1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-13 02:27:46

自慢♪

テーマ:Enjoy NZ life!

ice 宝石赤宝石白氷河の中に入ったコトがありますのデス宝石赤ねこへび

NZに行かれる方、機会があればどうぞ♪氷河はキレイな青色です。上に乗ってあるいたりヘリから眺めたりオプションもたくさんあるし、何より貴重な体験ができますよー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-08 02:53:38

Hungry・・・

テーマ:Enjoy NZ life!

b おなかすいた・・・NZのハンバーガー懐かしっハンバーガーキラキラ

コスモスかわいい・・・こんな絵文字あったなんてキノコ特にねこちゃん最高にCuteねこへびラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-07 02:11:55

写真UPしましたっ!!

テーマ:Enjoy NZ life!

やっとのことで♪みなさんにひつじのしっぽ見せます!!笑 いかがでしょう!?長いしっぽなのです☆

real  へたくそな絵で伝わらなかった分もこれで伝わったぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-03 14:00:06

帰国が迫っています。

テーマ:Enjoy NZ life!

いつのまにか12月になってしまいました。NZはやっと夏になってきてますー12月からが本格的な夏らしいけど最近はなんだか肌寒いような??クリスマスモードに磨きがかかってみんなプレゼント選びに忙しそうだったり観光シーズン突入で色んなアクティビティーの値段が上がったりちょっとづつ街の感じが変化してます。あたしはといえばここをサボりっぱなしですいません・・・やーっとのことで旅に出てきましたーやばい晴れまくって快晴続きの1週間☆最高だったなあ★忘れないうちに書いてUPします(>w<)

クライストチャーチからフランツジョセフ(氷河に乗って歩くことができる場所で有名)、ワナカ(バナナパイ美味!!)、クイーンズタウン、ダウトフルサウンド(あの社会で習ったフィヨルドに行っちゃいました!!)、ダニーデン。

詳しくどんどん書いていきたいと思います☆NZは旅してなんぼ、自然の豊かさに圧倒されっぱなしなのでした★

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-22 08:05:44

NZの現状

テーマ:Enjoy NZ life!

この前友達と話してみてなるほどなと思ったことを書きます☆★

「その国にいるとその良さがわからない」NZには氷河(氷河に触れたり、その上を歩くことが可能!!)があったり美しいビーチが観光地みたいにならずに自然のまま解放されていたりとにかく自然が豊かにあります。秘境中の秘境フィヨルドランド。イルカ、アシカと泳いだりくじらを見たりバンジーやスカイダイビングのようなCrazyなものまでアクティビティーも盛んで迷っちゃいます。旅行はもちろんやっぱり住んでみたいと思える場所なのです。田舎に行けばほんと草原と牛や羊のみ!時間がのーんびり流れています。老後は・・・と考えている人も少なくないのは当然のように思います。ところが一方でNZの人たちはどんどん海外に出て行ってしまっています。かわりに移民が流れ込んで働いたり勉強したりと生活を始めています。NZの経済はまだ安定しているとは言えないようで国の将来性に疑問を持って人々は海外に出て行くんだそうです。NZでオススメの場所を聞くなら現地のKIWIより旅行者に聞きましょう。それかインフォメーションセンター!

バッパーなどの人ならともかくガイドブックに載っているような観光地について聞いても知らないことも多いので・・・「南島行ったらどこに行くべきか」と聞いたことがあるのですが「クライストチャーチとクイーンズタウン」と即答されてしましました。南島といえば!!観光地の宝庫。ネルソンではエイベルタズマン(ビーチが美しすぎます)世界の車窓からでも紹介された列車に乗ればアルプスを眺めながらかなり快適な旅ができます☆カイコウラでくじらをみたりイルカと泳いだり★秘境を見に行ったり「鏡」のような湖にうっとりしたり。みどころだらけ!!こんな豊かで個性的な自然に囲まれているのにそのことに気付いていない人々。。うーん。。もったいないと思うのですが逆にあたしは日本人でどうしてなんでも揃っている日本を離れてわざわざ何も無いNZに来たのか理解できないという人もいました。日本の外から見たら日本は日本でとんでもなく素晴らしい場所。今はここを楽しむとして帰国したら日本の良いところを見直して改めて日本での生活を楽しもうと思ったのでした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-19 08:56:56

らラらライブ!!

テーマ:Enjoy NZ life!

ライブですー☆★またまた行っちゃいます!!今度はKelly Clarkson(>W<) 初代アメリカンアイドル優勝者でSince U Been Goneなどかなり色んなとこで流れてました☆アルバムも売れ行きよしー!で今回NZとオーストラリアにツアーなんだそうです。アメリカンアイドルというのはTV番組で素人が視聴者の投票によって落とされていき1番ファンの多い人がアイドルデビュー!という夢叶え番組★パクリでNZアイドルなるものもやってます。あ、カナディアンアイドルも!!いいアイディアはどんどん真似して使ってる・・・まあ視聴率取れればいいのでしょう。。なにはともあれコンサート楽しみだわ!明日です☆前回のシンプルプランはチケット即売れてたので今回(ギリギリだったので)チケットないの覚悟してたんですがなんと「余ってます」とのこと。あれれ??と思いつつありがたく購入。その後人が集まらないのか(おそらく予定していた会場よりも小さい)会場に変わって人気な割に??という感じです。こっちのコンサートかなり近くで見れるから全然楽しめるのになあ。。NZ$69まあ5000円ほどであの近さなら高くないと思うんですがどうなんでしょ??こっちの人にはそこまで払う価値がないという風な考え??とにかくあたしははりきって楽しんできます★今日も天気良すぎて日焼け日よりなのでガングロ成人式避けるべく帽子かぶって日焼け止めだばだば塗ってこっそり出掛けまーす!でわHave a great day!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-11 19:48:13

パンティング

テーマ:Enjoy NZ life!
パンティングとは船に乗っての川下りのことです。ゆっくりしたやつです。クライストチャーチにはエイボン川と呼ばれるなかなかキレイないい感じの川が流れていてこのパンティングは観光客に大人気なのです。今日11月11日(プリッツポッキーの日!)は何十周年だかにあたる記念日だったそうで無料でこのパンティングを楽しめました。ラッキー☆★普通なら15ドル?もっと払うのかもしれません。。最近NZドル高いのでほんとバカになりません。今1ドル85円です。NZが安い1ドル40とか50円だった頃にこっちに来たかったなあ。。。なんだか損した気分なのです。。ただ、どこに行ってもうまく情報収集すれば今日みたいに無料でとってもステキな経験ができたりするのでお金のことを気にしつつもいろんなアンテナをピンとはってがんばるのがいいと思うのです。特にワーホリは情報収集で決まる気がします☆なんだかワーホリの終わりがせまってきて切ないなあ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-02 17:16:47

不思議なもので・・・

テーマ:Enjoy NZ life!
NZといえばバンジーが有名ですがなかなかバンジーをしたぞ♪という人に会いません。。スカイダイビングは自分も含め結構やった人いるんですけどね☆さらに好評なのもスカイダイビング!あたしも自分でやる前に「これだけはやったほうがいい!」と何回も言われてました。今はみんなに言ってます★バンジーは結構なお値段(スカイダイビングより少し安いという程度)さらに中途半端に高いのでこわいです。。空なら高すぎて&パラシュートの安心感でこわさはなかったです。バンジーの飛び台みたいな場所を見ましたがとーってもきれいな景色ででもそこにわざわざ飛び込む勇気はなかったです。。これから行く予定のクイーンズタウンがNZで1番の高さを誇るバンジースポットなのでまだ挑戦のチャンスはありますが・・・それこそ高くて無理そう!旅して思うことはアクティビティーをすることで楽しさ倍増♪でもそれに払うお金はちょっと考え物なのです。。いっぱい遊びたいけど予算が・・・イタイ!と断念することは多そうです。残念!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-02 16:44:41

何もしない贅沢!!

テーマ:Enjoy NZ life!

更新やっと☆お待たせしましたー★無事にクライストチャーチにおります♪まだ滞在1週間も経ってないのですが早速南の旅を開始しました。世界的に有名なクライストチャーチからグレイマウスという間に通っている(あー名前忘れた・・・)列車に乗ってアルプスを見ながらの旅をしちゃいました☆贅沢!しかもサマープライスに上がる直前だったため普通の金額の半額で旅ができてお得気分を味わったり(>W<)ワーホリで旅をする場合お金があまり無いためこういったチャンスを逃すわけにはいきません!運もあるし調べて探すのも大事です★世界の車窓から?でしたっけ??あれに紹介された電車で電車内は新幹線みたいな感じ+売店みたいのが車内についててとーっても快適でした♪オススメです!!景色は説明できない美しさ、飽きることなしでした。よかったー!その後バスに乗り換えてネルソンという街へ♪国立自然公園がたくさんあってこの街を中心に観光ができるようになっています。あたしはエイベルタズマン(多分。。笑)というビーチのきれいな場所に行ってきました。(あーまた写真のUPができそうになくてすいません。)

船でビーチまで行って徒歩で楽しむかカヤックで楽しむか。。あたしは歩くのが大好きなので徒歩でなんと6時間近く歩いちゃいました。トレッキングというやつです☆これまた美しすぎる!ビーチは白い砂浜透ける海水びっくりするほど青い空と遠くに見える海♪最高でした。キャンプもできるらしく海で遊んで夜は星見たら最高だろうなーともう戻ってくるための予定なんかも立てられそうでした。自然のBGM鳥の鳴き声や波の音、葉っぱのこすれる音や風の音で景色の素晴らしいトレッキングコースを歩きながら心がいっぱいになっていくのを感じました。何かをチャージできた気がします。心、豊かになったかな(>U<)NZの素晴らしさは自然の中にあるんだってつくづく見せ付けられました。働いてばっかりだった今までのNZ生活ではなかったものを今いっぱいに吸収中です♪クライストチャーチに戻って川沿いの芝生に寝転がって日向ぼっこしながら鴨の親子を見てなーんにもせずに過ごす午後もまた最高!何もしない贅沢。リラックスってこうゆうことだったなあ♪まだ1ヶ月あるのでのーんびり過ごしたいと思います。また近いうち更新できればいいなと思うので気長に待っててくださいね♪♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-26 08:52:53

新しい世界♪

テーマ:Enjoy NZ life!

行ってきましたTAUPO!!やってきましたよースカイダイビング☆★ありえない面白さ楽しさそして景色の美しさに感動しっぱなしでした♪ビックリなのは空を飛べたってコトですね。鳥になるってこーゆーこと?みたいなね(>w<)最低でも200㌔出るそうなんですが実際はこわくなくってむしろあれ?止まってる??みたいな静けさまでありました。新しい世界みちゃいました!機会があったらぜひぜひやっちゃってみてください☆★

さてさて時間がなくなってきましたー(飛行機乗るまであと数時間。。)今日からクライストチャーチに移動です★とゆうことで次の更新がいつになるかわかりません。。すいません。。なるべく早く新しい街の様子とかUPしたいと思いまーす。テンションがあがってきてまーす↑でわみなさん楽しんで♪♪

行ってきます(>w< )

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。