2008-02-16 15:31:58

TAXI

テーマ:travelling♪

タクシーはタクシーなんだけど、タイのタクシーはかわいぃラブラブ色がとにかくカラフル音譜

赤、オレンジ、紫、ピンク、黄色などなど。超派手で目立つアップ

かわいいのは色だけなんだけど。。。運転は(タクシーだけに限らずだけど)かわいいとは言えないあせる

ビックリしたのはタクシーの中に仏サマがいること。仏教国だから当たり前なんだそうです。

ゾウとかみたことない感じの仏サマがそれぞれのタクシーになんらかの形でいました。

ちっちゃい仏像だったり絵に描かれたものだったり☆興味深かったな~


バンコクの道路は都会だからってことを考えても混み過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり☆

なんだろう・・・だからなのかな。バイクが渋滞の中をすり抜けてぐいぐい進んでいく。

バイクもすごい。2ケツとかね、普通。お母さんはこどもをふたり抱えてバイク飛ばしてたしw

いいのかねー。しかもタクシーの中にいてむしろぶつかっているんじゃないかってくらい近いドンッ

あぶないよね??普通なんだねーあれが日常なんだ、きっと。要は慣れ??車

トゥクトゥクだっけな??かわいいタクシーがあって超テンションあがった*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あー写真UPしないとね。伝わらないね。あれは見たほうが早いから☆★そのうちUPしやす。

それとタクシーは(まあ物価があれだからだけど)すごく安い!乗り合わせたら超格安なのですねこへび


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-15 16:49:46

☆Thailand☆

テーマ:travelling♪

タイ人を思い浮かべてみてください。日本人に似てるかな?? あたしは日本人(純日本人)だけど


タイ人ぽいみたいです。カナダでも・・・タイ人のコと一緒にいたからってこともあってよくタイ人かと


思われたんだけどね・・・NZでは韓国料理やさんで働いてたから韓国人に見られたけども。


お客さん誰もあたしのこと日本人だって見破ってくれなかったあせる


(お客さん)韓国人じゃないの!?違うなら中国?違うの??うーん・・・タイとか??ハーフ??違う??


まさか・・・日本人?? みたいなね。


別にいいんですけどね。。。日本人にみられないのにはもう慣れましたw


タイに行っていかに自分がタイ人ぽいのか実感しました☆★


友達と観光に行ったときのこと。もちろんあたしはタイ語話せません。しかし!みんな話しかけてくる!!


そして答えられないからとまどっていると変な人かと思われる・・・そして友達がすかさず


「日本人だからさーこのコ」というような説明をしてくれた。


タイ語はわかんないけど、おんなじことを何回も言っててタイミングからわかったww


タイ人に見えて得したこともあります音譜観光客料金を支払わずに済んだ♪


地元のタイ人用の料金で色々回れたこと。象に乗ったけど通常の料金でした。


観光客はその3、4倍くらい??らしかったです。しかも友達はあたしをタイ人でタイ生まれだけど


しばらく日本で育ったからタイ語はわかるけど話せないのだという強引な設定&ウソで楽しんでた晴れ


それは外に限らず中でも。。。友達の部屋に泊めてもらったので友達の兄弟とかその友人とか何人か


会いました☆みんなの疑問は「そういえば日本人の友達来てるんじゃないの?どこにいるの??」


だったらしい。目の前にあたしがいたのにね・・・気づかなかったらしい。初対面の誰かの友達かと・・・


みんな思ったのーー??・・・そうらしかったです。ビックリだね!ビックリのタイ話は続く虹



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-13 16:08:46

①年以上ぶり☆★

テーマ:My School Life

ねこへび お久しぶりです!!久しぶりでブログまた書こうかなぁと思ったらここに。。。まだ残っていたのねアップということでまた書いていきます☆★


今何をしているのか。だいたい何をしていたのか。。。


青年海外協力隊は面接までしてもらうことが出来ましたが健康診断の時点で×だったようです。貧血気味とかでもね。。治りません。。


ぱちやさんで働いていましたが(今も引き続きバイトしてるケド)今は長野で学生をやってます。しかも妹と一緒に!3つ下のコたちと☆いつのまにか22になっちゃっていますが周りのみんなはまだハタチにもなってませんo(;△;)o

今までは色んなとこで自分が一番若かったのに・・・複雑w


短大に通っているのですが学生は休みが多くてすごく自由音譜

妹が(3こ下)短大を受験する時に母が「受けてみれば??」と軽く言ったのが

きっかけで面接試験を受けたらホントに受かったしまったので(笑)学生になりました。こんなキッカケだけど、せっかく学生に戻るなら学生を満喫せねば!

ってことで生徒会長になってみましたドキドキ ホント自由だゎ自分こそあせる


そういえばタイに行って来たんだった・・・!!カナダで仲良くなったタイの友達に会いにバンコクへ一人旅しました☆これはまた詳しくUPしますゎ~★

そぉいやあ事故にも何回も遭ったんだった・・・(x_x;)


良かった~書くことはまだたくさんありそうだ☆★今度はきちんと更新していきたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 03:51:23

すごくショックなこと

テーマ:ブログ

なんだろう。今まで遠かったものとゆうか、年齢が年齢だし色んな人にあってこんなこともあるんだなとしみじみ思うのですが・・・帰国して新しくできた女友達が仕事先の男性(結構遊んでるといわれていた)と付き合うことになって、同棲も始めたりしてとってもラブラブだったんです。男の方はみんなのウワサに反して彼女に一途とゆうかかなりぞっこんで彼女自身も「優しすぎてきもちわるいくらい」とまで言ってましたw


一緒に生活を共にするようになるとやっぱ色々と見えるみたいですね。彼には借金の疑いが・・・!そして結構な世間知らずでした。でもそれでもなかよしで一緒に将来に向かって歩いていこう!!と思える関係だったみたいです(いいなあ(>w<)うらやましい!!) そんなこんなで避妊はしてなかったんだそうです。借金のあたりから周りから「別れたほうがいいんじゃない??」という声があがりました。でもふたりのことだし彼はきちんと支払いを済ませる覚悟で今も仕事をしてます。


だけど、避妊はやっぱしたいですよね。そうなんです、できちゃったんです。彼女はいつもできたらどうするのか、結婚してやっていけるのか等彼に確認していて彼はそのつもりがあるから避妊しなくても大丈夫と。。。今彼女は手術を終えて毎日泣いちゃって目がはれてます。


彼は妊娠の事実、おろしたこと、すべてを隠したがっているようです。こどもに罪はないからと言っても彼に「冗談だった」「え?無理なんだけど」と言われて決断をしたそうです。あたしは悲しくて泣きそうだったのに彼女は淡々と「サイテーだよねえ人生の汚点になっちゃったよ」と言いました。女の人って強い。どう考えても彼女は強がってみえるのできっとひとりでいっぱい泣いてとんでもない傷を心に持ってしまっていると思います。


避妊ってやっぱり大事だしマナーとゆうかそのときだけのことじゃないってことを頭においておかないと。。。こんなへなちょこな男がいるなんて悲しいよぅ。自分の身は自分で守ろうと思うのでした。


「麻酔かかってたからねぇ、いついなくなったかもわかんないし。まずお腹にいたんだかもよくわからない」と聞いてすごい複雑だった。心臓の音を聞いたら涙が自然と出たそうです。母親としての涙!?うれし涙じゃないのが悲しすぎる。。。あーあ。しあわせってもろいんだなあ。そんな簡単に人を裏切られるのって不思議なんだけど、何も彼は感じてないんだろうか。臆病なやつめ!あかちゃんが天国できっと睨んでいるのにね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-28 02:27:53

Long time no see!

テーマ:ブログ

だいぶほったらかしのこのブログですが…なぜならもうあたしは日本に帰国してもうじき21になろうとしているからです。時が経つのは早すぎるなあー特に日本にいると。

近況を書いておきますクローバー

NZに戻るかもしれなかったのに、なぜに日本にまだいるのか。実はずっとやりたかったことがあって。。。

それが青年海外協力隊に参加することなのですが、みなさんご存知でしょうか??

JICA、青年海外協力隊というのは海外ボランティア団体です。といってもツアーみたいにまとまっていくのではありません。個人が長期間にわたって(ほとんどが2年間。1年の場合もあるそうです)発展途上国に派遣され、そこで任された任務に取り組むというもの。とーっても大変ですがとーってもやりがいがありそうです。最近思うのはボランティアって誰かに何かしてあげるんじゃなくて、実は自分の為になるってことです。

OB、OGの方も言ってますし自分自身もとってもそれは感じます。

だって海外に2年間もボランティアで行くなんて、しかも発展途上国のほんと無名な町とか村に、必要とされて行くんですよ!?(ちょっと興奮気味ですみません)こんな貴重な体験なかなかできません。

あたしがこれを知ったのは高校生の時でしたが参加は20からということで最近まで待っていたのです。

参加資格をGETして早速挑戦してみました星一次試験はOKでしたので二次試験を終えて後は結果待ちです。もしも決まったらどうしよう・・・多分泣きますw

ただ、すごく人気があって倍率がかなり高いので難しそうですが。

万が一ってこともあるので受かったらのことも考えないとねねこへび

だめでも得意の行き当たりばったりで何か自分のためになることをしようと思います。


お金をちょっと貯めようと始めたぱちやさんのバイトがもう半年も続いてます。ギャンブルおそるべし!一日にお金がものすごく簡単に動いてます。それに海外ではありえないたばこ天国みたいな環境が・・・今でも少し不思議です。(逆カルチャーショックが帰国してすぐはかなりひどかったのです)


足を運んでくださった方、ほんと感謝です。また遊びに行きますね♪

みなさんパチスロはほどほどに!!w 出たらすぐやめましょう。やめどきが肝心ですww


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-11 01:22:05

Happy birthday

テーマ:Ticky♪メロめろ☆★

うちのメロが誕生日を迎えたらしい。。。一年てなんて早いんでしょう!!びっくり☆★誕生日といえば高校を出てからずっと日本で歳を取っていないんだった。海外での誕生日が2回あったんだー今年は日本で歳をいっことりそうです。久しぶりだから日本の夏を楽しもうかな。浴衣着なきゃだし、お祭りにいって花火いっぱいみてお決まりの線香花火も楽しみたいし♪話それたけどTickyおめでたいね!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-13 02:27:46

自慢♪

テーマ:Enjoy NZ life!

ice 宝石赤宝石白氷河の中に入ったコトがありますのデス宝石赤ねこへび

NZに行かれる方、機会があればどうぞ♪氷河はキレイな青色です。上に乗ってあるいたりヘリから眺めたりオプションもたくさんあるし、何より貴重な体験ができますよー☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-11 19:57:40

とびこむ??

テーマ:travelling♪

スカイダイビングはできたけど本場の本場、バンジーはできなかったあー。。。だーけーど虹

見に行ったんです、バンジーの飛び込み場所!?なんてゆうんだろ??まあ上のとこですw

ここでドキドキするんだあーてかまじでこわかったです。。

だけどこんなに吸い込まれそうなキレイなとこならいいかもって思った(でもやろうとはしませんでしたあせる

ここはキレイで開放感あるけど場所によっては林の木の中に飛んだり、谷みたいなとこに飛んだりバンジーも場所によってこわさ、楽しさが違うと思います。

チャレンジしたい人(いるかな??)はしっかり調べてみてくださいな☆★jump

小さくみえるの(左のとこ)小屋とボートなんですキラキラこのボートで救出されるのです流れ星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-08 02:53:38

Hungry・・・

テーマ:Enjoy NZ life!

b おなかすいた・・・NZのハンバーガー懐かしっハンバーガーキラキラ

コスモスかわいい・・・こんな絵文字あったなんてキノコ特にねこちゃん最高にCuteねこへびラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-07 02:11:55

写真UPしましたっ!!

テーマ:Enjoy NZ life!

やっとのことで♪みなさんにひつじのしっぽ見せます!!笑 いかがでしょう!?長いしっぽなのです☆

real  へたくそな絵で伝わらなかった分もこれで伝わったぁ♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。