなくホストファミリーが食べていて「食べる??」との質問に即答OKで塗って貰って食べました。チョコだと思い込んで。。。ところがそれはチョコじゃないんです!なんだかわけわかんない「え??」って感じの味。どうしてこれを好んで食べちゃうんだって怒りたくなりました。それ位の衝撃味。おいしくない。。。奥深い味とでもいっておきます。だって一言じゃ言い表せないし。。外国人が日本に来て初めて納豆を食べたらあんな気持ちかな??と思います。だけどあたしの友達は(アメリカ人、カナダ人、キーウィ)納豆好きだって人もいるから日本人でもあのべジマイト大好きっこもいるんでしょうね・・・べジマイト。あれを食べてからこの名前を聞くとどうも意地悪な食品に聞こえて仕方ないです。笑

オーストラリアといえばカンガルー、コアラなど有袋類が有名ですよね☆ウォンバットって知ってます??ねずみをでっかくしたような。(適当な説明ですいません。。)まあそういう動物がいるんですがこいつは珍しいと思って写真を一緒に撮ることに。大学生のお姉さんに連れて行ってもらえたのでドコかは詳しくわかってなかったんですが。。ウォンバットの前で並んで写真撮ろう!ってなってはい!チーズ!!の瞬間に違和感。引っ張られているような?恐る恐る見てみると洋服のすそをかっぷりかんでいるウォンバットさん。笑

動物ですがこの時は謝って頼み込んででも即急に離して欲しかった。怖かったです正直。ということでオーストラリアにいってウォンバットと写真を撮る機会があったらみなさん、気をつけて!すそに気を配ってください。もちろん飼育員さんがすぐ助けてくれてひきつりながらきちんと写真を取れたのでした。終わり。チャンちゃん♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-22 21:51:41

ダウトフルサウンド最高♪♪

テーマ:travelling♪
思ったより大きい船。部屋は2人用のと4人用のがあってもちろん金銭的にもひとり身的?笑 にも4人部屋にしました。二段ベッドが2つコンパクトに収まったかんじ。荷物を置いたらみんな集合☆出発してまずはフィヨルド独特の景色を堪能。とゆうか圧倒されっぱなし。どんどん進んでいってだいぶ景色に慣れてきた頃海が見え始め・・・と思ったらアナウンス。どうやらアザラシのコロニーがあるそうで。コロニーは日本語でなんてゆうんですかね??住みかとゆうか休憩所みたいな岩場??え?と思う間もなく簡単にアザラシ発見でした。さらに船はコロニーに近づいてくれて野生のままをじっくり観察できました。「よかったねー」と言いながらまた新たな発見!ペンギンちゃんでした★超かわいい!ペンギン寒い所にしかいないイメージですがオーストラリア、NZでも見れます。海に出ると今度くーじーらー♪なかなかクルーズに参加しても見れないそうです。天気のこともあるしそりゃああの広い海だからそうそうくじらにめぐりあう確立は・・・でも見れちゃいました。ほーんとラッキーだった☆クルーの人こそ喜んじゃってはしゃいでました。遠くに見える水しぶき。くじらの潮吹き!!それを追って、でもなかなか姿は見えず。。10分20分もう30分経つねーとおばちゃんと話しながらいたら「来た!」と船長が♪お目見えデスくじらさん達!群れてました♪結構近くで、しかも初、生で見れて感動!!!「すごかったー」ってみんな拍手してテンションあがりきってる時に船長の一声「あららこりゃすごい♪」なんと他の群れが!違う種類のくじらが偶然姿を見せたらしく今度はそっちを追いました。こんなことホント初めてだったそうでみんな奇跡を体験って感じでした。通り道を予測して待ち伏せ★するとすると超ラッキーなことに間近で2頭連れ添って泳ぐのを見れました♪感動が一気に来すぎてあせったー!海を後にフィヨルドにまた入る時もキラキラ光る海と一緒にくじらの潮吹きを眺めることできてすごい素敵だったぁ♪この日他にもイルカまで見ました。ほんとすごい!しばらくは感動冷めずにみんなで今できた思い出を大事にしゃべくってうっとり♪その後は自由時間。カヌー体験、ジェットボート、ただのんびりと気分で選択参加でき、あたしは生まれて初めてカヌーに挑戦☆★あれって結構こわいです。。軽い薄い素材でできて一人用のだから小さいし不安定だし。自分で手で漕ぐんですが慣れるまでは上手くいかず沈むかと思ったー(+_+)今まで触れませんでしたが蚊みたいなサンドフライと呼ばれる虫がいて(虫除けもなかなか効かない、刺されてかいたら最後、何ヶ月もかゆみの止まらない最悪な虫!)こいつらが大量に顔にたかってきて大変だった。。蚊より大きいから目にくるとほんとウザイしうるさい。結構な距離漕いだので疲れたし。カヌー初体験は怖かったです正直。慣れたら楽しかったけどね♪夕食はとゆうと(もうしっかり遊んで8時頃)豪華なバイキング♪♪肉魚ベジタリアン向けまで様々おいしいものがどっさり☆迷ったので全部取ってみたり(>w<)お肉は牛も豚も羊も鳥もぜぇんぶ!おなかいっぱい食べたら今度は驚きのデザートバイキング。女性皆うれしい悲鳴でケーキ、アイス、ムース、フルーツ、プディング、チーズまたまた食べちゃったし。こっちではチーズも立派なデザートなのです。しあわせ味わいすぎた1日なのでした♪♪夜は星を見てしっかり流れ星に願いを込めて眠りに☆静かな自然の中で夜行性の動物や鳥の鳴き声を聞けたのも貴重だったな♪ほんと語りつくせないなあ。。。NZ1番の思い出デス♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-17 23:38:58

五日目!!憧れのフィヨルドへ♪

テーマ:travelling♪

迷い迷った末、旅仲間と離れ一人旅に☆だってフィヨルドに行かなくちゃー社会で習ったあのフィヨルドへ★フィヨルドランドと呼ばれるNZ最大の自然公園でミルフォードサウンドとダウトフルサウンドと呼ばれています。ミルフォードのほうがメジャーでツアーもがんがん出てます。ちなみにこのフィヨルドへはツアーでしか行くことができません。なんたってその手付かずの自然を楽しむツアーなので♪びっくりな大自然です。3日に1度晴れるかどうかという。。しかーしあたしは運良く晴れてもらえました。ラッキイ☆★初フィヨルド、あえてマイナーなダウトフルに。しかもみんなが参加しないOverNightツアーに♪ほとんどの人は日帰りツアーを選ぶらしい。安くないので。。そして時間に余裕がないとかの理由で。でもせっかくならたっぷり時間もお金もかけちゃって大正解でしたーすいません。。前書き長くなりました。そろそろ本題にー(>w<)

クライストチャーチからのツアーに参加。クルーズ船に乗ってのツアーなので持ち物は次の日の着替えとカメラと、って感じの軽い荷物。バスに乗って湖をボートで渡ってまたバスに乗ってやっとクルーズへ☆小さく見えて中はとっても施設が充実してて快適★シャワーさらにはドライヤーまでしっかりありました。バスタオルとか寝袋までしっかり持っていったのにそんな必要なかったーお茶コーヒーなど飲み放題!しかも種類も豊富で飲みまくりーさらにサービスでできたてマフィンを♪さりげなく?いっぱい食べてしまった。笑 だって周りはリタイアしたなかよしカップル、旅なれまくったおじさんやおばさん。はたちのあたしはやけに浮いてて落ち着かず。しかも一人だし。せっかくなのでデッキに出てみる。晴れでまじ感謝♪♪風が気持ちよくって景色は「なるほどーこれがフィヨルドか!」ってわかりやすい大自然がどーんって☆ダウトフルって名前はクック船長が名づけたそうです。海からこの深い入り江に入りかけたときどんどん入って行ったら出て行けなくなるかも知れないと不安になったクック船長は他の船員の反対を押し切り海に引き返したそうです。そして怪しい入り江、ダウトフルサウンド。歴史の勉強なんかも船でできました。やばい長くなってしまう。。のでもう1回分けて書きます。続きお楽しみにー♪♪こっからが本番だゎ☆★

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-11 20:48:50

四日目☆初めてのQueensTown

テーマ:travelling♪

女王が住むにふさわしい街とゆうことでQueensTown!!かなりの観光地です。行く前から「観光地だからスーパーがひとつしかない(かなり高い)」だとか「NZ人はほとんどいなくてツアー客ばっかり」とか「通りにはお土産やとレストラン、アクティビティー会社しか並んでない」などの情報を耳にしてました。行ってみて納得その通り。スーパーがない理由は利用する人が少ないからです。だいたい観光客はツアーに入っていてレストランに行くのが普通ですから。。あたしはちゃんと食料を買い込んで行ったので無駄に使わずにすみませんでした。←友達からの強いアドバイスに従いました☆突然ですがコネってすばらしいもんです!お昼を食べにジャパレスに入ったのですがそこに旅仲間の知り合い??だかが働いておられてなんとおごってくれました♪すっごいおいしかったし感激!そしてそのお兄さんかっこよかった!さわやか!(このあと女同士1日中この話でモチキリ!恋のすばらしさを語る!!笑)そして展望台へ★ゴンドラに乗るかと思いきや歩くの大好きっこの集まりは「歩く」予定だったそうで歩きましたとも!急なわけわからない山道を!1時間??しかもビーサンでした・・・よくがんばったあたしのビーサン&よく歩く足!自分を褒めながら汗かきながらやっと頂上へ♪天気にこの日も恵まれて最高にヨイ眺めでした☆★パラグライダーやりたかったけどリュージュをやりたくなって急遽予定変更。リュージュっていっても冬季オリンピックの氷のコースを滑るやつではなくコンクリートのコース。値段もそんなにしなかったしオススメです。予想外に楽しんじゃいました。「1回、2回、5回券」と選べて誰が5回もやるんだよーって笑ってたのですが1回終わったら「あれ!?これで終わり?楽しかったのに…」とどんどん続けてやりたくなりました。やってみなきゃほんとわかんないもんです。結局ゴンドラは乗らずまた歩いて下山!?笑 旅仲間いわく「クイーンズタウンではハンバーガーを食べよ!!」ということでおいしいバーガーやさんで夕食♪ここのバーガー半端なくデカイ!!そしてハンバーグもおいしいけどパン(バンズ)も美味♪♪しっかりおなかいっぱいに(>w<)

ちょっとなんとなく東京の裏通りを思わせるクイーンズタウン☆★いい感じに過ごせましたー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-07 21:25:03

三日目☆移動日

テーマ:travelling♪
ワナカに行ったらバナナパイを食べよ!との指令をついに遂行いたしました☆ワナカという街は南島の真ん中あたりにあり都市と都市との中間点としてみんな立ち寄る(勝手なあたしのイメージですが)場所です。秋はポプラ並木がすごい!!でも今は夏の初めなので特に何も…湖があって感動のタウポを思い出させてくれる場所でした。バナナパイ!!「これってパイなの??」というのが素直な感想で…タルトを大きくしてクリームたっぷりでふあふわプラスおいしいバナナスライスが♪かなりのボリューム!お昼ごはん代わりになりました。あれで5ドルとはびっくりお得なバナナパイ★ワナカへお越しの際はぜひどうぞ!!お店に代わって宣伝しておきます♪♪ほかにも5ドルで大きなチョコケーキやアップルパイ(これはみんなが知ってるアップルパイって感じでした)がおいしそうでしたよー☆ワナカは立ち寄るだけのつもりだったのですが旅仲間の思いつきで山に行って氷河を見に行くことに…また歩き。。旅仲間は歩くの大好き人間でトレッキングサークルみたいのに大学で入っていたらしいです。。あたしも歩くの好きだったからよかったものの嫌いだったらきっとこの旅は苦痛でしょうがなかったと思う↓この山ですがほんとキレイでなんとラッキーなことに雪崩の音を聞けただけでなく雪崩の様子そのものを見ることができました☆またありえない程晴れていたので見れたんだと思います。こんな簡単に言ってますがその山(氷河)を見れるまでに相当山道歩いて途中まで車だったけど小川というか結構広い幅の川を車で恐る恐る渡り砂まみれデコボコ道をゆき。。あれで氷河にがっかりって結果に終わってたらあそこで旅仲間解散だったかも!?というのも駐車場にやっと戻ったらなんと車のバッテリーが上がっていたのです。。しーん。。運転手に冷たい視線。。「あーあ」ため息。幸いにも親切なKIWIに笑われながらも助けてもらい無事エンジンがかかりました。免許とってからそんなに運転していないあたしにとってバッテリーが上がるということもそれをどう直すかということも初めてのことでちょっとわくわくした…罰当たり!?笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。