2008-05-19 13:45:24

Do you like RICE??

テーマ:Live with new people

I don't look like Japanese...I don't like SUSHI.


はい。そうです。海外に出るとまったく日本人に見られませんあせる


さらに [Japan=sushi=Japanese=geisha or samurai] 的な先入観がまだあるので・・・stereotype...


寿司があまり好きでない(生の魚が苦手なため)と言った際には「やっぱりね」みたいに思われてしまう。。


「やっぱり日本人じゃないでしょ!」というニュアンス。


長野出身と言えばそれでわざと地方出身といえば信じると思ってんの!?みたいに言われたりw


そんなに日本人だって認めてくれないのはなんでなのか。日本人ぽくない日本人だっているさぁ。。


パスタが嫌いなイタリア人だってキムチが嫌いな韓国人だっていいじゃん~


あたしが負けたと思ったのはお米が嫌いな日本人。日本人はお米大好き人間ばかりかと思ってた。


これも先入観なんだね~


By the way I love RICE ( & UDON noodle!)ラブラブDo you like RICEはてなマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-08 14:28:47

Fireworks

テーマ:Live with new people

Do you like fireworks?? I love summer & I love festivals & fireworks!!


5月といえば。。。まだ梅雨入りもしてないし。。。夏にはまだ早い?感じですが、すでに初花火しちゃいました♪


時期外れの花火もなかなかよかった☆★てか、もう売ってるんだ!っていう。今は時期に関係なく何でも


手に入っちゃうねー。日本人は花火が好きなほうだし、身近にあるんだと思う。海外では手持ち花火がなかったり


禁止されていたりするのデス。海外に出て初めて知ったんだけど、日本の花火はレベルが高い!(と思う)


色もいっぱいあるし、最近の打ち上げ花火はハートとかまんまるじゃない形のかわいい花火も多い♪♪


うちの近くで有名なのは打ち上げ花火諏訪湖湖畔花火打ち上げ花火すごい人らしい。。何気に行ったことないやあ・・・


毎年「今年こそは」って思うんだけど行けない。はりきって行かないとだし、覚悟もいるしw


車も人も大渋滞。遠くからみるのもいいっちゃいいよねー☆★


手持ちならやっぱり線香花火がないと!!切ないケドね。でも〆にはやっぱり線香花火でしんみり。


夏早くこないかな♪あっつい中やればそこまで切なくならない気がする・・・Viva Fireworks☆★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-12 20:18:10

自分は!?

テーマ:Live with new people

前にルームメイトと彼女のスバラシイ彼について書いてきましたが(そういえば彼女の元彼もとっても素敵な人でダンボールいっぱいに新しく買った服をどーんと送ってきてたなぁ。元彼なのに…)

自分はどうなの??と考えて軽く落ち込みます。はいー何もないー↓忙しさで気を紛らわせるしかないようです。。あと一ヶ月くらいしたらオークランド脱出して南島に移動しようかな♪イイ出会い期待してますー☆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-10 10:09:53

Girls Talk!!

テーマ:Live with new people

朝型??それとも夜型??と聞かれたら夜型って答えるしかありません。だって起きれないんだもん!!笑

断然夜行性&睡眠がいっぱいほしいので朝早く起きれるわけがないのデス。ルームメイト(今は韓国人2人)も夜型なのでみんなで夜更かし。。昨日とゆうか0時回ってたので今日?もルームメイトの彼が韓国からはるばる持ってきた彼女の服で盛り上がってしまい…愛の深さゆえ(しつこい)彼は何十枚とゆう彼女の服を持ってきたんです。あとへヴィスモーカーな彼女へのタバコも☆★さらには生理用品まで。。ビックリだゎ!!

国境を越えてオンナ同士盛り上がれることはいっぱいあります♪例えば恋愛のこと、スキンケア、ダイエット、Sweets(特にチョコレート♪)、コスメ、そしてファッション(+w<)

洋服がいっぱい届いたので早速(自分のじゃないんだけど)着てみることに★なんたって何十枚♪

オンナ4人で彼女をモデルにファッションショーの始まりぃ(>w<)ただしこの彼女こっちで既に⑩も太ってしまったのです。だから着れるか着れないか、OKかNGかみんなで決めることに!「これカワイイ」「着れないかも。。」お腹をひっこめながら着てみるなんとか着れた♪感想「キツイ。。息が…!!」即脱ぐ。笑 そして交替に着てみる。「あんた胸ないからさー胸がキツくて着れない」とゆう意見が出てヘコム彼女と自分のことじゃないケド同じくヘコムあたし!笑 「オンナは胸だけじゃない!」って言いつつ彼女はパッドを(またこれ彼氏が持ってきたし)もらって早速試すことに。。くっつくパットがあるんですね☆くっつくとゆうより吸い付く感じ??谷間ができて大興奮♪かなり笑った夜でした。夜中の1時とかなのにうるさすぎ。。反省(誰もしてないし)。。

着れなくなってぽいってさえた服2着GET♪オンナはやっぱ楽しいなぁと実感しましたぁ♪ルームメイトがバカになれる人たちでヨカッタぁ☆★つか韓国人の彼女、彼に愛されすぎ!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-09 13:37:31

行き違い。。

テーマ:Live with new people

今日はルームメイトの彼氏がはるばる韓国からNZにやってくる日です☆愛の深さゆえ?彼は「俺もNZに行く!お前に会いに!!」とゆうようなクサイせりふを並べちゃってどうしようもなかったらしい。。笑

待ちきれない彼はチケットをビザが下りていないに関わらず予約!結局その日までにビザが下りずキャンセルしてるし(+w+)そんなちょっと抜けた彼ですが本日無事にNZ入りしたようです。彼女は朝早くから起きて空港へお出迎えに行きました。でも…彼はなんと空港におらず…うちの前まで来ていたのです!どいだけ気が早いんだ??とゆうかどうやってそんなに早く来れたのか謎。。せっかくの感動の再会が!変なサプライズのおかげで延期じゃん!!意味ないよぉ彼。。行き違いには要注意です!しっかり連絡を取っておかないと☆サプライズもうまくいかないとなぁ(>_<)ま、それだけ彼は彼女に会いたくて仕方なかったとゆうことで★ちょい。。そんな彼、うらやましいゎ~(>w<)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-07 14:25:33

どうなのよ!?

テーマ:Live with new people

今日はsign さんの質問に答えたいと思います「そんなにそっちの方はいいところなの!?」という質問です★答えはYES、そしてNOです!NZのことに関していえば正直「いい所だよ♪」という情報しか聞いたことがありませんでした。ところがここに来て以来、そうでもないと不満を持つ人達にたくさん会ってしまっています。

個人的にNZは良い国だって思います♪ 夏でも湿気がないから暑過ぎないし冬もそんなには寒くない☆(その代わりとゆうか1日に四季があるって言われる一面もあります)人々はフレンドリーでおもしろい!アジア人が多いためチョット高いけど日本食も普通に手に入る。なんたって大自然+ヒツジ+キーウィ♪アウトドア派にはうってつけかも!?サーフィン、スキューバダイビング、スカイダイビング、カヤックをはじめバンジージャンプやラグビーも忘れちゃいけませんね!

逆にブランド品でカタメテルようなお嬢様には合わないです。オークランドは1番の都会になるわけですが…東京大阪の足元にも及ばないような…要は楽しみ方を知ってる人には楽しくて知らないとおもしろくない、退屈!となってしまうわけです。今まで会ってきた不満ばかりの人たちはきっと外に出ずに出ても日本人どうしでブラブラして「暇~」と言いながら無駄に時間を過ごしてきた人たちです。

この持て余せる時間、暇があるのもミリョクといえばミリョクのような気がしてならないあたしはおかしいのか!?働いてばかりだった日本人が海外を気に入ってしまうのはそこにあると思います。

時間の流れ方が違うのです。うまく説明できませんが・・・そゆこと!!笑(>w<)日本に嫌気を感じている人には最高の場だと思います。そうでなくても日本の良さ再発見できるし嫌なところも見えてきます。それだけでも日本をでる価値があるってもんです。百聞は一見に如かず!機会があったら日本を飛び出してみてくださいね☆★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-18 12:26:57

悪気はないんだけど…

テーマ:Live with new people
何やら悪巧みをした友達があたしに近づいてきました。変な本を持って満面の笑み。彼は韓国人ですが見た目日本人です。どうやら日本語であたしに何か質問したい様子。あやこさん!(本を見て考え中)・・・あやこさんは下痢をしました(断言!)」Excuse me!?何なに??待って!!ホントに失礼しちゃうし!何でそんなこと知ってるんだ?てかしてないし!!笑 質問じゃなかったの?と本を見せてもらったら彼の持っている本=旅先で使える世界各国の言葉集!みたいなもので何を考えたか彼はそのフレーズをあたしに挑戦してきたのでした。満足げな彼。ビックリして何も言えないあたし。タイミング悪くあたしはそのときおいしく昼食を食べてました(>_<)おいおいー今言うなよ&何かと思ったらいきなりそんなこと!?と怒るにも怒れず。。悪気はないわけだし。日本語使うのはいいけどそれは使ってほしくないと心から思いました。旅先で使えるのかなぁ??お腹こわした時だけ。。ビミョウ。。もっといい言葉を覚えてもらわないとね☆「かわいい」とか頻繁に言ってほしいゎ!笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-10 09:35:16

のんびりな朝

テーマ:Live with new people

タクシーの話もすでにUP済みでしたぁ☆★ここからどーぞ→NZのタクシー話!

今日は珍しく午前中休みになったので早速気持ちよく、だらしなく、お昼まで寝ましたぁ♪12時にむりやり起こされ仕方なくベッドから出た。しかも朝食作って持ってきてくれたから食欲に負けての起床☆今あたしは韓国人2人、ベトナム人1人とルームシェアなのです。毎日が修学旅行みたい!?女ばっかりうるさい&楽しいデス。一緒に住んでる分、それぞれ色々あって(笑)秘密を共有してます。ぶっちゃけ部屋がキタナイ。。とゆうか荷物ばっかり。。人の入れ替わりがあったので荷物が減って、でも新しい人が来てまた増えて・・・ごちゃごちゃしてます。しーかーもーみんな働いてるしなかなか片付ける時間が無い!片付けようとする人もいない!笑 困ったもんです。。あーやっぱ寝貯めはいいな♪睡眠て貯めて置けないらしいけどでも気分的にイイ(>w<)久しぶりによく眠れましたぁ☆いい夢もみれたし★さーて今日もがんばろう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-08 21:53:04

8月8日♪

テーマ:Live with new people

今日はたちになっちゃいましたー!!パチぱちパチ☆なんだか信じられません。中学の頃のELT(海外から来た英語の先生)と今も連絡を取っているのですが彼女もものすごいビックリしてましたー!もうあれから6年近く経ったんだーって★

誕生日でもランチだけ働いちゃいました。。その後友達とイタリアン食べに行ってビリヤードしてコーヒー飲みにとかいいつつケーキを購入!「誕生日だもんね」と無理やり自分を納得させ夜遅くはいけないと知りつつも味わっちゃいました♪おいしかったぁ(>w<)

「家に電話はしたの!?」よくこの質問をされるのですが…基本的に海外から家に電話しないあたし。。メールしてるし。。(たまにかけると緊急事態かと心配される始末!笑)この一緒に住んでる韓国人、とっても親切なのです☆★しつこく「だめだよー誕生日くらいは電話しなきゃ!」と説得。しぶってるあたしにもう一言。「産んでくれたお母さんに感謝しなきゃ!」はっとしました。そんな考え方もあるんだーって。誕生日ってなんだか自分が主役って感じだけど、なるほど。両親に感謝するべき日でもあるんですね☆そんなこんなで電話。国際番号を知らず韓国人にあきれられたーだって使わないんだもん普段。。覚えてるわけがない。。(ちなみに日本の国際番号は81だそうです。)気を取り直してやっと電話。お母さんが出た。でもなんか様子がおかしい!?全く母は気づいてくれませんでした。話始めようとしても沈黙。。あるいは無難なあいづち。「誰だかわかってる??」わかってなかったようでした(>_<)いや忘れてたわけじゃないよー」誕生日は覚えててくれました、ヨカッタ★産んでくれてありがとうなんてなかなか言えませんよね普段。なるほどぉ♪とまたひとつ学びました。反抗期=ませてくる頃、中学生だったかなぁ!?「別に好きでこの家に生まれてきたわけじゃない」と言った事があります。色んなことを知りだして混乱してたんだと思い返し反省。今は産んでくれたことに感謝してます。・・・ちょっと素直になった??大人になってきたかな??

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-03 18:52:11

Thanksの一言

テーマ:Live with new people

ホームステイをしてみて、買い物中親子連れを見かけて、ウエイトレスをしていて…色んなトコで何回も感心したことがあります。それはTHANKSとゆう感謝の一言。

こっちでは「ありがとう」がきちんと言えるか小さい頃からしっかりしつけられています。ウエイトレスをしているとお水を出したときまず「ありがとう」と言われます。あ、その前にまず席に案内したときにも言われるゎそういえば…!!オーダー取り終わって言われることもあります。そしてもちろん何か運んでいくたびにThanksをもらえます☆今日なんてお水を注ぐ度に笑顔で「ありがとう」って!!(その方は話をしていた途中だったにも関わらず毎回話を中断してお礼を言ってました!!すごい♪)なんだか育ちのよさを感じました。裕福かどうかってことじゃなくてしつけ、常識の問題。高感度抜群☆★

とゆうことで…子供はそれなりにがんばってるのです。どんな小さいことでもお母さんは容赦しません!お父さんも同じく!!「ほら、なんて言うんだっけ?」毎回しつこいほどに聞かれるこの質問。子供は嫌でも小声でもちゃんとThanksを言います。この積み重ねで習慣になっていくんですね♪

ホームステイをした時お礼はいつも言えてたんですが、何か頼むとき一言抜けていたらしい。。それはPleaseの一言。Would you like…??と何かいるか聞かれぇ。。YES!じゃだめだそうです。正しい返事はYes, please! ・・・・・・なるほど!!ただ「うん」って言うより「うん、お願い」のほうが感じ良いのと同じですかねぇ!?

英語が母国語じゃないから混乱することはいっぱいあります。Noという一言が言い方によってはものすごく相手を傷つけることになったりニュアンスによって意味が変わったり。。奥が深い。。まだまだ学ぶことは多そうです☆★良いことは見習いたい♪あたしも自分の子どもにはThanksを徹底させるつもりデス!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。