2008-04-14 13:37:20

eco cap

テーマ:ブログ

エコキャップ運動をご存知でしょうか??うちの学校ではエコキャップ運動に取り組んでいます。

キャップはペットボトルのキャップ音譜これを捨てずにひたすら集めるのです。リサイクルにまわすのですが・・・

その単価の安いことあせる400個=1㌔=10円ナリ。。。でも集めます。

そのお金は発展途上国の子供たちに贈られるワクチンを購入するために使われます。

だから少しでも多く集まれば、一人でも多くの子供の命を救えるかもしれないのです。だから集める!!


募金した方が早いとかも言われますが、そうじゃないの!小さなことを続けてやることも大事☆★

塵も積もれば山となるっていぅ。ホワイトバンドが一時流行りましたね。あれと同じようなもの。気持ちが大事。

関心をもってできる範囲で何かすることが大事だと思うし、簡単なことだけどすごくいいこと。何より簡単にできる

というのが一番。ボランティアとかいうと嫌がる人がいたりしますがペットボトルのキャップ捨てるならちょうだい?

っていって嫌だとは言われないですw何に使うの??とかどうするの??とは聞かれるケド。

そうやってこんな活動があること・簡単にできることで人の役に立てることを知ってもらうのが目的であったりも

するのです、実は。それに募金すればいいじゃんていう人に限って協力してくれないのはいかがなものか。。

ボランティアは決して強制ではないのデス。無理やりに解決しようとするのはよくありません。

まず知ってもらって気が向いたら協力するくらいのゆるい形でもいいと思うので。

そんなわけでもっとこの活動が広まりますようにラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-25 15:11:02

うっかり

テーマ:ブログ

更新してなかったねー目


今は春休みの真っ只中で、明日から久しぶりに高知へ遊びにいってきます☆


高知はいいよね♪海がある(長野にはないの。。。)あったかい♪よさこいが好き!!てか出たい!!


アイスクリンがおいしい☆昔からよく食べたもんだゎ~

この間なつかしの桃鉄やったらアイスクリン屋さんが買えました♪


友達がアイスクリームとちょっと違うアイスクリンがわからずに混乱してたw


うまく説明できんけどアイスクリンはアイスクリンでしょー


高知のあとは香川にいってうどんを食べます★あたしとしては日本食NO1です音譜


海外から帰ってきてまず食べたいのはいつもうどんクラッカー楽しみです♪


そぉいやいいことがあった☆★モテ期到来!?ふたりの人から告白された!!


あとがんばって受けた医療事務、見事合格でした!


「絶対受かるし!」と言ったあたしはきちんと有言実行になって、

口ばっかにならなかったのでありますwよかったわーホントに。ホントにうれしいの。がんばって結果がついてくるのっていつもうれしいもんだと改めて感じましたっ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 03:51:23

すごくショックなこと

テーマ:ブログ

なんだろう。今まで遠かったものとゆうか、年齢が年齢だし色んな人にあってこんなこともあるんだなとしみじみ思うのですが・・・帰国して新しくできた女友達が仕事先の男性(結構遊んでるといわれていた)と付き合うことになって、同棲も始めたりしてとってもラブラブだったんです。男の方はみんなのウワサに反して彼女に一途とゆうかかなりぞっこんで彼女自身も「優しすぎてきもちわるいくらい」とまで言ってましたw


一緒に生活を共にするようになるとやっぱ色々と見えるみたいですね。彼には借金の疑いが・・・!そして結構な世間知らずでした。でもそれでもなかよしで一緒に将来に向かって歩いていこう!!と思える関係だったみたいです(いいなあ(>w<)うらやましい!!) そんなこんなで避妊はしてなかったんだそうです。借金のあたりから周りから「別れたほうがいいんじゃない??」という声があがりました。でもふたりのことだし彼はきちんと支払いを済ませる覚悟で今も仕事をしてます。


だけど、避妊はやっぱしたいですよね。そうなんです、できちゃったんです。彼女はいつもできたらどうするのか、結婚してやっていけるのか等彼に確認していて彼はそのつもりがあるから避妊しなくても大丈夫と。。。今彼女は手術を終えて毎日泣いちゃって目がはれてます。


彼は妊娠の事実、おろしたこと、すべてを隠したがっているようです。こどもに罪はないからと言っても彼に「冗談だった」「え?無理なんだけど」と言われて決断をしたそうです。あたしは悲しくて泣きそうだったのに彼女は淡々と「サイテーだよねえ人生の汚点になっちゃったよ」と言いました。女の人って強い。どう考えても彼女は強がってみえるのできっとひとりでいっぱい泣いてとんでもない傷を心に持ってしまっていると思います。


避妊ってやっぱり大事だしマナーとゆうかそのときだけのことじゃないってことを頭においておかないと。。。こんなへなちょこな男がいるなんて悲しいよぅ。自分の身は自分で守ろうと思うのでした。


「麻酔かかってたからねぇ、いついなくなったかもわかんないし。まずお腹にいたんだかもよくわからない」と聞いてすごい複雑だった。心臓の音を聞いたら涙が自然と出たそうです。母親としての涙!?うれし涙じゃないのが悲しすぎる。。。あーあ。しあわせってもろいんだなあ。そんな簡単に人を裏切られるのって不思議なんだけど、何も彼は感じてないんだろうか。臆病なやつめ!あかちゃんが天国できっと睨んでいるのにね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-28 02:27:53

Long time no see!

テーマ:ブログ

だいぶほったらかしのこのブログですが…なぜならもうあたしは日本に帰国してもうじき21になろうとしているからです。時が経つのは早すぎるなあー特に日本にいると。

近況を書いておきますクローバー

NZに戻るかもしれなかったのに、なぜに日本にまだいるのか。実はずっとやりたかったことがあって。。。

それが青年海外協力隊に参加することなのですが、みなさんご存知でしょうか??

JICA、青年海外協力隊というのは海外ボランティア団体です。といってもツアーみたいにまとまっていくのではありません。個人が長期間にわたって(ほとんどが2年間。1年の場合もあるそうです)発展途上国に派遣され、そこで任された任務に取り組むというもの。とーっても大変ですがとーってもやりがいがありそうです。最近思うのはボランティアって誰かに何かしてあげるんじゃなくて、実は自分の為になるってことです。

OB、OGの方も言ってますし自分自身もとってもそれは感じます。

だって海外に2年間もボランティアで行くなんて、しかも発展途上国のほんと無名な町とか村に、必要とされて行くんですよ!?(ちょっと興奮気味ですみません)こんな貴重な体験なかなかできません。

あたしがこれを知ったのは高校生の時でしたが参加は20からということで最近まで待っていたのです。

参加資格をGETして早速挑戦してみました星一次試験はOKでしたので二次試験を終えて後は結果待ちです。もしも決まったらどうしよう・・・多分泣きますw

ただ、すごく人気があって倍率がかなり高いので難しそうですが。

万が一ってこともあるので受かったらのことも考えないとねねこへび

だめでも得意の行き当たりばったりで何か自分のためになることをしようと思います。


お金をちょっと貯めようと始めたぱちやさんのバイトがもう半年も続いてます。ギャンブルおそるべし!一日にお金がものすごく簡単に動いてます。それに海外ではありえないたばこ天国みたいな環境が・・・今でも少し不思議です。(逆カルチャーショックが帰国してすぐはかなりひどかったのです)


足を運んでくださった方、ほんと感謝です。また遊びに行きますね♪

みなさんパチスロはほどほどに!!w 出たらすぐやめましょう。やめどきが肝心ですww


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-05 02:30:36

そろそろ。。。

テーマ:ブログ

もうNZに帰れそうにないまま4月です。このブログもそろそろ終わりかなあ・・・せめて題名を変えないと!!

人生初のNZでのワーホリは終わりました☆★いっぱい思い出できたしいい経験悪いことも学んだなあ~と。今はとりあえず模索中で将来どうしようか、今は何ができて何をしたいのか考えてます。できればあいのりに・・・笑。いやいや青年海外協力隊かな。PEACEBOATもお金があればなあ。漠然とバイヤーになりたい今日この頃。やりたいこととか大事な人がいないとなんかもの足りないですね。。そんな状態で苦しい感じです。もう20だよ・・・困ったな。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-22 23:39:59

知らないうちに・・・

テーマ:ブログ

日本が野球で世界一になりましたねー♪うれしいな☆★仕事だったのですがお昼休みに見ちゃいました、1回の表!!一気に4点!?テンションぐあーってあがった。みんなにはりきって言ったら「野球好きなんだ??」と言われました。違うのー!!嫌いじゃないけどそんなに知らないしファンてわけでもない。でも違うの。きっと愛国心じゃないのーこれーって思った。あと単純にスポーツは勝ってると、点がどんどん入るとおもしろいから体育会系のあたしの血は騒いじゃったというわけ☆笑 

日本人は愛国心みたいのが欠けてるとゆうか表現したり考える機会が少ないからオリンピックとか世界大会みたいなときに一丸となって応援して誇りをもって泣いたり笑ったりくやしがったりするのは大事だなぁ★なんてことをしみじみ考えてしまった。何はともあれホントおめでたい!いいニュースもたまにはないと、ね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-06 00:57:11

☆帰りたい病☆

テーマ:ブログ

またやってきた。帰りたい病みたい(#_#)

中学の時3週間くらいだけホームステイ体験&学校に通ってみたことがあるんだけど。

オーストラリアの12月、そう、クリスマスシーズンで★2度目うの海外ででも長期(短期だけどあたしにとっちゃ長かった)は初!!楽しかったり不思議だったりいっぱい吸収した密度の高い3週間。

あっとゆうまに過ぎて帰国。

あたしは少したって言った。「あー帰りたいな」すると母が「なに言ってんの!?帰ってきてるし帰るってオーストラリアにずっと住んでたわけでもないじゃん」そうなのに。

わかってるのに帰りたくなる。戻りたいって言った方がいいんかな??

要はちょっと日本から抜け出したいんだと思う。

今またそうでNZじゃなくても友達が今行ってるイギリス。行ったことないけど情のアツイ友だらけの韓国。すごいパワーの香港。バリも行ってみたいし。

どこでもいいのかもだけどとにかく近いうちに見たことないあの海外に出た時のドキドキを感じたい。

仕事楽しいけどやっぱり日本は疲れる部分もあるかな。どこでもそうかな。

どうしてもあたしにはもっとしっくりくる場所がある気がして仕方ないなー。困った。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 01:36:12

そうらしいです。

テーマ:ブログ

NZだけってわけじゃなく。。外国特にアジア以外で結構太った人をみかけますよね??今日読んだ本に書いてあったんですがそういう太った人は女性の割合が高いんだそうです。なんで!?って理由もちゃんとあって太っている=性的対象になりにくい、ということで小さい時に性的虐待を受けた女の子がキレイに、大人になって小さい時の嫌な思い出トラウマから自分自身を守るために太って醜くなってミリョクを落とせば性的対象にされにくいだろうという深い理由がある場合が多いんだそうです。これは本人が気づかないうちに自然と判断して身を守る手段になっているみたい。治安の悪い地域じゃあ結構性的虐待が悲しいことにある、しかも結構身近な人例えば叔父にあたる人や離婚した母親の新しい恋人など。身を守るために食べる。同じじゃないけどヤケ食いとかも嫌なことを少しでも忘れるために他の欲を満たすってことで自分を守ってますよね。人間デリケートだからケアが大変だなあ・・・心に負った傷を癒すのは難しいですね。

日本に帰ってきてしみじみ思うのはTVがおもしろいなあってコト。ひとりで見てて笑っちゃうこともあるし!今はお笑いブームもあって特におもしろいですね♪日本人の笑いに対するセンスは相当ハイレベルなんだそうです。外国人の笑いの沸点みたいなもんは低い(日本人よりもってことで)んだって☆だからかあ♪中国人のギャグはドコが笑いどころなのかわからないのは!だからかぁ♪むこうのコメディアンがそんなたいしたこと言わなくて観客大爆笑なのは!日本人は厳しいですよね。ボケつっこみなんて役割まであるし!ギャグやダジャレもひねりが聞いてないとサムイとか言われちゃうし。笑うのは健康にいいらしいしいっぱい笑いましょう♪♪バカな漫画もたくさんあるし♪今日はちょと離れた話になっちゃいました。明日てか今日か。朝から仕事なのにもう寝なきゃ!Good Night☆★

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-15 00:15:02

2006☆★

テーマ:ブログ

えっと今更すいません。。このほったらかしのブログに来てくれたあなた♪あけおめでしたね☆古い??近況報告を!祝☆成人式を終えました。ぱちパチぱち★ハタチなのです。そのためだけに帰国です。最近はパチ違いですがパチンコやでバイトです。時給がヨイのです。最近あたしにとって日本は稼ぐ場所なような。次はドコへ行こうかな。NZでのワークの話はだめになってしまいました。オーナーが思ったより最低な人でした。裏切られて悲しかったです。でもいいことばかりじゃないですしむこうもビジネスだから仕方ないですね。こうやって色々学んでいくのが人生ですかねー帰国寸前に「いややっぱワークは厳しい」とかほざきやがってムカムカとビックリとくやしいのと色々で泣いちゃいました。優しいコリアン友達がしつこいほどに救ってくれて笑顔で帰国できたからよかったものの。。そりゃひどかった!結構落ち込んで親の離婚も普通に成立してて父に会ったらすっごく老け込んでて苦労が見えてちと涙が出ました。やっと書けてよかったー心に溜めるのはよくないそうです。言わなくても気休めに書くというのはいいらしいです。バランスを取らないと疲れちゃいますよねーって!新年早々しんみりな始まりですいません。。またNZの素敵だった場所の報告を続けますのでお楽しみに♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-19 20:55:32

おいおいー

テーマ:ブログ
追記になります。。なんとコンサートキャンセルらしい。。大ショック。。よっぽどチケット売れなかったみたいです。。なんでなの??悲しい。。泣 一緒に行く予定だった友達と愚痴大会で普段飲まないのに今日はお酒を飲んできちゃいましたー早速頭痛い。。眠たいくせに目が冴えてわけ分かりません・・・足元ふらついてた気も・・・はあ・・・慣れない事はしない方がいいようです。。反省!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。